fc2ブログ

第2次スーパーロボット大戦OG 025

第2次スパロボOG
2周目プレイ日記
5回目です

前回
マサキルートの
ラ・ギアス編が
終わりましたので
今回からは
1周目で書いた
共通ルートを
飛ばしまして
宇宙ルートの
30話から
書いていきたいと
思います!

OG349.jpg

1周目は
地上ルートを
選びましたので
2周目は
宇宙ルートです!


とんでもない事になり
GSから
逃亡中だった
鋼龍戦隊

そんな時
ルイーナが発した
ESウェーブに
巻き込まれたハガネ

何故か?
宇宙に
放り出される事になり
ヒリュウ改とも
連絡が
つかなくなります


そして
ルイーナの
出現させた
地球を覆うバリア
「次元断層
(セプテンプルム)」
により
宇宙からは
地球が
見えなく
なってしまいます



ネタバレ満載なので
続きからお願いします







第30話「蒼光なき宇宙」

宇宙に飛ばされ
連邦の哨戒部隊に
見つかったハガネ

当たり前ですが
武装解除の
命令を受けます
(大統領殺害
容疑ですからね~)


そんな時
宇宙にも現れた
ルイーナの部隊が
その連邦哨戒部隊を
狙って攻撃!

OG350.jpg

命令を無視して
ハガネも
戦力を出します!


このステージの
SRポイント条件は
敵を防衛ラインに
到達させずに
マップを
クリアする事です

OG351.jpg

マップ上部の敵とは
距離があるので
加速が使える部隊で
素早く
接近しましょう!


ある程度
敵を減らすと
炎の
メリオルエッセ
イグニスが
敵増援
として現れ
勝利条件が
イグニスの
インペトゥスの
HPを30000以下に
する事に
変更されます

OG352.jpg

テツヤは
地球消失の謎を
解明するため
イグニスを
捕獲するという
無茶な作戦を
言い出しますが
当然そんな事
できるわけがなく…

イグニスは
HP30000で
撤退して
しまうので
倒すにも
ちょっと厳しく…

戦いは
中途半端に
終わってしまい

なんか
ハガネ隊が
逃げれるように
出て来て
くれたような
ルイーナ達
だったのでした…(笑)

OG353.jpg

しかしさすがに
命を懸けて
ルイーナ達と戦う
ハガネ隊を見て
哨戒部隊の隊長
ハンフリーも
少し見直していました




第31話「遠方からの刺客」

当てもなく
宇宙を漂流中の
ハガネの前に
ゲスト軍が襲来
戦闘になります

このステージの
SRポイント条件は
4ターン以内に
敵を20機以上
撃墜する事です

OG354.jpg

積極的に前に行き
敵を撃墜して
いきましょう!


SRポイントを
獲得すると
敵増援として
グロフィス・
ラクレイン(ロフ)
という
ゲストの
指揮官機が現れます

なんか
イルムと
気があってる
ようなロフ…

これはOG2で
メキボスと
心を通わせた感じと
似ていますな…


ロフが出現すると
勝利条件が
ロフの乗る
ライグ=ゲイオスの
HPを15000以下に
する事に変更されます

OG355.jpg

撤退するHPは
そんなに
多くないので
HPを
ギリギリまで
減らした後
援護攻撃を
絡めれば
余裕で
倒せると思います

この
ステージだけでは
ありませんが
宇宙ルートでは
SRXの武器や
機体性能を
鍛えておけば
大半のステージで
楽になると思います!



第32話「呼応する偽核」

ゲストによる
月面攻撃を
確認したハガネ

しかし
ホワイトスター方面から
ルイーナの襲撃を受け
対峙する事になります


このステージでは
はじめは
SRポイント条件はなく
敵を全滅
させる事になります

OG356.jpg

ハガネは
動けないので
注意しましょう


敵を全滅させると
ドゥバン率いる
GSガイアセイバーが
登場

当然
大統領暗殺容疑が
かかっている
ハガネに
降伏勧告を
出しますが
いつも通り
テツヤは拒否…

同じ連邦軍同士で
GSとハガネは
対決する事になります

しかし…
異星人やルイーナが
攻めてきてる中
地球人同士が戦う…
どっちもどっちな
人達ですな…(-_-;)


ガイアセーバーが
現れてから
何ターンかすると
画面下部に
まさかの
アルフィミィが登場!

OG357.jpg

おぉう…
このタイミングで
顔見せとは
サプライズですな!

アルフィミィの乗る
最強クラスの
アインスト
ペルゼイン・
リヒカイトに
ドゥバンと
アリエイルの
機体は
激しく反応します!

アルフィミィの
敵対する意思は
ないとの言葉を
テツヤは信用し
ハガネまで
誘導する事に

OG358.jpg

SRポイントが
追加され
ペルゼイン・
リヒカイトの
HPが6000未満に
なる前に
指定Pに
到達させる事に
なります


アルフィミィは
NPCで
勝手に移動するので
彼女を狙うドゥバンを
プレイヤー部隊で
早めに
囲んで
しまいましょう

アルフィミィの
出現場所から
指定ポイントまでは
かなり遠く
守りきるのが
大変なら
ドゥバンの
アレス・ガイストの
HPを減らして
クリアして
しまいましょう!
(これでも
SRポイントは
貰えました!)

ちなみに
アレス・ガイストは
カイの
マキシマムブレイクに
SRXの必殺砲
それに援護を
絡ませれば
ギリギリで
倒す事ができました


アルフィミィは
「無限のフロンティア」に
行っていたらしいです
(な、なんか
聞いた事あるような…)

そんな
アルフィミィは
気絶している
アクセルを
ハガネに
預けると
旅立って
行って
しまいました

OG359.jpg

アルフィミィが
旅立った後
アクセルも
目を
覚ましていました




第33話「繋がる縁」

月へ向かうハガネを
ゲスト軍が襲撃
迎撃に出ます!

このステージの
SRポイント条件は
3ターン以内に
敵を20機以上
撃墜する事です

OG360.jpg

敵を倒すため
部隊を
積極的に
前に出して
いきましょう!


このステージでは
敵戦艦(ゼラニオ)は
マップ上部へ
逃げるように移動し
端まで
辿り着いてしまうと
ゲームオーバーなので
注意しましょう!

ゼラニオを
一隻落とすと
ゲストの指揮官
ジャスティヌ・
シャフラワース
(セティ)が
ビュードリファーに
乗って出現します

さらに!
セティが出現し
ピンチになった
ハガネを助けるため
アクセルが
ヴァイサーガに
乗って出現し

ハガネのために
戦って
くれる事になります!

OG361.jpg

う~ん!
格好良いですな!


アクセルが
来てくれると
勝利条件が
ビュードリファーの
HPを25000以下に
する事に変更されます

OG362.jpg

ただ…
ビュードリファーを
倒してしまうと
ステージクリアに
なってしまうので
雑魚を先に倒し
稼いでから
倒すようにしましょう

敵戦艦ゼラニオを
全て落とすと
セティに
気迫がかかるので
一応注意です


OG363.jpg

ビュードリファーは
運動性こそ
高いですが
装甲はそんなに
高くないので
鍛えた一撃必殺砲に
援護を絡ませれば
余裕で
倒せると思います

セティを倒すと
ロフが
救援に現れます

なんかこの2人は
わけありっぽいですな…



そんな感じで
今回はここまでです!

宇宙ルートは
正直
アラドとゼオラ以外
好きなメンバーが
あまりいなくて
退屈だったのですが
アクセルが
参戦してくれて
嬉しかったの
です!(>▽<)b


しかし…
今作では
アラドがいまいち
使いにくい気が
するのは
僕だけでしょうか?
(加速集中を
覚えないのがきつい…)
スポンサーサイト




web拍手 by FC2

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

tag : スパロボ

コメントの投稿

非公開コメント

Empiresでの出来事

まだまだEmpiresハマり中ですが
そのなかでフレンドさんキャラで勢力争いさせて自分は高順(女の子にエディット)プレイ中の出来事
またまたミーさんと芹さん同盟、アイリ(NPC)は大将軍にお姉ちゃん軍師にのぞみーるを抜擢、メイさんはけいおん!勢力に仕官、なんでしょこれ(゜ε゜;)まるで中の人がいるみたい(゜ε゜;)
たぶんそれぞれがプレイしたらやりそうなことをNPCがやってる(゜ε゜;)
アイリなんてそのまんまやよね、お姉ちゃん絶対大将軍にしそうやし(>_<)
なかなかおもしろかたです(#^.^#)

そしてバイオ6やっとアブデ第2弾きました、チャプター細かくなり一部アクションも簡単になりました(#^.^#)
やりやすくなったのでプレイ再開しました(#^.^#)もちろんEmpiresの合間にですけどね(>_<)
そして今年もバイオでるのね(゜ε゜;)近日中にバイオハザードアニバーサリー(1~6とコードベロニカを全部収録)5月にはバイオハザードリベレーションズHD(3DSで発売してたやつ)リベレーションズはプレイしてないので嬉しい、願わくばバイオハザード0もでてほしいなあ(1~6とコードベロニカとクロニクル2作はプレイしてて、残りはリベレーションズと0だけなので)
文句いいながらも、やっぱりバイオ好きなのよね(#^.^#)

Re: Empiresでの出来事

アイリさん!コメントありがとうございます!

ははは!
なるほど~!

エンパイア界では
フレ様達の
アバターが
それぞれの
キャラにあった
プレイを
披露しているの
ですね~!

僕的には
メイさんが
けいおん勢力に
仕官したのが
面白かった
ですぞ!(>▽<)b


ほうほう…
バイオの
アップデートも
きたのですね~!

それに今年も
新作がでるのは
凄いですね!(^▽^)b


バイオは
僕はプレイした事は
ありませんが
フレ様にも
ファンが多い作品!

新作が
出てくれるのは
嬉しい
ですな!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる