第2次スーパーロボット大戦OG 001

ふっふっふ!

結局
購入して
しまいました!

第二次
スーパーロボット大戦OG!

OG001.jpg

いや~!
フレ様の皆様は
ご存知でしょうが
基本我慢が出来ない事で
有名なリトキア!

なんやかんやで
買うだろうと
予想されていた皆様!

ナイス読み!(>▽<)b
(次の名探偵は君だ!)


別に予約していた
わけではありませんが
本が付いていました!
(チラッと見ましたが
同人みたいな
エロい絵描いてればOK
みたいな流れは
公式として
何か違うんじゃ
ないでしょうか?…)(-_-;)



ちなみに
僕は
OG、OG外伝とも
プレイ済みなので
話がわからないと
いう事は
多分ありません!
(かなり前なので
忘れてる箇所も
多いと思われますが…)

と!いうか!
結構好きな感じの
ストーリーでした!
(アムロとシャアが
出ないのは残念ですが…)

ただ…
外伝はあまり
面白くなかった
印象があります…(-_-;)
(カードゲームみたいなのが
メインになっていたような…?)


前作(1,、2)で僕が
よく使っていたのが
キョウスケとエクセレン!

僕の大好物である
ライバル関係!
キョウスケとアクセルも
格好良かったし
エクセレン
(レモン、アルフィミィ)の
壮絶な過去もあるし
強力な合体攻撃もあるし
OGシリーズの主人公は
この2人だといっても
過言ではないでしょう!

同じATXチーム関係で
ラミアとブリット(クスハ)も
好きでした!(>▽<)b
(逆に2以降
あまり目立たない
WRXチーム!)


次によく使っていたのが
αシリーズから好きだった
アラドとゼオラ!

アラドは味方へのなり方が
主人公っぽくて好きでしたね~!

是非!今作では
クォヴレーも
参戦してほしい所です!

ただ…
NT研究所
スクール関係の話は
ちょっと
可哀想過ぎて
見てられません
でした…(-_-;)
(あんな暗い話
よく書けるもんや…)

てか…
アクセルや
アルフィミィが
ご都合主義で
生き返るんなら
是非オウカ姉さんも
生き返らせて
あげてほしい…(T _ T)


他には
伝説のエース集団
「教導隊」のメンバーも
よく使って
いましたね~!

渋いお兄さん集団と
いえば教導隊!
(カイ、ゼンガー、
エルザム、ギリアム)

ただ…
初回プレイでは
カイ隊長以外のメンバーが
いつ寝返るか?
いつ別行動になるか?
わからない空気を
醸し出している人が
多いのが欠点です…(笑)
(機体を改造
しにくい雰囲気です!)

てか…
アクセルや
アルフィミィが
ご都合主義で
生き返るんなら
カーウァイ隊長や
テンペストも…
(以下同文)


まだちょっとしか
プレイしていませんが
とりあえず
PS2版から比べて
ビックリするのが
画像の美麗さ!

HDの画面で
キャラクター達が
ヌルヌル滑らかに動いて
メッチャ綺麗です!

スパロボといえば
CGではなく
手書きの
グラフィックで有名!

これからゲーム界が
どう進化していくかは
わかりませんが
恐らくHDの世界では
CGが主体に
なっていく事でしょう

そんな中!
手書きの
グラフィックでは
今現在最高傑作が
このスパロボだと思います!
(アトリエシリーズも手書きかな?)

宣伝動画などでも
グラフィックは見れるので
是非!
戦闘動画だけでも
1度見てみてください!



てな感じで
プレイするのが
楽しみな
第2次スパロボOG!

今作でも
スパロボらしい
熱い展開を
期待して
おります!\(>▽<)/


あ!
スパロボは
完全オフゲームなので
記事の方は
ゆっくり書いていこうと
思っています!

今プレイ中の
ゲーム進行と
記事は
思い切りずれてくると
思いますので
その辺はご了承ください!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

tag : スパロボOG

コメントの投稿

非公開コメント

ガンダム

リトさん、ガンダムで少尉になりましたぞ!!また、そっちでもみんなで遊ぼう~。量産型ガンタンクで走り回るぜ~(-o-;)

Re: ガンダム

Mi.さん!コメントありがとうございます!

お~!Mi.さんもはや
少尉になられたのですか~!

おめでとう~!\(^▽^)/

もちろん!
人数が集まりそうなら
皆でバトオペで
遊びましょう~!

またMi.さんが
集合かけてください!


(--;) ウ

しかし
量産型ガンタンクか…

僕は汎用機に
乗る事が多いので
ガンタンクとザクタンクは
苦手なんですよね~…

あいつら調子に乗って
何回も狙いまくって
きやがるので
むきーっ!なのです!\(>д<)/

通常の対戦なら買った

OGでなくて通常なら買ったけど、安くなったらかな
龍が如くとか北斗とかCODとかDMCとか年末年始には欲しいものがあるんで金回せるかあやしいなー(;´_ゝ`)

Re: 通常の対戦なら買った

ディアナさん!コメントありがとうございます!

うんうん!
僕もやっぱり
どうせなら
OGじゃなく
通常のスパロボが
プレイしてみたかったです!

まぁ!
僕自身はOGも
結構好きなので
OKですけどね!

正直Zシリーズでは
ガンダムの扱いも
なんか変だった気がします
(Z時代に普通に
νに乗るアムロとか)

スパロボでは
あまりにも
UC時代以外のガンダムが
多くなりすぎて
NT感とかが
ちょっと変になってますよね…
(超能力的な…)

これからは
本家スパロボでは
UCとAGEに期待ですが
どう贔屓目に見ても
wiiUで
出そうだなぁ…と
思ったり
してしまいます…(笑)


お~!
ディアナさんは
年末に買うゲームが
たくさんあるのですね~!

僕も北斗無双は
前作が出た時に
文庫を買って
原作を読んだほどでした!
(ラオウが死ぬまでですが)

「お前の血は何色だー!」

ただ…
今作は買う気は
ありませんけどね…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる