機動戦士ガンダム バトルオペレーション 035

おっと!

気が付けば
ブログをしばらく
更新していなかったぜぃ!

失敬失敬!


最近はゲームといえば
バトオペを野良で
やっている感じだったので
書く事があんまり
無かったのだよ!(>▽<)b

と!いうのも
今週は予約している
「ダークソウル」の
アップデート版が発売!

到着すればそちらを
プレイする予定なので
(まぁ…すぐ
諦めるかもしれませんが…)

いくらなんでも
勿体無い!と思い
70個以上あった
バトオペの備蓄を
少しでも
減らしておこうと
思ったのです!(^▽^)b


日月火と
黙々とバトオペを
野良でプレイしたおかげで
配信当時
バンナムに乗せられて
ついつい
バカ買いしてしまった
備蓄もとうとう
50台に突入しました!

いやぁ…
ダークソウルは
amazon注文なので
発売日には
到着しないと思いますが
なんとかプレイするまでに
30台ぐらいまで
持っていければ
上出来だと思っています…
(そして
エネルギーは
2度と買いません…)(T _ T)


日は昼間に
月火は
晩の空いた時間に
黙々と
バトオペのバトルに
参加する作業を
していたわけですが
日月は順調に
勝ったり負けたり…
設計図も普通に
MSや武器が出て
楽しくプレイ
していたのですが
昨日!
火曜日の晩は
どえらい事態に
遭遇しました!><

MSに乗れないとか
出撃できないとか
致命的なバグとかでは
ないのですが
プレイしていて
ものすごくテンションが
下がる事態!

それが!

ブロンズチップ
大増殖!\(>д<)/

………

いやぁ…
これには参りました…

昨日は何か?
そういう巡りだったのか?

勝っても負けても
報酬はほとんど
ブロンズチップ!><

(バトオペを
知らない人のために
説明すると
ブロンズチップというのは
完成まで5枚かかり
完成すると
開発Pというものが
500Pもらえる設計図です…)
(ちなみに今の僕は
とりあえずインするだけで
500P以上貰えます…)(-_-;)

4枚中3枚が
ブロンズチップなら
まだ良い方で!

報酬画面での
獲得設計図は!

4枚とも
ブロンズチップ!
5枚とも
ブロンズチップ!

う…う…う…

なんですか…?

このゲームは
ちょっと本気でやり出すと
いじめられる仕様に
なってるんですか…?

次は大丈夫やろう!と
淡い期待で出撃するも
結局報酬は
大量の
ブロンズチップ…(T _ T)

冗談でも
なんでもなく
昨日は
貰った設計図の
8割以上が
ブロンズチップで
占められていたと思います!

だー!
なんでやねん!
たまに
シルバーチップが
きたら
ラッキーと
思って
しまったわ!\(>д<)/
(ちなみに…
シルバーチップは1500P…)

くそう…

なんか
やる度に
ストレスが
溜まるゲームだと
思います…(-_-;)

てか!
昨日初めて
アッガイLv1が
1枚だけ出たという
設計図の確率は
どうなって
いるのか!\(>д<)/


ううう…

しかも3日も
長い時間やっていると
もう…ちょっと…
飽きてきたのは
内緒なのです…(-_-;)

皆様も
備蓄を買う時は
計画的にね!(>▽<)b



そういえば!

バトオペは
人数が揃うまでの時間とか
待ち時間も
多いゲームなので
その間メールをしたり
フレ様のトロフィーを見たり
色々な事をしているのですが
(野球見ながらとか
本読みながらには
最適なゲームです…)

なんと!

Sシオンさんと
スラさんが
EXVSの
全ミッションクリア
されていました!

おぉう!
こいつは凄いぜぃ!

Sシオンさん!
スラさん!
おめでとう~!\(^▽^)/

全ミッションクリア
という事は
あの高難易度クエ!
「vsガンダム2」を
クリアされたという事!

めっちゃ
めでたい事なのです!(>▽<)b

ま、まぁ…
スラさんは
ちょっとわかりませんが
Sシオンさんはメールで
残ってるトロフィーが
アーケードの
EX開放と全メダル!
トライアルの
全機体全強化!
という
非常に面倒な物が
残っているとの事でしたので
プラチナ獲得のためには
ここからも中々難関
(というか面倒)
だと
思いますけどね~!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション

コメントの投稿

非公開コメント

ブロンズチップ祭!

ブロンズチップ 40%
ブロンズチップ 60%
ブロンズチップ 80%
ブロンズチップ Complete
ブロンズチップ New

最近よく見ます(笑)。
☆なし の開発するものが
無いか開発してない場合
高い確率で上のようになります。

これもきついけど☆☆☆の
不必要なパーツ10%刻みも
きついよ。


だぁ、お前じゃない~って(笑)!

Re: ブロンズチップ祭!

アリエスさん!コメントありがとうございます!

ははは…
昨日はマジで
そんな感じでしたね~

前日までは
順調に
パーツやMSが
出ていたので
昨日の全試合は
何で急に
そんな事になったのか?

泣きそうになったのです…


なるほど~

☆0の開発が無いか
開発してない場合
チップが
出やすいのですね~

(._.) φ メモメモ
(昨日の場合は
「出やすい」とか
そんな程度の確立では
なかったと思いますが…)

ん~
よく覚えていませんが
そういえば☆0の物は
あまり開発
していなかった
ような気もします

てか!
開発P
足りひんからね!\(>д<)/


(--;) ウ

てか…
ハイパーバズーカとか
ザクバズーカとか
HP増えるパーツとか…

最近は
課金パーツにまで
手を出して
またまた
バンナムの罠に
はまっているのは
リトキアなのです…(T _ T)

(もうマジでこのゲーム…
止め時のような気がしています)
(このまま進むのは危険だ!)

プラチナあきらめようかな…

こんにちはーリトキアさん!
早く帰ってこれて上機嫌のスラです!

ブロンズチップ連発ですかー

ふっふっふっ…

僕はゴールドとブロンズが3:7
くらいの割合できてます!

設計図が1まいくるだけでも
文句いえませんねぇ……

EXVSはSシオンさんのに+して
オンラインのトロフィーと
100時間プレイのトロフィーです。
ただ…10連勝は無理………

3回に1回くらい僕の金スモ
にノーダメの人にあたります……

ノーダメて……NTですよ…絶対…

というわけでダクソで初プラチナ
ねらいますよ!

まあぼくはへたれだから諦めるかもですが……

ではでは~

Re: プラチナあきらめようかな…

スラさん!コメントありがとうございます!

おぉう…
スラさんは
ゴールドが
よく出るのですか

いや…
ゴールドなら
それこそ
文句は無いでしょう…

問題は
ブロンズの野郎なのです!

ゴールドなら
僕も大歓迎ですよ…(>▽<)b


EXVSの
残りトロフィーは
Sシオンさんと並び
スラさんも
大変そうですね~

いや…
確かに
10連勝もオン対戦も
大変だと思いますが
やはり1番の難関は
全機体全強化で
間違いないと
思いますぞ!><
(あれは面倒くさい!)


う~ん…
ノーダメというのは
いくら何でも
相手が
強すぎますね~

ただ…
オンでやるのなら
2000機体が突っ込んで
ノーダメで
やられるというのは
相方さんに
非常に迷惑を
かけているかも?
しれないので
動きを考えた方が
いいかもしれません…

いや…まぁ…
どうしたらいいのかは
僕には
わかりませんが…(-_-;)

wikiに書いてある事が
理解できるのなら
1度読んでみるのも
いいかもしれませんぞ!

(僕は何度読んでも
意味がわかりませんが…)(-_-;)


ダークソウルは
フレ様内でも
プラチナ取られてる人が
多いので
スラさんも
きっと取れると思いますよ~

僕も到着すれば
ゆっくりやっていこうと
思っております!(>▽<)b

え?

え・・・ガバオって基本ブロンズしか出ないものだと思ってた・・・
たまぁ~に設計図出るだけだよね??
(まぁ、出る時はアッガイがいっぺんに2枚出る時もあるけど・・・)

しっかし、ほんとに待ち時間長いよね・・・
でもやり始めたらプラチナ取るまで辞められない、
こだわりがあるラルスでした。
(ってガバオってどうやったらプラチナ取れるんだ??)

Re: え?

ラルスさん!コメントありがとうございます!

いやいや…
基本ブロンズしか
出ないゲームなど
誰もやらないでしょう…(-_-;)

いくら
石の上で3年待つのが
得意技!

忍耐のガンオタで
有名なリトキアでも
それは
無理っちゅうもんです…><


確かに
待ち時間は長いですよね~

始まった時に
通信が切れた人が出たので
試合が
中断になることも
ありますしね~!


(--;) ウ

一応今のところ…

バトオペに
トロコンはあるけど
プラチナはないよ…


てか!
アッガイ2枚とか!

羨ましすぎるぞ!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる