ダークソウル 008

昨日
とある場所で
「黒い瞳のオーブ」と
いうアイテムを使い
ある人物を倒すために
戦いに行くも
負けまくっているという
話を書きました

それから
何度も挑戦し!

とうとう!

勝利する事が
できました!(>▽<)b

うぉう!やったぜぃ!

この敵戦は
3対1の戦いの上
こちらは
エストの瓶が
使えないので
大苦戦して
しまいました!><

ただ!
イザ姐さんに
教えてもらったのですが
お供の2人は
倒す必要がなく
目的の人物だけ
倒せばいいので
防御を
ガチガチに固めて
攻撃力を上げ
目的人物だけに
一直線に
斬りかかれば
いつかは
勝てると思われます!

うん…
そんなものは攻略でも
何でもありませんが…

今の僕には
この手が
精一杯でした…(T _ T)


この戦闘に勝利すると
とあるアイテムをゲット!

このアイテムを使うと!

火継ぎの祭祀場の
篝火が
復活します!\(>▽<)/

お~!やったぜぃ!

しかし…
この時の
火防女の発言は
どこか物悲しく…

全体的に
暗い雰囲気が漂う
ダークソウルらしく
イマイチすっきり
しなかったのでした…

(もしかしたら…
あのままの方が
良かったのか…と
ちょっとだけ
思わせてくれます)


てか…
火防女が死んだのは
やっぱりあの人物が
関与していたのか…

ふむふむ…

これは2週目から
犯人を
助けるかどうか?
迷ってしまう所だぜぃ…
(ただ…寵愛の装備は
もしかして
この人の装備かな?)

人物名とかは
隠していますが
あまり書くと
ネタバレになるので
ご勘弁ください!

ちなみに
アリエッティは
この強敵との戦いを
回避するため
先に殺して
おいたそうですぞ!

おぉう…
アリエッティらしい
大胆な作戦ですな…(笑)



昨日はこの後
以前見た時に
器が無いと言われ
入れなかった場所

アノール・ロンドの奥から
書庫を目指しました!


入り口には
以前不死教区にいた
鉄のイノシシ
みたいな奴が2匹!><

突進力が強く
かなりの強敵で
いきなり
死んでしまった時には
思い切りやる気が
なくなったのは
内緒なのです…(-_-;)
(多分
前回の戦いと
同じように
炎に弱いと思われます)


正直ここの
ダンジョンの敵は
雑魚でも
めっちゃ強いです!

クリスタル?の
ような感じで
固められているのか?

固い敵が多く
進むのに
一苦労してしまいます…

それでも
なんとかかんとか
奥に進んで
いったのですが…

とある事情で
牢屋に
入る事に!\(>д<)/

ふっふっふ…

恐らくですが
これは
回避できないと
思われます…(T _ T)
(2週目なら
回避できるのかも?)

なんかえらい
ボスが近いなぁ…と
思ったんですよね~…


牢屋から
脱出してからが
このダンジョンの本番!

さっきも書きましたが
今までのダンジョンより
また敵の強さが
1段階上がっているようで
雑魚にも
大苦戦してしまい
何度も
死にまくりでした!

このダンジョンは
書庫という名の通り
図書館のようなマップ!

恐らく…?
後々考えれば
そう
ややこしい作りでは
ないと思うのですが
方音で東西南北が
わからなくなる事が
多いリトキア!

途中
回転する仕掛けで
どっちから来たのか?
わからなくなり
メチャメチャ迷ったのは
内緒なのです…(-_-;)

むっきー!
遠距離攻撃の
弓と魔法の敵が
めっちゃ鬱陶しいぞ!\(>д<)/
(何回死んだか!)


ものすごく時間がかかって
ようやく突破した書庫!

しかし…
実はこの書庫は
ボスのいるエリアではなく
この先の洞窟?のような所に
倒すべきボス
「白竜シース」は
いたのでした…(-_-;)
(ややこしいわ)


この洞窟は
そんなに広くなく
足場が悪く
戦いにくいので
敵を無視して
一気にボスまで
走りぬける作戦が
有効だと思われます!
(1回道を覚えたら
それでいけると思います!)

ふっふっふ…
何を隠そう
皆様のメッセージの
作戦です…(笑)

ただ…
途中足場が
見えない箇所があるので
初めて来た時は
上から落ちてくる結晶や
皆様のメッセージを
頼りに慎重に行かないと
落ちて死んでしまうので
注意ですぞ!><

そして…
まともに戦うと
ボス前の貝の敵は
めっちゃ強いので
ボス前にエスト瓶が
無くなって
しまわないようにも
注意です…(-_-;)
(僕はこの貝で
5回は死にました…)


ボスの白竜シースは
普通に戦うと
全くダメージが
与えられません!
(と言うより
回復するのかな?)

これはシースの後ろに
十字架?のような
結晶があるので
それを破壊する事で
回復を止める事が出来ます!

てか!
僕はその事に
全く気付かず!

また
勝てない戦闘だと
思っていたら
普通に死んでしまって
ビックリ
したのですけどね…(-_-;)


シースは勝つだけなら
恐らく
そんなに難しいボスでは
ないと思われます!

というのも
攻撃的には
周りを結晶のような物で
固めてくる攻撃
それと
尻尾を
叩けつけてくる攻撃と
尻尾を
振り回してくる攻撃

僕が対戦した時には
恐らくその攻撃しか
繰り出してこなかったと
思われます!

シースには尻尾と
その左右に
短い尻尾みたいな
物があるのですが
その左右の尻尾を
追い掛け回していると
シースもその場で
グルグル回るだけになります

ですので基本的に
左右どちらかの尻尾を
追いかけながら攻撃!

繰り返せば苦労せずに
倒せるとは思います!

結晶に当たると
呪いのステータスが
上がるようなので
それだけは注意です!><
(ちなみに貝が
解呪の石を落とします)


ただ!
以前
デュクスさんが
教えてくれたように
このゲームのボスは
尻尾を斬ると
貴重なアイテムを
落とします!

もちろん僕も
その事を知ってからは
ガーゴイルや
貧食ドラゴンなどで
貴重な武器を
数々手に入れてきました!

恐らく!シースも
貴重な道具を落とすはずや!

そう考えたリトキアは
このシース戦でも
貴重品を求めて
尻尾を斬る事に専念!
(モンハンでも
尻尾斬りは基本です)

しかーし!

この作業に
大苦戦!\(>д<)/

ううう…
この白竜シース…

尻尾斬りを
目指そうとすると
途端に難易度が
あがります!><

というのも
先ほども書いた
尻尾叩きつけと
尻尾なぎ回し

この攻撃が
ものすごい威力で
振り回しの方は
2回も当たると
そのまま
死んでしまいます!

しかも!
当然
尻尾を斬るには
尻尾に
近付かなければならず
尻尾付近にいると
頻繁にこの攻撃を
繰り出してくるので
かなり厄介なのです!

う~ん…
ぶっちゃけ…
このシースの尻尾斬りには
10回以上
かかったと思います!(T _ T)

僕は直剣と弓しか
装備した事が無いので
取った作戦は
ます気持ち
シースの正面に立って
結晶攻撃を誘発!

結晶攻撃は
周りに結晶を撒き
その間シースの動きは
止まるので
その隙に
後ろに回りこみ
尻尾に攻撃!

これの繰り返ししか
ありませんでした!

ちなみに
盾は装備しても
ほぼ意味が無いので
直剣でも両手持ちに
していると
良い感じだと思います!

まぁ…
僕は10回以上も
挑戦しての結果なので
もっと良い方法が
絶対にあると
思いますけどね…(-_-;)


激戦の結果!
ようやく斬れた尻尾!

darksouls004.jpg

シースが死んだ後も
尻尾だけは残り…
中々無残ですな…

ちなみに
必死こいて尻尾を斬って
取れたアイテムは
「月光の大剣」!

大剣は使った事が
ありませんでしたが
あんだけ苦労して
取った武器なのだから
折角だから
装備してみようと
思ったのですが…

能力不足で
全く
装備できず!\(>д<)/

ふ…理力28とか…
一体何の
ジョークですか?(T _ T)



そんな感じで
昨日は目的のボスの
1体を撃破!

残るボスは後3匹!

この辺りから
強敵も多く
苦戦続きですが
なんとか!
勇者として!
使命を果たさないと
いけませんな!
(↑煽てられて
調子に乗っている人…)


そういえば
最近ダンジョンとかで
よく会っていた
タマネギ装備の騎士!
ジークマイヤー!

なんと!
その人には
ジークリンデという
娘がいる事が判明!

お~…
なんかあんまり
そういう繋がりが
見えないゲームなので
これは貴重ですな~!

これからもよろしく…

darksouls003.jpg

って!
あんたも
タマネギかい!\(>д<)/
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : DARK SOULS
ジャンル : ゲーム

tag : ダークソウル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ペース早いですね。
もうシースまで行ったのですか・・・
私はそこに行くまでどれだけかかったか…

シースが終わったなら今回のDLCいけますね~
かなり強いですけど気分転換がてら行ってみては~

シースの尻尾はかなり強いですよ~
両手の強攻撃は斬撃が飛ぶとか・・・飛ばないとか…
それを装備するためにステ振りする人もいるとか・・・いないとか・・・

タマネギを馬鹿にしちゃいけない!
あの曲線で攻撃を受け流すとか・・・受け流さないとか…

Re: No title

デュクスさん!コメントありがとうございます!

うんうん…
無駄にレベルだけは
高いと有名なリトキア!

何とか
死にまくりながら
進めております…

ただ…
ステータスを
その場しのぎに
適当に
振っているリトキア…

2週目では
めっちゃ
苦戦するだろうと
フレ様達には
言われてますけどね…(-_-;)


ほうほう…
DLCですか~!
それは是非
行ってみたいですね~!

実は今
デーモン遺跡のボスに
まったく勝てずに
困っております…(T _ T)

気分転換にDLCにも
挑戦したいですね~!


いやぁ…
シースの
尻尾攻撃には参りました…

ものすごい威力で
どんな装備でも
2発喰らうと
アウトでしたからね~

なるほど…
遠距離攻撃の手が
ありましたね!

しかし…
僕は精密射撃にしないと
まともに弓も
扱えないのは
内緒ですが…( ・_・;)


(--;) ウ

タマネギって
攻撃を受け流すんですか!

まじで!?

………

いや…!

受け流せへんのかーい!\(>д<)/

No title

シースの尻尾って月光の大剣のことを言ってたんですけど・・・
まぁ尻尾攻撃はきついですけどね…

タマネギの受け流しは装備のどれかの説明でそうなってただけで
実際には受け流せないですよ。

リトさんにはぜひジークマイヤのイベントを最後までやってほしいですね・・・

デーモン遺跡のボス…どいつのことだろう…
あそこにはボスが…

Re: No title

デュクスさん!コメントありがとうございます!

おぉう…
なるほど…
シースの尻尾が
強力だというのは
「月光の大剣」が
強力だという
意味だったのですね~!

失敬失敬!

(--;) ウ

しかし
今のリトキアに
理力28を目指すのは
中々苦行だと思われます…
(何万ソウルいるのか?)


デーモン遺跡のボスは
ちょっと今
調べれませんが
「熾る者」みたいな
名前だったと思います!

アイリンがノーダメで
倒す方法があると
教えてくれていたので
どうしても駄目なら
wiki見てみますねー!


そして!

やっぱりタマネギは
受け流され
へんのかーい!\(>д<)/

久しぶりです。

ひさびさに拝見したらダクソやってるんですねー!ダクソはプラチナ取って対人で遊んでたのですが、また新しいステージがでたのでやり始めました!どこかでお会いするかもしれないのでその時はよろしくお願いします。

Re: 久しぶりです。

kazuさん!コメントありがとうございます!

お~!kazuさん!お久しぶりです!

そうなんですよ~!
ダークソウルは
毎日心折れながら
挑戦中なのです!

お~!
kazuさんは
プラチナ既にゲット
されてるんですね~

おめでとう~!\(^▽^)/


こちらこそ!
お会いすることがあれば!
是非!
よろしく
お願いいたします!


(--;) ウ

ただ…
プラチナをとった腕前で
侵入してくるのは
勘弁ですぞ!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる