機動戦士ガンダム バトルオペレーション 034

昨日の晩は
久々に
たくさんのフレ様が大集合!

アイリン!アリエッティ!
イザ姐さん!osimaiさん!
ゲンさん!Sシオンさん!
シムちゃん!すえさん!
スラさん!ブリさん!
ディアナさん!のぞみーる!
Mi.さん!メイさん!
ラルスさん!

達!
白騎士時代から
続くフレ様達が
チャットルームに
大集合してくれました!

(今回はもしかしたら
書き忘れている人が
いるかもしれません…
もしいたら
ご連絡を
お願いいたします!)

皆様!
ありがとう~!\(^▽^)/


特に
姐さんやディアナさんに
会うのは
凄く久しぶりだったので
とっても
嬉しかったのです!

姐さんは
相変わらずの迫力でしたし
ディアナさんも
いつもの
ガンオタトークを
光らせていました!

ふっふっふ…
ディアナさんは
スラさんとのトークも
冴えそうですな!


昨日は
バトオペが
出来るメンバーは
フレ様同士で
バトオペをプレイ~!
(もちろん!
機体と武器は
レベル1固定プレイです!)

僕も1戦!
皆様とご一緒させて
いただきました!

その時は
ジオン軍で
アイリン!アリエッティ!
osimaiさん!リトキア!の
4人で組みました!

アリエッティと
osimaiさんは
得意のアッガイで出撃!

アリエッティは
コナン君色
osimaiさんは
もぐら色のアッガイで
敵陣を
切り裂いていました!

(--;) ウ

ま、まぁ…
この試合自体は
惜しくも
負けてしまったん
ですけどね…(T _ T)

うう…

Mi.さんのスナイパーを
倒そうと追い過ぎたら
いつの間にか敵軍に
めっちゃ囲まれてたのは
リトキアなのです…

むっきー!
さすが連邦!
1機に
よってたかって
群がるとは!

非道だぞ!\(>д<)/
(↑無茶苦茶言うな!)



てな感じで!

昨日は久々に
めっちゃたくさんの
フレ様達に会う事が
出来て
凄く楽しい時間を
過ごさせて
いただきました!

ご一緒してくれた皆様!
ありがとう~!
また機会があれば!
是非!
ご一緒
してください!

楽しみに
しております!(>▽<)b


そういえば
osimaiさんに
教えてもらったのですが
後8日で
僕も予約している
ダークソウルの
アップデート版が
発売されるそうです!

おぉう!
これはとうとう
リトキアの
ダークソウルデビューも
近付いているのですな!

(--;) ウ

ま、まぁ…
リトキアはダークソウルは
絶対途中で投げ出すと
フレ様内で
噂になっているのは
内緒ですけどね…(-_-;)


てか…
ダークソウルって
基本ソロで
プレイしていく感じの
ゲームなんですかね?
(↑そんな事も知らんのかい!)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション

コメントの投稿

非公開コメント

ダークソウル簡易オンライン紹介

昨日そんなに集まったのですね
入ってればよかった・・・

ダークソウルは主人公の状態によって人が呼べるかどうかが変わります。

生者の場合、地面に白いサインが出ていればそれで白霊(NPCの場合あり)が呼べます。
また、太陽の戦士(誓約というのがあってその一つ)の場合サインはオレンジです。
サインで呼ぶことによって最大二人の味方が付きます。
他にも持っている人間性(同名アイテムあり そのアイテムを使うと獲得)の数によって
防御力などが変わります。

デメリットとしてダークレイスというほかのプレイヤー(NPCの場合あり)が入ってきます。
現在かなり強い人が多いので入られるとボスの場所まで逃げきるかやり過ごすか
しないときついと思いますよ。ちなみに赤いサインはダークレイスです。

死者の場合、サインが見えずそのままだとソロプレイです。
メリットはダークレイスが入ってこない事ですね。

死者は篝火(セーブやレベルアップができる場所)で人間性を消費して生者に戻れます。

オンはこんな感じですね

Re: ダークソウル簡易オンライン紹介

デュクスさん!コメントありがとうございます!

うんうん!

昨日は久々に
たくさんの
フレ様達が集まって
非常に賑やかな
チャットルームでした!

(--;) ウ

ま、まぁ…
賑やかすぎて
ワイワイ感が半端なく
会話は
繋りにくく
なっていましたけどね~(笑)


おぉう!
ダークソウルの詳細な説明!

デュクスさん!
ありがとう~!\(^▽^)/

めっちゃ嬉しいです!


ほうほう…

生身?白霊?太陽の戦士?

…( ・_・;)

な、なるほど…なるほど…

つまり…
サインが出ている時に
オンラインプレイ中の
誰かを呼べる?
みたいな感じですかね?

あ~
なるほど~

赤いサインが出ている時に
邪魔をするプレイヤーが
入ってくるのか~!

以前
稜大さんのブログで
書いていた
鬱陶しいから
オフでやっている
というのは
多分そういう
現象からですね~


ううう…

なんか
デュクスさんの
説明を聞く限り
めっちゃ
難しそうだな…(-_-;)

これは
皆様の予想通り…
諦めていく
リトキアの姿が
目に浮かぶぜぃ…(T _ T)

ダークソウル補足説明

書き方がまずく誤解を招いたようなので補足です。

サインというのはプレイヤーがほかのプレイヤーの世界に行くための扉のようなものです。

白サインはあるアイテムを使うと出すことができ、その場にサインを出し他のプレイヤーの
世界の同じ場所にサインを出すことができます。
他のプレイヤーはそのサインを調べることによって白霊(サインを出したプレイヤー)を
自分の世界に呼べます。
(つまり白サインは手伝ってあげようっていうプレイヤーがいるということです。)

赤サインはめったにないですが、調べることによってサインを出したダークレイスを"任意"で
呼ぶことができるもので、ダークレイスは生者の場合勝手に入ってきます。

あと生者と死者は見た目が違います。
最初に設定するのは生者の見た目で死者になると…

Re: ダークソウル補足説明

デュクスさん!コメントありがとうございます!

おぉう…
補足説明まで…

何から何まで
デュクスさん!
ありがとう
ございます!m(_ _)m








(熟読中…)



ふ…

さっぱりわからない…(T _ T)

ふふふ…
読解力を
母のお腹の中に
忘れてきたと
有名なリトキア…

デュクスさんの
折角の丁寧な説明も
リトキアの頭では
理解不可能な事が
多いです…(-_-;)
(プレイしていけば
徐々にわかりますかね?)


ん~…つまり…
ソロでプレイしていて
マップ?みたいな所に出て
そのマップには
白いサインとか
赤いサインが出ていて
それに触らなければ
基本ソロで
やっていくって
感じですかね?

とりあえず
赤いサインは
触らないように注意!
という事ですな!\(>д<)/


(--;) ウ

てか…死者って…

もしかして…
ダークソウルも
怖い系のゲームですか?

ダクソ……

こんばんはリトキアさん!

昨日はありがとうございました!
ガバオで自分から率先して抜けた
姿にはなにか大きなものを
みましたぞ!(大袈裟か………?)

それからダークソウルですかー
おもしろいんですかねー?

EXVSプラチナとれたら僕も購入
してみようかなー?

というか昨日そんなに人いたんですねー
まあ確かにたくさんの人が
きていましたが…
にぎやかで楽しかったです!

まあそんなとこです!

ではでは~~

Re: ダクソ……

スラさん!コメントありがとうございます!

こちらこそ~!
昨日は
ありがとうございました!

とっても
楽しかったです!\(^▽^)/


う~ん…
ダークソウルは
面白いんですかね~?

ぶっちゃけ…
僕もシリーズは
プレイした事ないので
わからないのです!

はっはっは!


そうですね~!
昨日は僕も
久々の大人数で
テンションが
あがりました!

ま、まぁ…
スラさんは
初対面の人が
多かったと思うので
なんのこっちゃ?
わからなかったと
思うけどね~!(笑)

たまには
あれぐらいの
大人数になる事も
あると思うので
また!
ゆっくり覚えて
いってください!

確率論への冒涜ですっ!!

昨日は楽しかったねぇ~
特に1戦でスラさんに3回倒された時なんて・・・(号泣)
スラさん何者?NT??
いや、MSそのものなんだ、きっと。
人工知能保有型MSなんだよ。

でも、ほんと昨日は久しぶりの大人数で
楽しめたねぇ~
昨日は、リトキアさんブログにはじかれ、
何度か文章打ち直してもだめで・・・
投稿を諦めて、「これも無理?」って
書いた文章がなぜか投稿でき、
ろくなことないなと思ってた矢先だったから
ほんと楽しかったよw


でもって、今日、白で郡竜を連戦。
閻竜の石狙いだったんだけど・・・
7戦中1個も出ず。
まぁ、不運の象徴であるラルスはめげないんだけど、
な、なんと7戦中7戦全てで古竜の石がドロップ!
トータル10個はゲット!!(いらないけれども)
もぉ、これは確率論への・・・ってやつです、はい。

ここで終わらないのが、持ってる男のオイラです。
スタチューも久しぶりのレアの完成!
思わず興奮して2連打!
そのまま固まりました・・・
次へって表示のまま何もできず・・・・
電源OFFですよ。
ふっ。

誰かに愚痴りたかったのさ・・・

追伸
ダクソはユーチューブで見たけど・・・
オイラには難しくって無理そうです・・・

Re: 確率論への冒涜ですっ!!

裸留守なラルスさん!
コメントありがとうございます!

そうですね~
一昨日は大人数で
楽しかったですね!

ほうほう…

ラルスさんは
スラさんに3回も
落とされたのですね~

それは
なんか…もう
ラルスさんと
スラさんは
ライバル!と
いった感じですね!

実は昨日の
EXVSプレイでは
Sシオンさんと
デュクスさんが
ライバル対決を
しておりましたので
その2人に
負けないように
特訓だ!(>▽<)b


ほうほう…

ラルスさんは
閻竜や古竜の石狙いで
白のクエにも
行っているのですね~

(--;) ウ

しかし…
物欲センサー
全開だったのですね…
わかりますわかります

ははは…
さらに
スタチュー中に
固まって
しまったのですね~

それは
ご愁傷様でした…m(_ _)m

僕もスタチュー中に
固まった事は
何度かありますが
後から調べると
PSNがメンテ中
だったりした事が
多かった
ような気がします…

やっぱり
今はちょっと
全体的にPSNが
不安定な事もあり
フリーズも
多いのかも
しれませんね~

まぁ…
何にしても…!

ご愁傷様でした…m(_ _)m
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる