ダークソウル 007

昨日の晩は!

アイリン!アリエッティ!
イザ姐さん1osimaiさん!
スラさん!レオさん!

達と
チャットをしながら
ワイワイ
ダークソウル
遊びました!

皆様!
ありがとう~!\(^▽^)/


アイリン!姐さん!
osimaiさん!は
前作から
プレイしている
プレイヤーなので
色々な所で
後発組の僕達に
アドバイスをくれて
とっても
助かったのです!(^▽^)b


osimaiさんは昨日!
アリエッティとの
マッチングに成功!

難関ダンジョン!
「病み村」の攻略を
2人で成功
させていました!

お~すげ~!

お2人とも
おめでとう~!\(^▽^)/


姐さんは
実は2日前に
1からやり直していた
キャラがいた
らしいのですが
2日で
アノール・ロンドまで
到着されていました…

は、はやすぎる…!

さすが
姐さんなのです…(^_^)V


そんな中!
リトキアも
アノール・ロンドへ到着!

中々
複雑な作りなものの
「病み村」や
「センの古城」ほどではなく
仕掛けも多いのですが
解いてしまえば
1本道という
ダークソウルにしては
道順は簡単なマップでした!
(方音の僕には
大助かりです!)

が!

敵の強さは
そうはいきません!><

銅像のような敵や
ガーゴイルとの再戦など
強敵揃いなこのマップ!

その中でも
リトキアが
最も苦戦したのが!

銀色の騎士!\(>д<)/

この敵は
よく各地で
出会っていた強敵
黒色の騎士の
銀色バージョン!

剣や槍を持ち
一撃必殺の攻撃を
繰り出してくる
超強敵です!><

その中でも
特に苦戦したのが!

弓バージョンの
銀騎士!\(>д<)/

いやぁ…
この敵には
め~っちゃ
苦労しました!

弓というか
もはや楔や手裏剣
という感じの物を
ビュンビュン
撃ってくる銀騎士!

当然
その一撃も
ハンパない威力で
1回当たってしまうと
体力の3分の1以上を
持っていかれる
どこが弓やねん!と
いう超兵器です!><

特に
このマップには
途中細い通路を
通らなければ
いけない箇所があり
そこに2体の弓銀
(↑弓装備の銀の騎士の略)
が待ちかまえ
撃ってくる
地獄のような場所は
マジで初め
「無理ゲー」だと
思いました…(T _ T)
(ここはマジで鬼です…)


そんな
銀騎士達が
大量にいる
エリアを抜けると
ボスの
「処刑者スモウ」と
「竜狩りオーンスタイン」との
戦闘になります!

生身の身体で行けば
ボス手前でNPC
「太陽の騎士ソラール」が
いるので
手伝ってもらうのも
良いと思います!

てか…
この戦闘前に
「よーし!ボス戦だ」と
思っている時に
侵入され
思い切り
負けてしまって
ガッカリ
しまくったのは
内緒ですけどね…(T _ T)

う…う…

どうか
ボス戦前の侵入は
勘弁してください…(-_-;)

てか!
ぶっちゃけ僕
今までNPC以外の
侵入者に
勝った事
ないけどね!\(>д<)/
(なんか対人戦だと
めっちゃ緊張して
しまうリトキア…)


ここのボスは
鐘のガーゴイル以来の
2体同時対戦!

実は僕は運良く
1回目で
勝てたのですが
その時は
ソラールさんと
一緒に入り
囮にする感じで
まず槍の方を
先に倒して
しまいました!

すると
槍の方の力を
吸収?するように
スモーの技が
雷を帯びる
ようになります!

この時には
ソラールさんは
既に亡くなって
いましたので
スモーとの
タイマン対決!

1戦しか
してないので
動きはよく
わかりませんでしたが
とりあえず
槍を一直線に
突進してくる攻撃
周りに雷を
散布させる攻撃
槍を振り回す攻撃
少し前に飛んで
槍を撃ち付けて
くる攻撃!

そういう
攻撃がある事が
わかりました

狙いは
こちらに少し飛んで
槍を撃ち付けて
くる攻撃時!

その攻撃時に
股の下に回転回避!
振り返り背中に攻撃!

という方法で
ダメージを奪うのが
良い手かなぁ…?と
思います!

いや…まぁ…
攻略的な事は
僕には
わからないし
攻略サイト様
などをみれば
もっと良い手が
あると
思いますけどね…

この作戦を
とるなら
相手の少し
前方に待機して
技を待つ感じに
なると
思いますが
その時は
突進してくる攻撃が
避けにくいので
注意だと思います…


この
2体のボスを倒すと
とうとう
アノール・ロンドも
クリア!\(^▽^)/

この先には
重要人物がいますが
さすがに
これはネタバレが
過ぎるので
書かないで
おきますね~!


この後は
王の探索者
だったフラムト
(池にいる大蛇)から
不死の英雄としての
次の目的を
教えてもらい
旅立つ事になります!
(ウォォーン!)

てか!
この後からは
篝火から篝火までを
自由に移動できる
「王の器」という
アイテムを貰えるので
移動がめっちゃ
楽になるのです!(^▽^)b


(--;) ウ

ただ昨日この後
リトキアは
「黒い瞳のオーブ」
というアイテムを
とある場所で使い
とある人物を
倒そうと
したのですが…

全然勝てずに
終わってしまい
ました!\(>д<)/

う…う…

アイリンと姐さんに
何度もアドバイスを
いただいたのですが
全く勝てずに
めっちゃ
悔しいのです…(T _ T)

ただ…
最後の方は
お2人の
アドバイスにより
かなり
惜しい所まで
いったので
いつか
倒してやるぜぃ!


そういえば!

昨日
森のような場所に
迷い込んだ時
またまた侵入者に
侵入されたのですが
初めて良い具合に
パリィが決まり!

勝てる!


初勝利の
予感を感じた時!

なんと!
もう1人の
侵入者が!><

ぎょえぇぇー!

何…?

侵入者って
2人も
同時に出来るの?

てか…
何人まで出来るの?

100対1とかで
勝負するの?

むっきーーー!

そんなもん!
勝てるかい!\(>д<)/
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : DARK SOULS
ジャンル : ゲーム

tag : ダークソウル

コメントの投稿

非公開コメント

さすがですね~

アノールロンドをクリアするとはなかなかですね~

実はあの2体後に倒した方のソウルしかもらえず
さらにオーンスタインを後に倒すと指輪までもらえるおまけ付き
さらにさらにある場所で後に倒した方の姿になれる装備が売られるのですよ

売られる装備はスモウ装備ですね…重いですが防御が高く一時着てたな~
見かけ最悪だけどね!

森ってアルトリウスの紋章使った先かな?
あそこは契約が森の狩猟団なら指輪を装備しているとだれかが森に入ったら
侵入できるって厄介な場所ですよ。
さらに昔は格闘場みたいな感じでオンライン対戦のたまり場だったのですよ。
いまだに人多いんじゃないのかな…

後さすがにそんなには来ないから
せいぜい二人ぐらいじゃないかな?

Re: さすがですね~

デュクスさん!コメントありがとうございます!

がーーーーん!

なんと!
あそこのボスは
倒す順番で
もらえるアイテムが
違うのですか!\(>д<)/

しかも!
リトキアの順番では
手に入るのが
デブのスモーの
アイテムとは!

がーーーん!!!!

いらねー!

スモーだけに!
ユニバーーース!\(>д<)/


(--;) ウ

つい
取り乱してしまいました…
すいません…(-_-;)


いやぁ…
あの森には参りました…

ほんま…
ようやく対人戦
初勝利だと思ったのに…

2人目が
くるとは!\(>д<)/

(--;) ウ

ちなみにアイリンに
教えてもらったのですが
どうやら
選択肢を間違ったらしく
森の契約は
2週目まで
持ち越しなのは
リトキアですけどね…(-_-;)

こんばんは~リトキアさん!

そして石の情報ありがとうございますアリエスさん!

まあ………心折れてるのにかわりはないですが…

実はいろんな素性でやってみるのにはまってるので
本腰いれるのは後々かな~と………

あのスモウとかいうのは強いらしいですね~

ふむリトキアさんが勇者なのが
わかったきがする……

はは…侵入×2ですか…

そんなときは神osimaiさんが………

以前一緒にやっていただいたときは…
侵入者の方がかわいそうでした……

………リトキアさんもしかしてクリア近いのでは……

………それでは!

Re: タイトルなし

スラさん!コメントありがとうございます!

アリエッティの
石情報は
僕も
助かりましたねー!


ふっふっふ…
無駄にレベルだけは
高いリトキア…

確かにクリアも
近いかもしれませんが
実は最近
敵がめっちゃ
強くなってきていて
雑魚にも
ボコボコにされ
またまた
心が折れそうなのは
内緒なのです…


ただ!
スモウは
1回で倒したけどね!

ユニバース!\(>д<)/


侵入者は
むかつきますね~

正直
生者の状態でいるのは
めっちゃ少ないので
邪魔しないでくれ~!と
思ってしまいます

うん…まぁ…
osimaiさんと
姐さんなら
2人ぐらい
余裕で倒せた
でしょうけどね…

てか…
侵入された時に
サインが見えても
侵入者ぐらいで
呼ぶのは
悪いかなぁ…と
思ってしまい
ますからね~…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる