ダークソウル 001

よくある話だと
思うのですが…

ものすごく
期待していて
発売日を
心待ちにして
予約いるようなゲームは
発売日には
まず届きません…

しかし!

もちろん
予約している
のですから
楽しみに
していないわけでは
ありませんが
そこまで
期待していないゲーム…

まぁ…2~3日中に
届いてくれれば
いいなぁ…と思っている

そういうゲームは
たいてい
発売日に
届いています…(笑)

なんやったら!
午前中とかに
届いてたりするけどね!

まぁ!
午前中に届いても
プレイ
できひんけどね!\(>д<)/
(↑何の話やねん!)


てな事で!

前フリが
長くなりましたが

ダークソウル
アップデート版が
届きました!(^▽^)b


おぉう…
発売日に届くとは…
amazonも
良い仕事
していますな…

しかも
今作は
アップデート版にも
関わらず
付属品も
一杯ついていて
ビックリ
だったのです!

darksouls 001


リトキア的には
スタート攻略本
みたいな本が
付いていたのは
嬉しかったのです!
(フレ様内攻略本
購入率1位のリトキア…)


早速スタート
してみると
白騎士物語や
ドラゴンズドグマ
でもあった
アバター作成
からでした!

アバター作成は
時間がかかるので
苦手なのですが
今回は
サンプルパターンが
用意されていたので
それらの中から
気に入ったものを選び
それを少し
いじるだけで
すんだので楽でした!

(--;) ウ

ま、まぁ…
スタート攻略本に
書いてあった
方法なのは
内緒なのですけどね…(-_-;)

職業は
なんとなく
「騎士」に決定!
(白騎士に前日
インしていたしね~)

darksouls 002

アイテムを
1個選ぶと
いう事だったので
騎士と言えば
指輪でしょう!という
わかるような
わからないような判断で
「小さな命の指輪」を
いただきました!

う~ん…
もしかしたら
ここでしか
もらえない
重要なアイテムとか
職業はこれが良いとか
あったのかも
しれませんが
あまり調べすぎても
面白くないので
こういうのは
直感で行きます!
(ちなみに
女性アバターも
ばっちり作れますよ~!)


キャラ作成が終わると
意味ありげなOPが流れ
「北の不死院」という
ダンジョンから
ゲームは始まります!

てか…
「最初の死者ニト」とか
主人公が死人?とか
ちょっとリトキアの
苦手なテイストが満載で
ビビってしまったのは
内緒なのです…(-_-;)


最初のダンジョンは
チュートリアルマップのようで
至る所に
操作方法の書かれた
文字が残されていました

う~ん…ただ…
物覚えの悪さは
常人の3倍と
言われるリトキア…

全く
覚えられなかったのは
内緒ですけどね…(T _ T)


不死院を
ある程度進むと
いきなり
どでかいボスに
遭遇します!><

その名も!

不死院のデーモン!

それまで
相手にしていた
雑魚の遺骨
みたいな奴とは
比べものにならない
でかいモンスター!

こんなもん!
さっき始めたばかりの
プレイヤーに勝てるかい!



思っていたら
「逃げろ!」
みたいな表示が出たので
部屋中走り回って
開いていたドアに
飛び込んだリトキア!

なんとかかんとか
一命を
取り留めたのでした…

ふ~…どうやら
初期段階では
勝てないボスを
あそこに
配置しているらしいな…

よくある事…
よくある事…

リトキアみたいな
ゲームの達人には
通用しないぜ!と
思っていたら…

結局そのボスと
この後
再戦
する事に!\(>д<)/

だーー!
どうなってるねん!

てか!
さっき逃げろって
言われてから
リトキアの実力が
何か変わったか?

人間の力が
10分で上がるか!\(>д<)/

何か理不尽なものを
感じながらも
まぁ…当然
今回も
逃げるのだろうと
部屋中を
走り回って
みたものの…

どうやら
今回は
逃げ場なし!><

…………

このゲームは
死んで覚えるという噂は
聞いていましたが…

結局このボスを倒すまで
リトキアは
10回以上死んだ事を
書いておかないと
いけないでしょうな…(T^T)

てか…このゲーム…
死ぬと今まで
貯めていた
ソウルってものが
全部無くなるので
かなりきついですな…
(それまでの努力が
無駄になる感が
ハンパないです…)


なんとかかんとか
ここのダンジョンを
クリアすると
次はいきなり
訳のわからない
場所に飛ばされ
訳の分からない
説明を受け
ダンジョンを
探すことに…

う~…てか…
このゲームにおける
主人公の目的って
結局何なんっすか?
(誰か説明して
くれましたっけ?)


何度も書いていますが
リトキアは
思い切り方音なので
迷いまくりながら
次のダンジョン?
「城下不死街」に到着!

が!

このダンジョンでも
当然のように
リトキアは!

死にまくって
しまいました!

う…う…う…

ボス?の
「牛頭のデーモン」は
言うまでもなく…
そこらに現れる雑魚達も
徒党を組んで
出現するようになり
ちょっと油断すると
余裕で
死んでしまいます!><



結局昨日は
このダンジョンが
難しすぎて
途中で諦めるように
プレイ中断しました…

うう…

さすがに
高難易度だと
世間で噂のゲーム…

初日から
死にまくりで
心が折れそうに
なったぜぃ!\(>д<)/


てか!

以前
デュクスさんが
「死者のままで
冒険すれば
途中で邪魔されない」
みたいな
アドバイスを
くれていましたが

そんな計算
しなくても!
ずっと
死者のまま
やったけどね!\(>д<)/

ふっふっふっ…

歩いてるだけで
すぐ死ぬし…

果たして
リトキアが生者で
冒険できる日は
来るのでしょうか…?
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : DARK SOULS
ジャンル : ゲーム

tag : ダークソウル

コメントの投稿

非公開コメント

ダークソウル(>_<)

貴族顔ぷぷぷ(^g^)あはははははは(^0_0^)

それはさておきダークソウルのダウンロード版もサウンドトラックの特典ついてました\(^^)√フロムさん、なかなかやりますね(#^.^#)

発売日前日にアップデートでかなりの下方修正入ってたので前より難しくなたかも(>_<)
対人でコロシアムとかきて、装備差がでないようにしたのかな?

バイオ慣れしたわたしは新エリアいくまでに苦戦して昨日は攻略動画やらずっとみててプレイはちょっとだけでした(>_<)

とにかく詰まったときには強いフレンドさんにたよりまそ!

わたしも後半最強のボス(ネタバレなるので詳しくはいえませんがクリアしたひとはピンとくるはず)倒せなくてお姉ちゃん呼びました!

お姉ちゃんいなかたらダークソウルたぶんクリアせずにやめてた(>_<)

たぶん自分のレベルプラマイ10の人しかよべなかたかな(>_<)
そのへんはチャットとかで打ち合わせしてね(>_<)

おしまいさんやじんさんあたりなら複数キャラ作ってそうやから頼むといいかも強いしね(#^.^#)
頑張ってね(#^.^#)

Re: ダークソウル(>_<)

アイリさん!コメントありがとうございます!

むっきー!
フレ様1の
貴族顔で有名な
リトキアに
向って失礼な!\(>д<)/

今日の舞踏会に
招待してあげないぞ!
(↑貴族を
何か勘違いしている人)


いや~
昨日アイリンには
メールでお伝えしましたが
ダークソウルは
めっちゃ難しいですね~

正直
前に進める気が
しません…(T _ T)


おぉう…確かに!
フレ様達に頼ると
いう手もありますね~

た、ただ…
今僕が
プレイしているのは
恐らく序盤も最序盤…

いくらなんでも
ここからフレ様に
頼っていては
絶対長続きしないと
思います…(-_-;)


しかも…
自分のレベル
+-10しか
呼べないのですか!

ううう…
死ぬたびに
ソウルが無くなり
回収しに行く途中で
殺される…

そんなリトキアに
どうやって
レベルを上げろと!\(>д<)/
(↑知らんがな)


まぁ…
もうちょっと
1人でやってみて
駄目なら
osimaiさんやじんさんや
デュクスさんに
泣きついて
みようと思います…

アイリンも
いつか一緒に
プレイしようね~!(>▽<)b

何度かいても不正…

何度かいても不正といわれるので短く書きます。

アドバイス
ボスで尻尾があるやつは切りましょう。
ネズミが人間性を落とします。でも毒持ち
NPCを見つけましょう

一日でそこまで行くのは中々です。

私も複数キャラいるのでいつでもよんでくださいね。

アイリさんの言ってるボスだれだろう?

なははは

こんにちはリトキアさん!

ダクソむずそうですね~
ぼくも今日はやることを
早く切り上げて
ダクソかいにいきます!

レベルも近くなるでしょうから
ぜひ御一緒してくださいね~

う………死にまくりですか…
家であーーーーーとかくそーーー
とか言いながらがんばります!

ではでは~~~

Re: 何度かいても不正…

デュクスさん!コメントありがとうございます!

おぉう…
以前ラルスさんが言っていた
謎の「不正」疑惑
がデュクスさんにも出ましたか!

う~ん…

管理人として
NGワードを
設定しているような事は
無いのですが
意味不明ですね~

ただ…今
記事を見たところ
ダークソウルの写真の
ファイル名が
文字化けしている
みたいですし
何かFCブログが
安定してないのかも
しれませんね…

言っても
このブログは
無料版ですからね~(T _ T)

ご愁傷様でした…m(_ _)m


(--;) ウ

ボス戦で尻尾とか…

そんなん絶対
意識して斬れないっす…

てかダッシュしながら
視点変更も
今のところ
難しくてできません!\(>д<)/


どうしても
難しくなったら
是非とも
お手伝い
お願いいたします…m(_ _)m

Re: なははは

スラさん!コメントありがとうございます!

うんうん…
ダークソウルは
め~~~っちゃ難しいです…

心が
ポキポキ折れる音が
部屋中に
響きわたっておりました…


おぉう…
スラさんも
ダークソウル
今日買いに行くのですね!


(--;) ウ

僕も
ご一緒したいのは
山々ですが
どうやって
オンプレイするのか?
全然
わからないけどね!\(>д<)/

てか…

マップの至る所に
他の方々の
メッセージみたいなのが
書かれているのですが…

それも
どうやって書くのか?
全然
分かれへんけどね!\(>д<)/

デビューo(`▽´)o

こんばんは~(^o^)/

ダクソデビューおめでとうございますV(^-^)V


うんうん…分かるよリトさんその気持ち……。

いきなり不死院のデーモンですからねぇ(^_^;)
私なんか逃げ口があるって気付かず、勇猛果敢に立ち向かってました(`∇´ゞ
4回目のチャレンジくらいで気付きましたねぇ(°□°;)

でも私でもなんとかなってるんで、リトさんもなんとかなるはずっ(^з^)

ど~してもダメな時はチキン殺法でよければいつでも教えますし、お手伝いもします(*^o^*)

とりあえず頑張ってダクソワールドを堪能して下さい(≧∇≦)

Re: デビューo(`▽´)o

じんのすけさん!コメントありがとうございます!

ふっふっふ!

とうとうリトキアも
ダクソデビュー
いたしましたぞ!

た、ただ…

難しすぎて
早くも諦め気味な事は
内緒ですけどね…(-_-;)


うんうん…
不死院のデーモンとか…

いきなり現れて
どないせいっ
ちゅうねん!と
突っ込みまくり
ましたよね~!


お~!
じんさん
お勧めのチキン殺法!
是非!今度!
ご伝授ください!m(_ _)m


そして!
リトキアでは
どうにもこうにも
前へ進めなくなった時に
じんさん!
手伝ってねー!

よろしく
お願いいたします!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる