ダークソウル 010

さて!
今回はデーモン遺跡
からですな!(>▽<)b

倒さなければ
いけない
ボスを求めて
デーモン遺跡に
進入したリトキア!

途中には
以前のボスであった
牛頭のデーモンや
山羊頭のデーモンが
普通に大量に出てきて
大いに
苦しませて
くれるのです!><

(ただ!
かなり広い場所での
勝負になるので
毒矢があれば
非常に楽な戦いに
なると思われます!)

さらに!
奥にはボス戦が連続!

「デーモンの炎司祭」と
「百足のデーモン」!

デーモンの炎司祭は
1番はじめに戦った
不死院のデーモンと
行動パターンが似ています!

ただ…
当然1発の攻撃力は
初めのそれとは
比較にならないぐらい
でかいので
何回も
死にましたけどね…(T _ T)


百足のデーモン戦では
手前でNPC
太陽の騎士ソラールが
仲間になってくれるので
彼と一緒に戦うと
いいと思います!

この戦いは
下に溶岩?の
ようなものがあり
そこへ行ってしまうと
大量のダメージを
受け続けるので
足場が狭く
凄く戦いにくいです!><

うまく
普通の足場に誘導するか
尻尾を斬ると
手に入るアイテム
「黒焦げた橙の指輪」を
装備するのが
いいと思われます!


…………

え…?

ここまで
シラ~ッと
書いているけど
前回
メチャメチャ苦労していた
「爛れ続けるもの」は
どうしたかって?

………(-_-;)

け、結局…

wiki
見ちゃい
ましたけどね!\(>д<)/

う…う…

どうしても
勝てなかったので
アイリンが教えてくれた
ノーダメ攻略法を
wikiでカンニング!

結局それでも
やり方が
よくわからなかったので
youtubeで探して
動画まで
見てから
行ったからね!

ふ…

それでも
全くノーダメージ
だったわけではなく…
かなりギリギリで
勝ったのは
内緒だけどね!\(>д<)/

ふっふっふ…
リトキアの
ドン臭さなめるなよ!
(↑何自慢やねん)


いや…
実はこの間
デュクスさんに
お勧めされたDLCにも
行ってみたり
してたんですけどね…
(公式ブログに
行き方が書いてあるとは
ビックリでした!)

深淵の主マヌスと
黒竜カラミットに
全く歯が立たず!><

いや…
これはマジで
勝てる気が
しませんでした…

これなら
爛れ続けるものの方が
まだ倒しやすいと思い
バッチリ逃げ帰って
きたのです!(>▽<)b
(↑結局wiki見ましたが)


そんな事で
デーモン遺跡を抜け
「混沌の廃都イザリス」に
到着したリトキア!

ここははじめに
デーモンの下半身だけ
みたいなモンスターが
大量にいて
ビビッってしまいますが
よっぽど近付かない限り
攻撃してきませんし
右足だけ踏みつけてくる
攻撃時の左足と
飛んでくる攻撃を
避けた後が無防備なので
比較的楽に
倒せると思います!
(下は溶岩なので
指輪を忘れずに!)

この廃都は
中に入ってしまえば
そんなに
複雑な造りではなく
中に入るまでが
大変なダンジョンだと
思います

ただ…
途中
楔のデーモンがいる
場所があるのですが
(楔のデーモンには
遠距離攻撃が基本です)
それをさらに奥に進むと…

まさかの敵が
出現します!><

う…う…多分これは
回避する方法が
あるのでしょうね~

僕は何かフラグを
踏んでしまって
いたらしく
彼と敵対する事に
なって
しまいました…

今までの恩もあり
戦友でもあったので
かなり
悲しい戦いでした…(T _ T)

2週目では
何とか調べて
この戦いだけは
避けたい所です…


このエリアのボスは
混沌の苗床!

うん…
倒した事のある方は
ご存じでしょうが
このボスは決して
強くはありません

ただ…
倒し方が
わからないと
一体どう
戦えばいいのか?
全くわからず
何も出来ずに
死んでいく感じに
なると思います

かくいう僕も
20回ほどは
どう戦えばいいのか?
全くわからず…
往復ビンタにやられ
撒かれる炎に焼かれ
何十回めかの
心折れる時間が
ありました…

う~ん…
さすがに
このボスとの対戦は
書いてしまうと
そのまま答えに
なるので
詳細を書くと
あまり面白くない
でしょうから
詳細には
触れませんが
これだけは
書いておきます!

最終的に倒すのは
小さい虫だぞ!(>▽<)b

そして!
そこまで
辿りつく事が
出来れば
そいつは
めっちゃ弱いぞ!

とにかく
そこまでの
辿り着き方に
気付くかどうかが
ポイントな戦闘です!


ちなみに昨日は
残る2体のボス
墓王ニトと
四人の公王も
倒したのですが
ネタ切れになると
困るので
その2体のボスの事は
また次の記事以降に
書いていきたいと
思いますぞ!(^_^)V




そういえば!
あまりにも
ステータスを
無駄に振りすぎて
まともに
拾った武器やらが
装備できないリトキア!
(無駄に記憶力とか
上げんかったら
よかった…)(T _ T)

もうちょっと
ステータスを
考えようと思い
第2キャラ
「sasuke」を作成し
密かに進めています!

ちなみにサスケは
ダガーや刀を使う
技術系のキャラに
育てる予定です!

てか…
第2キャラで
やってみて
びっくりしたのが
序盤のスムーズさ!

リトキアで
あんだけ苦戦した
不死院のデーモンや
牛頭のデーモンも
いとも簡単に
倒す事が出来ました!

う~ん…

やっぱり
ゲームというのは
初見が1番難しく
そして面白いように
出来ているのですな~!

ただ…そんな
2人目のサスケ君でも!

爛れ続けるもの
深淵の主マヌス
黒竜カラミット

には
絶対勝てないと
思うけどね!\(>д<)/
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : DARK SOULS
ジャンル : ゲーム

tag : ダークソウル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる