ダークソウル 013

アイリンが発売を
楽しみにされていた
「三国無双エンパイア6」が
昨日発売されたそうです!

昨日は早速
アイリンとデュクスさんが
プレイされて
おられましたぞ!

アイリンによると
今作はオン機能も
充実しているらしく
オンプレイで
ご一緒したプレイヤーを
自分のキャラとして
貰えるらしいです

お~
僕も前作はプレイしましたが
正直あまり
面白くなかった印象が
あったのですが
今作はかなり
グレードアップ
されているみたいですな!
(皆買うのかな?)

ただ…
無双シリーズは
後からDLCが
えげつない量出るので
エディット機能満載の
エンパイアでは
どれぐらい出るのか?
ちょっと心配ですな…


そんな陰に隠れて
昨日はバトオペでも
キャンペーンが
始まっていました

今回は期間中に
エグザムシステムを
搭載した
イフリートの設計図が
ドロップされるらしいです

てか…
前から
思っていたんですが…
バンナムって
ブルー関連のMS
好きですよね~

EXVSでも
PS3版第1弾DLCは
ブルーでしたし
フルブーストでは
イフリートも
出ているらしいです

正直
フレ様1のガンオタと
いわれている僕でさえ
この作品の事は
よく知らず
ギレンとGジェネで
内容を知っているぐらいです
(原作はゲームでしたっけ?)

この作品って
そんなに
人気ある作品
なのでしょうか?

どう考えても!
ギャンの方が
人気あると思うのは
僕だけでしょうか!

そして…
エグザムシステムが
アムロより強いってのは
マジなんですか?(-_-;)
(また無茶な後付けを…)



さて!
ここからは
ダークソウルの話!


恐らく
ラストのダンジョンも出現し
物語りも佳境!と
いった感じのダークソウル

しかし2週目は
めっちゃ難しくなると
有名なこのゲーム

1週目で出来る事は
できるだけ
やっておかないと
いけません!


最近は
黒竜カラミットの尻尾斬り
深淵マヌスの攻略
武器防具強化
取り忘れた
アイテムの回収

などに
挑戦しているリトキア!

う…
コチョコチョと
このブログにも
書いていましたが
この中でも特に
黒竜の尻尾斬りは
一向に進まず…

半分泣きながら
プレイ
していたのです…

途中…
マジでこの竜
尻尾斬れるんか?

アルトリウスにしか
斬れないとか
そういうオチ
なんじゃね…?(-_-;)


疑問になり
いつものwikiや
youtubeやニコ動を
見に行き
思い切り
カンニング
したのですが…

やっぱり
斬れず!\(>д<)/

ううう…
動画を
上げている皆様は
めっちゃ
上手い人が多く
戦い方の参考には
なりましたが
上手すぎて
同じ事は
全く
出来ないのです…(T _ T)
(当たり前ですが…)


ただ!
戦略的には
かなり参考になる事が
多々ありました!

というのも
黒竜カラミットは
以前にも書いたように
尻尾が下がる攻撃が
あまりありません

今まで僕は
黒竜の
遠距離攻撃にビビッて
ガードしやすい
かなり近めで
奴に接していました

そこから
竜が腰を
落とす2つの攻撃

しゃがんでのブレスと
赤くなって
掴みあげる攻撃の
隙を狙って
後ろに回り込み
尻尾に攻撃を
当てていました…

しかし
この方法だと
攻撃に気付いてから
尻尾まで
間に合わない事が多く
あげくのはてに
近すぎて攻撃が
よくわからず
他の攻撃に
当たって死ぬ
という
悪循環な戦闘が
続いていました…(T _ T)


しかーし!

wikiや
動画サイト様を
拝見した結果
この方法でも
斬れる事は斬れる
みたいですが
もうちょっと
効率の良い方法が
見つかりました!


この竜は
距離を開けて
対峙している時に
滑空でこちらに
突っ込んでくる
攻撃があります

その攻撃後に
尻尾近くにいると
尻尾をビターンと
叩きつけてくるのです!

その
尻尾ビターン
攻撃後は
尻尾が地面に
付いた状態になり
しかも結構
時間が長いです!

その時が
最大の尻尾
攻撃チャンス!(>▽<)b

自分の武器の中で
最大級で
すばやく出せる技を
バシッと奴の尻尾に
叩き込んで
やりましょう!

この攻撃を
4~5回繰り返せば
1週目の竜なら
尻尾の切断は
可能だと思います!


(--;) ウ

ただ…
この戦術の
最大の欠点は
距離をとっても
竜が必ず
滑空攻撃を
出してきてくれる
わけではない事と
滑空攻撃後に
必ず尻尾ビターンを
繰り出してくれるとは
限らない事です…(-_-;)

なんとなくですが
僕が何度も
挑戦した感じでは
滑空攻撃を
左右に避けてしまうと
まず
尻尾ビターンはきません

恐らく?
ビターン攻撃は
滑空後に
竜の尻尾の下辺りに
いる事が
条件だと思われるので
滑空攻撃を変に避けず
シールドガードするのが
ポイントかなぁ?と
思いました…

そして
ターゲットを
ロックしている場合
ビターンの前に
外しておかないと
尻尾の方を
向けないので注意ですぞ!


正直
この竜の尻尾斬りは
どれだけ
上手くいっても
めっちゃ
時間がかかります

手に入るのは
大剣なので
魔術師系を育ててて
用のない方は
スルーするのも
いいと思われますぞ!


ふっふっふ…

さっきから
妙に偉そうに
書いてるなぁと
思われた方!

良い感を
しているぞ!(>▽<)b

そう!
リトキアも
ついに
ゲットできたのです!

じゃじゃーん!

黒竜の大剣!

darksouls007.jpg

ぱんっぱかぱんぱん
ぱんっぱんっぱん~♪
(今じんさんと
揉めてる
ドラえもんの効果音)(笑)


いや~!
この尻尾斬りは
ホンマに苦労しました

斬れた戦闘では
思わずガッツポーズを
してしまって
その後の戦闘に
力が入らず
そのまま
敗れ去ったほどです!><

この剣は装備するのに
要求される能力も低く
(筋力20技術16)
フル改造すれば
攻撃力が
480になるという
脅威の武器です!

ただ
能力補正がないのと
調子に乗って
使っていると
すぐ壊れるという弱点は
ありますけどね…(-_-;)
(耐久度ひく!)

まぁそれでも…
僕がそれまで
装備していた
能力補正のある最強武器
「黒騎士の剣」を
超える攻撃力に
なりましたけどね…
(ちょっとですけどね)



尻尾斬りという
作業さえなければ
黒竜は
そんなに
強い敵では
ありません!

近付いて
噛み付き攻撃の後に
攻撃するなり
しゃがんでいる
攻撃時に斬るなり

攻撃パターンの読みやすい
この竜は
戦いやすい相手なのです!

ま、まぁ…

当たり前ですが
攻撃力は半端ないので
それでも
油断すれば
すぐに
死ぬけどね…(T _ T)


てか…
この竜を倒した後に
手に入るアイテム
「災厄の指輪」!

darksouls008.jpg

受けるダメージが
2倍になるって!\(>д<)/

Mが多いといわれる
このゲームプレイヤーへ
さらに挑戦状ですか?



10週目で
この指輪をつけて
全クリアする
プレイヤーの動画を
是非見て
みたいですな…( >_<;)


ちなみに
竜を倒すのに
力を貸してくれた
巨人のゴーさん!

彼に報告しに行くと
めちゃめちゃ
褒めてくれた上
愛用していた弓まで
くれるのでした!

darksouls009.jpg

う~ん!良い人だな~!

これは
是非ともマヌスを倒し
ウーラシールの崩壊を
これ以上
進めては
ならないのです!(>▽<)b

と…

ここまでは
格好良かったのですが…

結局この後!

マヌスには
全く勝てず!\(>д<)/

う~…強い…

さすがDLCのボス
とんでもない
強さだぜぃ…><

特に
連続攻撃が恐ろしく
1回コンボを喰らうと
即死級の威力なのです!


ふ…
そしてまた最近は
強敵から逃げるように
サスケ君の方を
プレイしているのは
内緒なのです…

協力プレイで
召還されて
雑魚で死んで
帰ってくるのは
サスケ君ですが!

何か!!\(>д<)/
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : DARK SOULS
ジャンル : ゲーム

tag : ダークソウル

コメントの投稿

非公開コメント

スラは心が折れてしまった……

こんばんはリトキアさん!

サッソクですが!ドラエモンの!
道具だすときの音は!
ぱっぱらぱっぱっぱ~ん! 

だと思いますぞ!
自信あり!です!

……根拠はないです……


そしてあのシッポ切りに苦戦されていた
黒竜からシッポをとったんですね~!

おめでとうございます!

僕の方はといいますと……

センの古城で初めのトカゲモドキに
何回も殺され……

石に穴に落とされ……
カマみたいなのに落とされて殺され…

結果心がボキィ!と音をたてておれたのです……

………今日はチャットルームでも作ってみて
偉大なるosimaiさんやSシオンさん…
それからアイリンさんやアリエスさん…
もちろんリトキアさんもお呼びして
攻略方を教えてもらおうかな…
心が立ち直れば……

ハハハ……ではでは~~

Re: スラは心が折れてしまった……

心折れたスラさん!コメントありがとうございます!

おぉう…
またドラえもんに
新たな効果音説が
出現しましたな…

(--;) ウ

ま、まぁ…正直
僕自身
それほどドラえもんに
詳しいわけではないので
あまり突っ込まれても
わからないのは
内緒なんですけどね…(-_-;)


うんうん…
わかりますわかります

僕も
病み村とセンの古城と
アノールロンドの弓銀には
め~っちゃ苦戦しました

正直あそこは
DLC除けば
1番の難関だと思います

しかし!
その難関を抜ければ
太陽の器という
アイテムが手に入り
篝火を自由に
行き来できるようになり
移動が非常に
楽になります!

もうちょっとなので
ここが
踏ん張りどころだぞ!\(>д<)/


そうですね~!
今日は金曜日ですし
ダークソウルプレイ中の
フレ様がいれば
手伝ってもらうのも
ありだと思います!

もちろん!
僕も時間が合えば
参戦いたしますぞ!(>▽<)b

ふっふっふ…

そして
2ndキャラのサスケ君を
皆に手伝ってもらおう…

ふっふふ…
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる