ダークソウル 003

めちゃくちゃに
殺されながらも
なんとかかんとか
進めている
ダークソウル

最近は
アイリンやアリエッティや
osimaiさんやSシオンさんに
メールやチャットで
情報を
教えてもらったり
アドバイスを貰いながら
進めております!
(アリエッティと
osimaiさんとスラさんは
1度マッチング
できたらしいです!)

てか!
このゲーム!
敵も強くて怖いのですが!

1番怖いのが!

侵入者!

う…う…う…

このゲーム…
生身の状態でいると
オンプレイしている人が
侵入してきて
こちらを殺しにくるのです…

むっきー!
めっちゃ
むかつく!\(>д<)/

てか!昨日なんて!
ネズミが
よくいるエリアで
「人間性」が
手に入ったので
3日ぶりぐらいに
生身だったのに!

侵入されて!
4回も
殺され
たんですが!><

ふっふっふ…
やっぱりリトキアには
死人が似合う
という事ですか?(T _ T)



前回
ガーゴイルを
NPCに倒してもらい
なんかはじめに
言われた
ような気がする
鐘を鳴らす事に
成功したリトキア!

(--;) ウ

まぁ…このゲーム…
いまいち
主人公の目的が
わかってないのは
内緒なんですけどね…(-_-;)

なんか姫っぽい
重要そうな人物が
いたような気がしましたが
気がついたら
消えていました…(-_-;)
(墓場に行くと
言っていたような…)


この後は
攻略本の情報も無く
自ら冒険の道を
開いていかなければ
ならなかったのですが…

次どこ行ったら
いいのか?
わからない!\(>д<)/

う…

なんてこった…
一応はじめの焚き火から
行けそうな場所を
探してみたりしたものの
墓場みたいな所に
現れる骸骨が
めっちゃ硬く
しつこく何度も殺され
相変わらず
心折れそうになり
完全に攻略が
止まって
しまいました…
(墓場の敵に剣が
通用しないのですが!)


(--;) ウ

仕方ないので
次に行けそうな場所を
攻略サイト様で
チェックしてみる事に…
(↑結局すぐ頼るリトキア…)

しかも…
次行けそうな場所だけ
軽く調べて
他の事は出来るだけ
見ないように
していたものの
不死教区の先にいる
飛竜の尻尾から
「飛竜の剣」が
取れる事までチェック!
(攻略したマップは
見てもいいかなぁと
思ったのです…)(-_-;)

Sシオンさんも
勧めてくれたこの剣!

これは欲しい!
(RPGといえば竜の剣!)

早速
攻略サイト様の
情報を元に
商人から弓と矢を買い
飛竜の炎がこない
橋の下の地点に待機!

セッセと
100本ほどの矢を
飛竜の尻尾目掛け放ち
見事!

飛竜の剣を
ゲットしました!

おぉう…
この剣は攻撃力が
200もある超一品!

ブロードソード
レベル5より
はるかに強く!
頼りになるのです!

(--;) ウ

ただ…
使いこなすには
筋力が
足りなかったのは
内緒ですけどね…(-_-;)
(両手持ちになってしまう…)



どうやらこの後は
不死教区地下か
黒い森に行くのが
良いとの事!

てか…
色々な選択肢があるほど
行ける場所があるとは
思えないのですが…
僕が調べ切れてない
だけですかね?


不死教区は
こないだまで行ってて
死にまくり
もう正直
飽きていたので
鍛冶屋のおっさんが
そういえば
喋っていた
ような気がする
「黒い森」を目指す事に!

どうやら鍛冶屋の横の
ドアを抜けた所に
あるようなので
早速向かったリトキア!


いきなり現れた
雷みたいなものを
飛ばす大型に
またまた
5回ほど殺され…(T _ T)

その大型を
華麗にスルーし…
(倒せるか!)
暗い森に
たどり着きました!

森には
植物みたいな敵や
古代彫刻のような
大きい敵が
現れるのですが
強さ的には
今までの敵と
そう変わりません!
(彫刻みたいな敵は
後ろに
回るようにすれば
楽勝です)

ただ
植物みたいな敵は
ガードできない
飲み込まれる
攻撃を
繰り出してくるので
それには注意です!

そして…
このゲーム…

どんな雑魚敵相手でも
囲まれると
フルボッコされるので
出来るだけ
少数の敵を
相手にするのが
ポイントだと思います…
(森は暗いので
いきなり多数の敵に
囲まれやすいです…)


暗い森なので
視界がききにくく
苦労したのですが…
マップ自体は
恐らくそんなに広くなく
(僕が調べ切れてない
可能性はありますが…)

多分ボス?である
「月光蝶」と対戦!

このボス戦は
今までの感じと違い
少し特殊で
細い橋の上で
戦うのですが
月光蝶は
こちらに飛んでこず
攻撃の届かない
遠い地点から
光線みたいなのを吐いて
攻撃してきます!

ただ
遠距離攻撃は
3種類ほどしかなく
ある程度慣れれば
回転回避で
避ける事は
難しくありません

ある程度
こちらを攻撃すると
エネルギーが
無くなるのか?

橋の上で
光っている物を食べに
武器が届くところまで
移動してきて
橋の上で止まるので
その時が
攻撃チャンスです!(>▽<)b

この時
月光蝶は
完全無防備なので
栄養補給中に攻撃!を
繰り返せば
余裕で倒せます!
(飛竜の剣
両手持ちなら
2回ほど
この休憩中攻撃を
すれば倒せます)

ふっふっふ…
今までのボスの中で
1番楽勝だったぜぃ!

10回ほどで
倒せたからね!\(>▽<)/

(--;) ウ

結局10回も
かかったんかい…という
突っ込みは
受け付けないので
よろしくです…(-_-;)


この後は
不死教区の
牛頭のデーモンがいた地点の
先にある扉を開け
不死街下層に進入!

新しく現れた
盗賊タイプの敵や
犬タイプの敵の
すばやい動きに
多少戸惑いましたが
防御力は
そう高くないので
「飛竜の剣」なら
そんなに苦戦する事は
ありませんでした!

このエリアは
そんなに
広いエリアではなく
ちょっと進むとボスの
「山羊頭のデーモン」戦に
なります!


しかし…
運がよかっただけかも
しれませんが
このボスには
全く苦戦しませんでした
(↑リトキアのくせに生意気な!)

まずはじめに
お供に
犬型モンスター2匹が
いるので
邪魔されないように退治!

その後は
大型戦の基本どおり
後ろに回りこむように
斬るだけですが
このボス戦で楽なのは
体力が少なくなって
やばい!と
思った時には

はしごに登る

追いかけてきたら
はしごから飛び降りる


行動すれば
敵が追いつくまでには
時間がかかるので
回復薬を2回ほど
飲む時間は十分取れます

体力回復の時間さえあれば
後は攻撃するだけで勝てるので
非常に
楽な戦いでした!(^▽^)b



てな感じで!
最初のころに比べて
難しいのは難しいですが
多少楽になって
きたような気がする
ダークソウル

しかーし!

やっぱり
腹が立つのが
「侵入者」の存在!><

むっきー!

やっぱりリトキアには
死者での冒険しか
手が無いのかー!\(>д<)/
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : DARK SOULS
ジャンル : ゲーム

tag : ダークソウル

コメントの投稿

非公開コメント

私はダークソウルを

プレイした事がありませんけどオンラインでプレイする際に他の方に助けて貰ったり逆に狙われたりするゲームというのは分かります。

リトさんが狙われたのは前作ダークソウルをプレイされてる人でアサシンのように意地悪するのが好き?なのでしょうか。

ダークソウル初心者の方は初めは難しく感じるみたいなんですが難所をクリアした時の達成感が何とも言えずにハマる方がいるとかいないとか(^_^;)
〈ゲームレビューからです〉

でも、オンラインで侵入してきて助けて貰ったりとかはいいけど邪魔されるのは……

難しそう(@_@)

羊頭で心が折れそうです(笑)

あそこの犬っころ嫌い(泣)。
今のところ楽だったの牛頭だけ!

リトさんのを参考にやってみます。

私は悪霊(侵入者)が怖いので、基本亡者
のままです。

あと暗いの嫌いなんで画面設定を
MAX明るくするという荒業をやって
プレイしてます。

どこかでPS(プレイヤースキル)
売ってませんかね(笑)。

Re: 私はダークソウルを

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!

ダークソウルというゲームは
全国のプレイヤー様に
助けてもらえる事も
あるのですが
逆に侵入されて
殺される事もあるという
悲しいゲームなのです!><

のぞみーるの言うとおり
このゲーム…
とにかく死ぬゲームなので
自分が正者の状態でいる事は
かなり珍しく
その時に限って
侵入されて
殺されるのです!\(>д<)/

むっきーーー!


ははは…
そうですね~!
たしかに難所を
クリアした時の達成感は
凄いものがあります!

ただ…難所が多すぎて…
心はいつも折れまくり
なんですけどね…(-_-;)


まぁ…
難しいか?簡単か?と
聞かれると…
声を大にして!
難しい!と
答えれるゲームである事は
間違いないです!><

Re: 羊頭で心が折れそうです(笑)

アリエスさん!コメントありがとうございます!

う~ん…

恐らく僕は
運が良かった
だけでしょうが…
山羊頭のデーモンには
ほぼ苦戦しませんでした…

多分
犬モンスターを
速攻で倒せた事が
勝因なのかな?

(--;) ウ

もう1回
戦えと言われると
アリエッティのように
苦戦するでしょうから
もう2度と
戦いたくないけどね…(-_-;)

逆に僕は牛頭には
め~~~~っちゃ
苦戦しましたけどね!\(>д<)/
(2日ほどかかりました)


うんうん…
NPCや他のプレイヤーを
仲間に
できないという欠点も
ありますが
侵入されない死人での
プレイの方が楽ですよね…

特に…
近くに篝火が無い所で
殺された時の絶望感…

泣けます…(T _ T)


おぉう…
画面を目一杯
明るくしてのプレイとは
マニアですな…

(--;) ウ

僕は最下層に出てくる
ネズミとトカゲ
みたいなやつの
組み合わせが
気持ち悪くて
苦手でしたので…
(倒した後
足にくっついてくる感じ!
寒イボ出るわ!)

画面を
明るくする勇気は
ありません…(-_-;)

金無しの毒対策

黒い森までいけたんですね~さすがですね~
楔のデーモンは確かに厄介ですけど後々何回か戦うので今の間になれとくといいですよ

このままのペースでいくともうすぐ厄介な場所に行くのでそのための対策です。
黒い森にいる草の敵はアイテムを落とす確率がかなり高く毒 猛毒 出血
の回復アイテムを落とすので集めるといいですよ。

後道をまっすぐ行くとアルトリウスの紋章の扉があるんですけど
その近くに隠し篝火がありますよ。
多分だれかがサインでも出してるでしょうから探すと見つけやすいですよ。
幻の壁は武器で殴ると消えます。

黒い森の別ルートを行くとヒドラ?みたいなのがいますから・・・頑張れ!
その近くの塔みたいに見えるところに入ると騎士みたいな敵がいて
落とすアイテムが中々です。でも一撃で即死レベルです。
バックスタブ頑張れ!

私は新しい場所に行って・・・心が折れました・・・(新クエ序盤)
技術剣士があんな奴らに勝てるか~~~~

Re: 金無しの毒対策

デュクスさん!コメントありがとうございます!

うんうん…
黒い森までは
ナントカカントカ
辿り着く事が
出来ました…

まぁ…
攻略サイト様を
見ながらだったのは
内緒ですけどね…(-_-;)

(--;) ウ

楔のデーモンってのは
あの鍛冶屋のおっさんの
横にいた
雷出してくる奴ですかね?

あれはこれから
何度も
出てくるのですね~><

確かに…
それなら動きに
慣れておいた方が
良いかもしれませんな…


ほうほう…
解毒のアイテムは
集めておいた方が
いいのですね~!

(._.) φ メモメモ


うんうん!
あの開かない扉の横の篝火は
オンプレイの
皆様のサインで
見つける事が出来ました!

あれが無ければ
月光蝶に挑戦する事が
すげ~面倒くさかった
でしょうから
感謝感謝だったのです!

お~
黒い森の別ルートって
途中から
落ちる所ですよね~!

1度迷い込みましたが…
黒い鎧の騎士に
思い切り
やられて
しまいました…(T _ T)
(それ以来行っていません…)


デュクスさん!
今回は
たくさんのアドバイス!
本当にありがとう~!\(^▽^)/



げ!


プラチナプレイヤーの
デュクスさんでさえ!

新要素のマップでは
大苦戦するのですか…

ううう…

やっぱりこのゲームは
中々の
Mプレイヤー向けの
ゲームですねぃ…(-_-;)

シャイニングフィンガー!!

あのターンXを倒しただと∑(゚Д゚)
さすがNTのリトさん(≧∇≦)b

3倍のスピードで来る赤い奴の他にも青い奴もいますので頑張って!
相手は倒しに来てるのでその時はすぐにホワイトベースに救援をw

救援が遅いときはとにかく逃げる!!なるべく敵がいないとこに!!
これがポイントです(o´ω`o)ぅふふ
まだ最初の時は一人で挑もうとせず素直にキャノンやタンクに頼った方がいいのさ~
そこから学べることもあるからね~

心が折れそうだだと!!
それが甘ったれなんだ!!死にもせず一人前になった奴がどこにいるものか!!

あと、一回悪霊で侵入してみるのもいいかもねw悪霊の厳しさもわかるから(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

月光蝶である!

こんばんはリトキアさん!

うーん………ちょっとというか
かなり思うんですが………

リトキアさん………かなりダクソ……
うまくないですか?

ぼくよりかなり少ない時間で
そうとう進んでる気がします!
(僕が下手なだけ………なのか……も?)

あの骨どもはまだ行くところじゃなかったのか!
いやーどうりで強いわけだ!

月光蝶?……月光……蝶?
ターンXとかターンエーの?
いやー謎は深まるばかりだ………

そういえばosimaiさんとアリエスさんとやったときも
何度か侵入されたのですが……

だいたいはosimaiさんの
阿修羅すら凌駕するパワーで
倒してくれてたのですが………
なんと!DLコンテンツを装備した
人が入ってきて……まあ
あとはご想像におまかせします……

とそんなところです!
ではでは~

Re: シャイニングフィンガー!!

osimaiさん!コメントありがとうございます!

おぉう…
ガンダムネタ満載な
コメント…
ありがとうございます

(--;) ウ

ただ…
ガンダムネタが
多すぎて
どこが
ダークソウルの
ヒントなのか?

全く
わかりませんぞ!><

キャノンや
タンクってのは
NPCとかオンの人に
頼れって事ですよね?

うんうん…
それは実は
重要なのかなぁ…?と
思ったり
しております!

(--;) ウ

死にもせずに
1人前って…

もう500回は
死んでると
思うのですが…

なぜリトキアは
500人前に
ならないのか!\(>д<)/


そして…
ゲームの仕組みも
よく掴めてないリトキアが
悪霊になるのは
無理だと思われます…(-_-;)

Re: 月光蝶である!

スラさん!コメントありがとうございます!

いやいや!
僕はオンで
時間がとれない時も
ちょっと時間がある時に
オフでプレイ
したりしているので
スラさんのプレイ時間は
ちょっとわかりませんが
リトキアのプレイ時間も
結構進んでると
思われますよ~!

他のゲームを
見ていても
わかるように
リトキアが
上手いわけ
ないでしょうに…><


うん…
月光蝶の所は
ガンオタなら全員
そのネタは
浮かんだであろうから
あえて記事では
スルーしたのですが
osimaiさんに
美味しい所を
全部持って行かれて
しまいました(笑)


ほうほう…
DLコンテンツ…

そんなものが
ダークソウルにも
あるのか!

(--;) ウ

強力な武器や防具なら
買って
しまいそうだぜぃ!

よく
わかりませんが
とりあえず!
侵入者はムカつく!

という事だけは
間違いないですな!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる