ダークソウル 006

墓地に寄り道して
思いの他
苦戦して
しまったものの

アイリンとosimaiさん!
そしてオンプレイ
されている方々の
有難いメッセージにより
何とかクリア
出来たリトキア!


とうとう!
ストーリー的にも
大一番と思われる
「センの古城」に
挑戦しました!(^▽^)b

しかーし!

この城!
めっちゃ難しい!\(>д<)/

当然
今までより敵も強く
槍を持つタイプと
魔法?を使うタイプの
爬虫類系の敵にも
めっちゃ
苦戦したのですが…

もっと
苦戦したのが

至る所に
仕込まれた
トラップ!><

狭い足場に
振り子のように
ぶら下がっている
鎌のような物!
踏むと強力な武器が
飛び出てくるスイッチ!
その辺を
ゴロゴロ
転がってくる鉄球!

強敵が
ゾロゾロいる
ダンジョン内に
即死級の仕掛けだらけ!

このダンジョン!
トラップ的には
このゲーム
1番の難しさでした!><

(--;) ウ

もう正直
何回死んだか?は
わかりませんが
恐らく100回は
死んだと
思われます…(T _ T)

何回も
書いていますが
僕は方音全開で
有名な人間!

このように
迷宮でトラップ!
みたいなダンジョンは
め~っちゃ苦手です!><
(昔ポケモンで
ダンジョンから
出れなくなった
覚えがあります…)


まぁ…
さすがに100回も
死んでるうちに
さすがのリトキアも
ある程度道は
覚える事が出来ました…

実はこのマップ…
広い事は広いのですが
ボスの所へ行くだけなら
そう難しい手順は
必要ありません…

鉄球の
落ちてくる向きを
変更できる
スイッチの所から
一直線で上るだけです!

まぁ…
初めて来た時に
何が正しい道なのか?
わかるわけが無いし
結局色々な所へ
行って覚えるしか
ないのですけどね…(-_-;)
(多少ですが…
アイテムも手に入るしね…)


ちなみに
屋内エリアから
屋外エリアに出た時に
細い橋が
途切れて
いるような箇所があり
その橋は左端だけ
ちょっと長めに
残っているので
その地点から向こう側に
飛び移る事が出来ます!

飛び移った先には
商人と牢屋の鍵が
落ちており
その鍵を使って
ボスへ向う
道の途中にある
かごの様な物を開けると
古城の入り口付近まで
一気にショートカット
できるようになります!

この道を作っておくと
後々非常に
便利だと思うので
開通させて
おいた方が良いと
思いますぞ!(>▽<)b

特にリトキアは
野外エリアで
篝火を発見する事が
出来なかったので
(「この先篝火あり…」の
サインは発見しましたが…)
このショートカットは
大助かりでした!

ふ…

ちなみに僕が
このショートカットに
気付いたのは
98回目の挑戦
ぐらいやけどね…(T _ T)


センの古城のボスは
アイアンゴーレム!

耐久力と
攻撃力と防御力の
高い強敵です!\(>д<)/

ただ…
恐らくですが…
このモンスター…

片方の足を
ずっと攻撃していると
結構な長い時間
体勢を崩して
動きが止まります!

大型モンスターなので
動き自体は
そう速くはなく
基本的に
敵の攻撃をかわし
その隙に
どちらかの足を集中攻撃!

敵が体勢を崩せば
連続攻撃で
ダメージを与える!

という
戦法をとれば
何とか勝てると
思われます!(>▽<)b


ま、まぁ…

なんやかんやで
僕は倒すまで
5回ほど
かかり
ましたけどね…(-_-;)



てな事で昨日は!
目標であった

アノール・ロンドに
到着!\(>▽<)/

おぉう…
都っぽい雰囲気は
明らかに
今までのエリアとは違う
神々しさを感じるのです!

ここからリトキアに
どんな冒険が
待っているのか!

ワクワクするぜぃ!ヾ(^v^)k
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : DARK SOULS
ジャンル : ゲーム

tag : ダークソウル

コメントの投稿

非公開コメント

くそ………呪いめ!

こんばんはリトキアさん!

はぁ~はやい!ううやはりリトキアさんは
上手だと思います……

僕は大概下手ですが……
そのことをさしひいても
ものすごく上手いと思いますぞ!

そしてアノール ロンド………
なんか銀トロにそんな名前の
条件があったような………
うん!早いですね!

僕のほうは……
呪いかかる→6000ソウル集める
進む……で結構時間かかったのですが

ネズミ追いかけて穴に落ちる
→呪いにかけやがったモンスター!
→挑む→呪い殺される→心折れる…

といったところです!(おい

気晴らしに魔法使いキャラ作って
回避率向上のためそっちで遊んでます……

すいませんが…もしものときはよろしかったら
お助けください(泣)

うう……情けない……

では今夜もダークソウル頑張りましょう!
更新楽しみに待ってます!

ではでは~~

Re: くそ………呪いめ!

スラさん!コメントありがとうございます!

おぉう…
こないだチャットで
話した時にも
悩まれていましたが
スラさんは
まだ呪いに
悩まされて
いるのですね!><

僕は運良く
今まで呪い状態に
なった事は
ありませんが
直すのに
6000ソウルとは!.。ooO(゜ペ/)/

滅茶苦茶
かかりますな!><

うん…

なった事なくてラッキー…

そして…
呪いには
十分
気をつけておこう…(-_-;)


おぉう!
スラさんは
もはや
第二キャラを作って
遊ばれて
いるのですね~!

(--;) ウ

いや…正直…
僕はまだまだ
誰かを手伝える
レベルでは
ないと思いますぞ…

ただ!
僕も何度も
死んでいるので
ある程度
マップは覚えている
ダンジョンが
多いので
序盤のマップなら
道案内できるかも?
しれません!

速攻で
死んでもいいなら
手伝いますぞ…(-_-;)

ただ…
やっぱり

アイリンイザ姐さん
osimaiさんSシオンさん
じんさんデュクスさん

達!

偉大な先人達に
頼むのが
絶対上手く行くと
思われますぞ!(^▽^)b

呪いは

目玉がデカイ奴ですよね。

あれは、白いガス出してるときは
いったん離れると良いですよ。
あれにあたってるとゲージ上がる
ので、中尉ですぞ!

あと不死教区に4000で売ってるかも
鐘ならした後にあうひとが!

調べたらオズワルドさん

解呪石4000ソウルで売ってますよ。

あと昨日リトさんが貴重だから
使いたくないって言ってた帰還の
骨片もオズワルドが500ソウルで
売ってましたよ(-_-;)。
これは、ver.1.06で追加された
みたいです。

まぁ使うかどうかは!
あなた次第!

連投吸いません!

Re: 呪いは

アリエスさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…

呪いは目玉がでかいやつ…

(._.) φ メモメモ…

確かにこのゲーム
状態異常になる時は
ゲージみたいなものが
出ますよね~!

ただ…
基本的に雑魚にも
ボコられる事が
多いこのゲーム…

ゲージが出ても
何の対策もできない事が
多々ありますけどね…(-_-;)


おぉう!
解呪石はオズワルドが
4000ソウルで
売っているのですね~!
(それでも高いけれども!)

(--;) ウ

しかも昨日
リトキアがケチっていた
帰還の骨片も
そんなに安く
売っているのですか…( ・_・;)

それは!
早速買いに
行かないと
いけませんな!(>▽<)b

アリエッティ!
わざわざ!
調べてくれて
ありがとう~!\(^▽^)/


(--;) ウ

ここで1つ質問…

オズワルドって誰?

………(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる