機動戦士ガンダム EXTREME VS 070

昨日の晩は久々に!
フレ様達が
大人数で集まって
皆で
チャットルームで
ワイワイお話し
できた1日でした!

昨日
集まって
くれたのは!

アイリン!osimaiさん!
Sシオンさん!シムちゃん!
芹っち!7っち!
Mi.さん!メイさん!
ラルスさん!


皆様でした!

とっても
楽しかったです!

皆様!
ありがとう~!\(^▽^)/


実は
1番はじめに
皆が集まる
きっかけは…

なんと!
1年以上前に
発売された
ガンダムEXVS
新機体が配信
された事!

ふっふっふ…

思い切り
リトキアは
買ってしまい
ましたぞ!(^^;)

配信された機体は
Ξと試作3号機!

EXVS00032.jpg

とりあえずソロで
どんな感じか?
練習してみました…


う~ん…
UC時代で
攻めてくるとは
さすがバンナム…

搾り取る術を
ご存じですな…(笑)

ちなみに
このタイミングでの
新機体はベスト版が
発売されたから
らしいです!
(アイリンが
教えてくれました!)

これは!
ベスト版発売記念の
配信機体第2弾とかも
来ますかね!
楽しみですな!

い、いや…
今度は簡単には
買いませんよ…(-_-;)

(た、多分…)


で!

折角買ったのなら
対戦で
使ってみたいと
思うのは
当たり前の事!

しかし!
最近EXVS
全くプレイして
いなかったので
オンに行くのは
怖すぎる!

っちゅう事で
EXVS
プレイできそうな
フレ様を
チャットルームに
招待して
ご一緒して
もらう事に
したのでした!


しかーし!

7っちと
Sシオンさんが
1番はじめに
来てくれたの
ですが
Sシオンさんは
またまたEXVSが
手元に
無くなっていました!
(よく無くなる人だぜぃ)

まぁ!
そういう事なら
最近フレ様達と
ご一緒できて
いなかったので

久々に皆様と
お話出来る
チャットルームに
してまえ!と思い
三国志12を買ったと
メールを
くれていた
アイリンに連絡!

同じく
三国志12を買うと
言っていた
Mi.さんに
購入したかどうか?を
聞くために連絡!
(まだ購入されて
いませんでした…)

Mi.さんと言えば
白騎士でしょう!と
白騎士をプレイ中の
フレ様達を
呼んでいたら
どんどん友達が
集まってくれて

久々に大人数で
チャットが
出来たの
でした!\(^▽^)/


昨日は僕と
osimaiさんと
7っちはEXVSを

アイリンは
三国志12を

Sシオンさんと
Mi.さんは
バトオペを

シムちゃんは
ブラックオプスを

芹っちとメイさんと
ラルスさんは
白騎士を

って感じで
皆がゲームをやりながら
チャットに
参加してくれました!


ゲームの話
三国志の話
ガンダムの話
ワンピースの話

などなど…

別にテーマはなく
色々な話題で
盛り上がりましたぞ!
(そういえば今日は
エピソード
オブルフィが
ありますな…!)


僕は昨日は
EXVSで
7っちとの
タイマン勝負に
なる事が
多かったのですが
勝率は5分と
いった感じでした!

う~ん!
やっぱりEXVSは
やりだしたら
面白く!
熱中して
しまうのです!

アイリンは
三国志で
操作していた呉が
劉備の軍に
滅ばされて
しまった
らしいです…(-_-;)

Mi.さんは
バトオペで
2000機落とすと
手に入るという
鷹の目勲章を
手に入れられ
相変わらず
NTだったのでした!
(2000機とは
凄すぎますな!)


そんな中
昨日1番笑ったのは
芹っちと
メイさんと
ラルスさん!

昨日は
メイさんと
ラルスさんが
オートでクエが
立っていなくて
行くクエを
探していました

そんな時
芹っちがルームから
樹海フリークエを
立ててくれ
メイさんと
ラルスさんも
参加する事に
なりました!

なかなか
人数が
集まらなかった
らしいのですが
その時白騎士を
起動していなかった
ラルスさんが
起動して
オートで参加しようと
したところで
ちょうど人数が集まり
クエがスタート
してしまいました!

おぉう!

なんという
バッチリな
タイミング!(笑)

しかも!
ラルスさんは
別の誰かが
立てられた
樹海クエに
そのまま
参加してしまって
結局
誰かわからん方と
ずっと樹海で
人が集まるのを
待っていたのでした…(-_-;)

さすが!
ラルスさん!
持って
ますな!(>▽<)b


ラルスさんの
「僕は何故?
この方と樹海でずっと
待っているのだろう…」と
いうセリフには
笑ってしまいましたぞ!


ちなみにこの時
リトキアはEXVSで
7っちと
対戦中でしたが
この光景を
チャットで見ていて
笑ってしまい
上手く操作が
出来ませんでした!

さすが
芹っち!
メイさん!
ラルスさん!

白騎士の
ダチョウ倶楽部と
呼ばれた
笑いのセンスは
衰えて
いませんな\(>▽<)/
(どうぞどうぞ…)



そんな感じで!
昨日は久々に
フレ様達と集まれて
大人数でチャットでき
とっても
楽しい時間を
過ごせました!\(^▽^)/


なんとか年内に
もう1回ぐらいは
皆でチャット
する機会が
ほしいですね~!

皆様!是非!
参加して下さいね~!



(--;) ウ

ま、まぁ…僕は
スパロボの2周目を
プレイしているかも
しれませんけどね…(-_-;)


そういえば!
Sシオンさんが
もう一押しで
みんゴルを
購入してくれそうだと
踏んでおります!
(皆!押しまくるのだ!)

また芹っちや
のぞみーるとも
是非みんゴルで
ご一緒しましょうね~!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム VS

コメントの投稿

非公開コメント

ふ・・・

久しぶりに昨日は楽しかったねぇ~

樹海で待ち、オイラがクエスタートした直後に、リトキアさん達が落ち、
その後、メイさん達が帰ってきて・・・
メイさんの「あれ?ラルスさん寝落ちした?」のって
チャットが右上に見えた時には、
私は、樹海で倒したくもない青鬼と戦いながら涙しましたよ。
(だ、だれか、メイさんに私は戦ってるんだって
説明してくださいっ!!)

てか、なぜに樹海で青鬼ばっかりでるんだっ!
(樹海って、飛竜倒しに行くもんでしょう・・・)

ふっ、オイラの人生こんなもんです (T T)

勲章

あれたぶん500戦でくれるやつみたいです、ちょうど2000機破壊と重なったから勘違いしたみたいだ。

Re: ふ・・・

ラルスさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

昨日は久々に
皆で集まれて
とっても
楽しかったですね!

また
皆で集まった時には
ワイワイ
お喋り
しましょう~!(>▽<)b
(あまりお酒
飲み過ぎないようにね…)


ははは!

うんうん…

昨日は
ラルスさんと
芹っちメイさん
トリオには
笑わせて
いただきました!

しかも!
僕が落ちた後に
メイさんによる
「ラルスさん
寝落ち捏造事件」が
あるとは!

さらに
笑わせて
もらいましたぜぃ!
(さすが上島さん!)


また
そのテクニックで
皆の笑顔を
作ってください!\(^▽^)/

Re: 勲章

Mi.さん!コメントありがとうございます!

ほうほう…
鷹の目勲章は
2000機じゃなく
500機撃破の
勲章でしたか~!

(._.) φ メモメモ

ま、まぁ…
500機でも
凄いけどね~!

てか!
2000機撃破は
達成してるんかーい!

(--;) ウ

さすが
NTな戦乙女!
Mi.さんですな!(^▽^)b

三國志12を検討している方へ

とりあえずプレイしてみての一言!

求めてたのは、コレじゃない!

感がたっぷりなので
要注意だぜぃ(コーエーさんごめん)。

内政 やることが極端に少ない。
戦闘 リアルタイムバトルみたいな感じ
できればスパロボみたいな戦闘がよかった。
オンラインバトル 人少なくて同じ人にあたる(笑)。

以上、アリエスレポートでした。

追伸、買った以上やるけどね(笑)

Re: 三國志12を検討している方へ

アリエスさん!コメントありがとうございます!

おぉう…
アリエッティが
実際プレイしてみての
三国志12の感想!

非常に参考になります!
ありがとう~!(>▽<)b


アイリンに
聞きましたが
今作も11と同じく
リアルタイム
なんですよね~

あの方式だと
内政というよりは
全体を見ての戦略が
重要になりますね

僕は
どちらかというと
リアルタイムの方が
面白いと
思っているのですが
内政派の方は
ターン制の方が
面白いかも
しれませんね!


な、なるほど…
オンは人が
少ないのですか…(-_-;)

アイリンとは
ご一緒できたのかな?

カードゲーム
みたいな感じですよね?

フレ様同士なら
対戦は
出来るのでしょうか?


まぁ!
こういうゲームは
やればやるほど
面白さがわかってくるゲーム!

人材収集家の
アリエッティも
優秀な人材を集めながら
じっくり
プレイして
いってください!(>▽<)b

そして!
みんゴルも
またご一緒しましょう~!

三国志入門編かな

アリエッテイのいうように内政は慣れると、もっといろいろしたいかもね、でも、わたしみたいにシュミレーションはEmpiresしかしたことない人からすると新鮮で、国がふえると、これでもヒイヒイ言ってます(;^_^A アセアセ…
たぶんコーエーさんは新規獲得したいのかもね(>_<)
入門編ってかんじかな、初心者にはいいかんじ(#^.^#)
あとはベテランの方々はPKに期待ですね
戦闘は人によるやろうけど、わたしは小さい人たちがワサワサたたかってておもろかった\(^^)√
カード集めるのも楽しい
レアとかでやすくするのは課金やけど、あれはちょっとコーエーさん幻滅した(>_<)Empiresはほとんど課金せずとも楽しめたのに
でも、まあ一発目でスーパーレアのチョウセンでたからいいや\(^^)√
課金のはあくまで確率あがるだけだし、いらなあい
戦国武将はやくみたいけど、なかなかクリアしない(>_<)
最後にエディットで、またみんな登場させたらリトさんショク裏切って呉にきてたwwちなみにリュウビの子供に設定してたんだよ、なんで裏切ったんやろ
ちなみにアイリはサク兄と大喬の娘にした(#^.^#)

まあ、今回の三国志はシュミレーション初心者のかたにはいいのではないでしょうか(^_^)bわたしはふつうにたのしいので、ちょっと物足りなくはなつてきたけど、そこは今度天道買ってみようかな(#^.^#)
三国志のほうはパソコン版から結構改善されてるらしい(災害とかなかったらしい)のでPK期待しまそ(#^.^#)
リトさんオンライン対戦はランクマッチしかないみたい、プライベートマッチもできるようになるといいのにね、人少ないから、そのうちアリエッテイとあたるかもね(#^.^#)

Re: 三国志入門編かな

アイリさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…
アイリンは三国志12!
楽しめているのですね~!

貴重なご意見
ありがとうなのです!\(>▽<)/


ほうほう…
今作では戦いの中で
カードを
集めていくという
要素があるのですね

しかも!
いきなり
スーパーレアの
貂蝉を当てるとは!

アイリン!
おめでとう~!\(^▽^)/
(すさまじい運ですな!)


そういえば
こないだ会った時も
戦国武将が出るって
言ってましたね~!

早く登場させれる事を
祈っております!


おぉう…

なんとリトキアは
蜀を裏切って
呉についたのですか…

それは何故でしょう…?
意味不明ですな…

も、もしや!
密かに2僑を
狙っているのでは!\(>д<)/

むっふっふ…



おぉう…
オンのカードゲームは
フレ様対戦は
出来ないのですか~!

それは残念ですね~!

フレ様対戦は
アップデートで
対応してくれるように
なれば
いいですね!(>▽<)b

なるほど

たしかに入門編かも(汗)。
ちなみに内政はターン制です。

内政は、各役割をもった建物を立てて、そこに人を配置して
あとは増築するだけ、建物レベル5になると特に何もできなくなる(笑)。


間者を送り込むといったのはなく、敵国でも情報見れます(汗)。
未だに捕虜をどうしたらいいか、わからず逃げられるのを
待つばかり(笑)。

戦闘終了時に処断、逃がす、登用などの洗濯ありません(泣)。

たまに、味方になりたがっている人がいたら登用できるって
感じになっております。


自分を初心者に位置付けしてたけど違ったみたい(笑)。
PCの三國志9をイメージしてました(泣)。

オンラインはガバオに似た出撃エネルギーみたいのが
いり、時間経過か課金で回復。
昨日の朝やってたら同じ人3連続当たりました(笑)。


私から言えるのは、買うか買わないかは、
あなた次第!(なんのこっちゃ)

長文で、ネガティブ宣伝して、すまぬでゴザル。

Re: なるほど

アリエスさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…
やはり
アイリンの言うとおり
今作は入門編の
ような感じなのですね~

内政で
やる事がないのは
飽きが早そうですね~


捕虜が
仲間にならないのは
11からそうでしたね~

これは確か
君主との相性で
絶対仲間にならない
キャラが
いたのだと思います

僕は有名武将が
国を裏切って
簡単に仲間になるのは
イヤなタイプなので
良かったですが
アリエッティのように
人材を集めるのが
好きな人には
きつい仕様ですね~

確か史実モードを
オフにすれば
仲間に
なりやすかった気が
します

(いや…よく
覚えてませんが…)(-_-;)


僕は
9をやってないので
よくわかりませんが
内政はターン制と
言うことで
どんな感じか?
わからないですね~!

ただ…
アリエッティの
意見を聞いて
購入はちょっと
きつそうですね…(-_-;)


いやいや…
僕はどんな作品でも
観たり聞いたり
プレイしないと
否定も肯定も
してはいけない!と
言う持論を持っています!

(当たり前の事ですが
つい知ったかぶり
してしまう
癖があるので…)(-_-;)

アリエッティの
実際プレイしての
ご意見は
凄く参考になりました!

本当に
ありがとう~!\(^▽^)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる