FF14の噂!

とりあえず
今回から
ゆっくりと
ブログの記事を
書いて
いきたいと思います

と…いっても
特に最近
プレイしている
ゲームもない
今日この頃…

PS3では
よくyoutubeを
見ています…(-_-;)
(PS3のyoutubeの操作の
しにくさは
何とか
ならない
ものでしょうか?)

できれば
ブログの更新は
週2ぐらいの
ペースに抑えたい
ところですね~


とりあえず
次の記事からは
去年
中途半端に
終わっている
スパロボの
2周目の記事を
書き終えて
いきたいと思います!
(ダークソウルも
中途半端で
終わっていますな…)(-_-;)



僕は
持っている
ゲーム機が
PSPとPS3
なのですが
実は両機とも
かなり調子が
悪いです…(-_-;)
(特にPSPは
ゲームをしていて
急に
「ゲームを
終了しますか?」と
出るので
全くプレイ
できない状態です…)

いきなり
ブログの更新が
終わって
しまったり
するかも
しれませんが
ご勘弁ください…m(_ _)m



今年
リトキアがPS3で
注目しているゲームは
FF14ですね~!

最近
フレ様達と
ご一緒できるゲームが
あまりない中
オンラインゲームである
FF14には
期待しております
(買うかどうかは
わかりませんが…)


何年か前に
出ると
いわれていて
結局出なかったFF14
(PC版は
出ていたらしいです)

Wiiで
同じオンラインゲームの
ドラクエが出ていますが
今年はPS3の
オンラインFFが
どこまで盛り上がるかで
PS自体の未来も
決まって
くるかもしれません…(笑)


とはいっても
月額制の
オンラインゲームは
今まで
プレイした事が
ないリトキア
(オンラインRPGも
白騎士しか
した事ありませんが…)

正直
PC版の方と
ご一緒できるのなら
何年も
プレイされている方と
足並みを
そろえるのは
大変でしょうし
PS3プレイヤーには
ほとんどオンゲーを
プレイされない方も
多いでしょう

いきなり月額制の
オンゲーを
購入するか?と
言われれば
不安が大きく
躊躇してしまいます



そんな中
PS3のオンラインFFには
βテストというものが
実地されるらしく
公式サイトで
テスターを
募集しております

こちらのサイトです!

FF14βテスト募集サイト

当たるかどうか
わかりませんが
いきなりゲームを
購入するよりは
お試し期間で
プレイ
してみたいところ!

興味のある方は
是非!テスターに
応募して
みてください!(>▽<)b


ちなみに
PS3のテストに
応募する時に
PS3「FF13」に
付いていた
応募券のコードも
入力する事ができます

FF14-001.jpg

もう持っている人も
少ないかと思われますが
僕は基本
ゲームは売らないので
一応まだ
入っていたので
入力してみました…

FF14-002.jpg

てか…
その応募券の表には
2010年
正式サービススタートと
書いてあるのが
失笑を誘ったり
しますけどね…(-_-;)




あ…

でも
やっぱり…
今年1番注目
しているゲームは
EXVSFBかな?(>▽<)b
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

コーエーの本気

無双6Empiresプレイ中の人に速報!
要望を受けてエディットキャラのボイス追加DLC配信決定らしいです(!o!)
今回のEmpiresって神アプデといい、毎週のDLC配信といいかなり本気ですよね(゜ε゜;)
アプデも今回のボイスもちゃんと要望きいてくれてるし(#^.^#)
楽しみ増えてEmpiresなかなかやめれません(>_<)
それに比べてカプコンのバイオはダウンロードコンテンツいまだにいつくるかわからないし(´。`)
わたしのなかでは今コーエー>カプコンって感じ(´。`)
とにかくEmpiresのボイスと今週の学園居城セット+衣装すごい楽しみ(#^.^#)

FFのほうは興味はあるけど、やっぱり白騎士のような良心的でチャットの楽しいオンゲーってそうそうないよね(´。`)
FFもそうだといいけどスクエニやし儲け第一やろうから、あまり期待はしてないかな(´。`)

リトキアさ~ん………

こんばんは!リトキアさん!

インフルエンザかかったスラです!はい……

そして!ブログ久しぶり?にみたら!

いきなりブログの更新が終わってしまったりするかもしれませんが……です……と……


リトキアさんブログ無くなったら……
寂しくてやけ酒したあと号泣しますぞ!
(ちなみに恐ろしく酒弱い……)

いや…まあ…リトキアさんのブログなので……
強制はできませんし……はい…終わるとしたらすごく残念ですが……

それからFF14ですか!おもしろそーですね!
オンラインゲームはレベルあげ辛かったり…
素材集め辛かったり……

はい………DQで地獄味わいました……

そして変な長文すいません(汗)

ではでは!

Re: コーエーの本気

アイリさん!コメントありがとうございます!

おぉう!
エンパイアは
今度は声優さんの
DLCがきましたか!

凄いですな!(>▽<)b

それは
声優さんマニアの
メイさんも
買ってしまう勢いですね!

アイリンの好きな
桑島さんボイスが
来るのを
祈っております!(^▽^)b


てか!
学園居城って!
なんっすか!。ooO(゜ペ/)/


う~ん…
FFはどうなんでしょうね~

確かに
白騎士のように
ルームでチャットを
しながらって
ゲームはそうそう
無いかもしれませんね~

まぁ!
期待せずに
待っていましょう!

Re: リトキアさ~ん………

スラさん!コメントありがとうございます!

えぇぇ!

スラさん!
インフルエンザに
かかっていたのですか!

だからあんなに
短パンでゲームするのは
止めなさいと
言っていたのに!

これからは
マスクをしながら
プレイ
してください!(>▽<)b


いや…まぁ…もちろん
本体が壊れるまでは
ブログは続けますよ~

最悪本体が壊れた時に
またPS3を
買い直すかどうか?が
微妙な感じなので
書いただけです!

本体がもってくれれば
まだまだブログは
続けますので
お暇な時は
お立ち寄りください!


FFは僕も
どんな感じなのか?
全然わからないっす!

アリエッティや
アデルさんは
オンゲームに
多少詳しい
みたいなので
今度また
聞いてみましょう!


ま、まぁ…

アデルさんは
いまや1年で
2,3回しか会えない
レアポケモン
なんですけどね…(笑)

コーエーは人には推薦出来ない

今ちょっとコーエーに完全絶望中だからカプコンとコーエーの比較でコーエーが上と言われると反論したくなる
三国無双担当のチームが評判いいだけで後はあの会社は酷評の嵐の気しかしないのは気のせいか
金のかかるDLはガンダムとか北斗とかの無双のお家芸だし
個人的に両方の会社のゲームを良く買ってるだけに会社でどちらかのゲームを推薦するならカプコンと言わざるを得ないからね
自分でやる分にはいいけど、あの作業感は人にはオススメ出来ない
おっと白騎士に対するコメントみたいになった

FF14は色々挫折があってこれだけ延期してきたから簡単に手を出すのはちょっと怖いけど、興味はあるなあ
白騎士に近いタイプのRPGは確かにあるといいなあ

Re: コーエーは人には推薦出来ない

ディアナさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

これは
アイリンの意見に
真っ向から対立する
ディアナさんの意見!

いつか
アイリン対
ディアナさんの
熱いチャット大会も
開催しないと
いけませんな!(>▽<)b

どちらにしても
両社のゲームを
あまり深くは知らない
リトキアからすれば
中々参考になります!

まぁ…
僕はガンオタなので
バンナムのゲームを
よく買いますが…
とりあえず
DLCは高いです!(笑)
(アリエッティからは
よくバンナムの回し者
扱いされます!)


FFは
どうなんでしょうね~!

さすがに
数年前から
噂だけが
空回りしている
ゲームだけあって
フレ様達の評判も
かなり悪いですね~!

かく言う僕も
FF13が
あまりにも
肌に合わず
それ以来
スクウェアエニックスの
ゲームは
していなかったりします

う~ん…

まぁ!
βテストに
参加できれば
感じはつかめると
思いますが
僕が当たらなくても
フレ様のうち
誰か当たってくれれば
良いなぁと思います!


(--;) ウ

その前に
誰もテストに
応募しない
可能性大ですが…(-_-;)

アリエスガンダム?

最初ストアでみたときにアリエスガンダムってみえたww
きっとシャア専用みたいにアリエッティ専用なのよね~

さて、カプコンですがディスったみたいにみえたならごめんねm(_ _)m
正直いえばカプコン好きだよ
バイオも1からずっとしてるしご存じのようにバイオ大好きやし(>_<)
ドグマでは迅速な対応はうれしかった(#^.^#)
ただ今回のバイオ6のDLCがXBOXには年末きてるのにPS3のほうは配信日さえいまだに不明でイラついたうえにEmpiresが良アプデだしたのもあるのですよ(>_<)
まあディアナさんのいうとおりコーエーは三国無双はDLC豊富で力いれてるけど確かにほかはダメなんよね(>_<)
正確にいえば前回コメントはコーエーでなく三国無双の開発チームなんやけどね(>_<)迅速三国志12はがっかりで結局Empires戻ったし(>_<)
というわけでディアナさんやカプコン好きのみなさんごめんねm(_ _)m

Re: アリエスガンダム?

アイリさん!コメントありがとうございます!

ははは…
アリエスガンダムは
アリエッティ
ご自身でも
仰られていましたね~

あの機体が
専用機になると
もれなく
ヒステリックな女性と
荒熊なパパも
セットになりますが
OKでしょうか…?(笑)


ん~…
あくまで
僕個人の意見ですが
別にアイリンが
謝る事は
ないと思いますよ~

アイリンが
元々カプコンが
好きな事は
僕は
よく知っていますし
それでも
今は
プレイしている
KOEIのエンパイアの
DLCの方が
アイリンにとって
嬉しいと
思ったのですから
その気持ちを書く事が
悪い事だとは思いません


僕は
詳しくは
知りませんが
ディアナさんの
言うように
カプコンの
素晴らしい所も
あるでしょうし
アイリンの
言うように
KOEIの
素晴らしい所も
あるでしょう

しかし
それとは逆に
どちらの会社にも
やはり直して
もらい点というのは
絶対にあるでしょう

それを
ユーザー側が
訴えるのも
大切な事だと
思うし
皆が皆
100パーセント
褒めるゲームなど
この世にはないと思います


いや…まぁ…
もちろん
そこまで考えて
僕もいつもブログを
書いているわけでは
ありませんが
僕の記事にも
たくさんの
不満点などを
書いていますので
見た方に
不愉快な思いを
させた事も
あると思います

ただ…
やはり
褒めるばかりでは
面白くないし
自分で
この点は不満だなぁと
思った事は
これからも
書いていくつもりです


アイリンも
ご自身が
プレイされて
良かった事、
不満だった事は
これからも
ドシドシ発信して
いけばいいと
個人的には
思いますぞ!(>▽<)b


まぁ!
プレイしていない
ゲームの事を
書くのは
絶対に
やってはいけないと
思いますけどね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる