機動戦士ガンダム EXTREME VS 067

昨日の晩も
バトオペを
少しプレイした後
EXVSをフレ様達と
プレイさせて
いただきました!

昨日は
バイオ組の人も
参加して
くれたのですが
最近は
バトオペでも
バイオでも
EXVSでも
ダークソウルでも
プレイ中
不都合といっても
いいほどの
PSN回線が重い現象が
起こっていたのですが
昨日は少し
マシだったと
皆仰られていました!

お~…
週末にきて
ちょっと回線が
マシになるとは
これからの回復にも
期待したい
ところですな!(^▽^)b

ただ…
7っちの話では
バイオはやっぱり
夜の10時ぐらいからは
まともにマッチング
できない状況が
続いてる
らしいですけどね…(-_-;)



そんな事で!
昨日のEXVSプレイ!

昨日
ご一緒してくれたのは!

osimaiさん!
スラさん!
デュクスさん!
7っち!


皆様でした!

皆様
ありがとう~!\(>▽<)/


前回の記事でも
書きましたが
スラさんは
最近PS3を購入されて
アーケード版も
やられてない
EXVS超初心者!

あまり
プレイされていない
7っちと
デュクスさんは
ともかく
発売から
なんやかんやで
結構プレイしている
osimaiさんとリトキアが
負けるわけないぜぃ!

と…

思って
いたのですが…

スラさん
めっちゃ
つえ~!\(>д<)/

いやぁ…
(*_*) マイッタ(*_*) マイッタ

昨日は
ランダム機体や
練習機体を使う事も
多かったのですが
いっても
ガチ機体を使う事も
多かったメンバー!

さすがに
僕とosimaiさんは
全敗というわけでは
ありませんでしたが
それでも
スラさんの勝率は
8割はあったと
思われます!

うう…
これは
凄まじい人だぜぃ!


どうやら
スラさんは
デュクスさんや
メイさんや
最近の
osimaiさんと
同じく
格闘機を扱うのが
得意なようで
フルクロスや
金スモーを
使い
リトキアを
ボコボコに
しまくって
くれたのでした…(T _ T)

(--;) ウ

僕はEXVS記事中
しつこいぐらい
書いているのですが

格闘への
対応が
苦手です!\(>д<)/
(↑偉そうに言うなよ)

う…う…う…

てか
格闘って
折角上手く
一撃目を
シールド防御しても
相手の方が
早く立ち上がって
そのまま連打
されますよね…(T _ T)

あんなもん!
どないせいっ
ちゅうねん!\(>д<)/
(いや…まぁ…
大半がシールドも
間に合えへんけどね…)

(--;) ウ

ちなみに7っちは
射撃でも
リトキアの
着地シールドを読んで
ちょっとタイミングを
ずらして
撃ってきますけどね…
(こういうゲーム感は
めっちゃ上手いのが
7っちです…)


しかーし!

そんな
連戦連勝だった
スラさんも!
手も足も出ずに
敗北していた試合が
ありました!

それが!

osimaiクアンタ戦
です!\(>д<)/

おぉう!

フレ様内でも
最強の呼び声高い
osimaiクアンタが
相手の時は
さすがのスラさんも
ボロ負け
だったようです!

さすがosimaiさんだと
言っておこう
ではないか!(^_^)V


(--;) ウ

ちなみに
リトキア1番の得意機体
Hiνガンダムは
皆様に
ボコボコに
落とされていたのは
内緒なのですけどね(T _ T)
(全然ダメだ…)



昨日は
結構長い時間
皆様とプレイ
していたので
途中息抜きで
ネタプレイも
何試合かこなしました!
(決して
このブログの
ネタのためでは
ありません…)(-_-;)


まずはこの試合!

全員戦車プレイ!

EXVS00021.jpg

ふっふっふ…
戦場を4台の戦車が
走り回る…
EXVS00022.jpg
もはや
なんのこっちゃか
よくわからない
シュールな
試合でしたぞ!(>▽<)b

HD!とか
焼夷榴弾!とか
至る所で
おっさんが
叫んでいたのが
印象的な試合でした…(笑)

ふ…
試合結果場面でも
EXVS00023.jpg
どっちが勝ったのかも
よくわからないぜぃ…


お次は
コロニーを救うために
出撃した!
EXVS00024.jpg
バーニィのザク4機プレイ!

いや…まぁ…あの…

ぶっちゃけ
あまり勝敗は
気にならない戦いなので
試合前に
「少し早いクリスマス」宣言を
したリトキア!

試合中ずっと
サンタ爆弾を
置いていたのは
内緒なのです…

EXVS00025.jpg EXVS00026.jpg

えっほらえっほら…

EXVS00027.jpg

うん!
多分この試合中
20個は
置いたと思います!(^▽^)b
(↑何自慢ですか…?)

ちなみにこの試合は
osimaiさんが
相方だったので
きっとこの動き
わかって賛同して
くれるはずや!と
思っていたのですが…

osimaiさんは
サンタ爆弾の
コマンドを
わかって
いなかったのでした!

う…う…残念…><

一緒に街を
クリスマス一色に
したかったぜぃ…!
(後ろ格闘は
中々思いつかないからね~)



そういえば
前回の記事で
リトキアが鈍くさく
osimaiさんの
ラブラブ天驚拳に
敗れた話を書きましたが
昨日もばっちり
やっちまいました!

今回は…

師匠とドモンの
顔アタック!\(>д<)/

EXVS00028.jpg

どわぁ!
何じゃこの技!気持ち悪!
ほんまにこれ
ガンダムですか!

昨日はこの
osimai師匠が使う大技に
リトキアが見事に当たり
負けてしまう試合が
ありました!\(>д<)/


ふ…
わけわからんネタ技で
2日連続で敗れたリトキア…
悲しみも絶頂なのです…(T _ T)

まぁ!でも!
ドラゴンの最終秘伝は
ギリギリで避けたけどね!
(↑喰らいそうになったんかい!)

ちなみに
この試合の決めポーズは
なぜか?
勝利を決めた
ネタ技の師匠より
7っちのハマーン様の方が
目立っていました…

EXVS00029.jpg
お~なんか
白い機体が夕日に冴えて
めっちゃ格好良いですな…

(てか…この試合は
大して活躍してなかったのに
さすがハマーン様…
こういう所はシャアと
似ている気がしますな…)( ・_・;)



てな事で!
昨日も楽しく
EXVSをプレイできて
とっても楽しい1日を
過ごさせていただきました!

ご一緒してくれた皆様!
ありがとう~!\(^▽^)/

また機会があれば
是非!よろしく
お願いいたします~!


そういえば昨日は
雑談タイム中
デュクスさんと7っちが
「レース好き」の
共通点がある事がわかり
盛り上がっていました!

お2人とも
会場にも
よく足を運ぶらしいので
もしかしたら?
どこかで出会った事が
あるのかもしれません!
(7っちは出場する事も
あるらしいですぞ!)

う~ん!
結構長い間
皆様と一緒に
ゲームしたり
雑談したり
していますが
ここにきてまた
新たな接点が見つかり
盛り上がるとは!

人生とは
面白いものだなぁ!と
つくづく
思っちまい
ましたぜぃ!(>▽<)b
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム VS

コメントの投稿

非公開コメント

僕は…あの人に勝ちたいっ!

こんにちはリトキアさん

いやー昨日も楽しませていただいました!
フルクロスが僕にあってたのは
意外でした!

あと僕はネタ機もあっているんだろうか…
まあしかしosimaiクアンタさんは、
化け物でした…
うう…

僕はあの人に勝ちたい!

管制ジャンプと虹ステは
教えていただきありがとうございます!
………ただ昨日は使いこなせませんでしたが……

それからガバオも特訓中なので
人数足りないときはぜひ参加
させてください!
タックル連打で勝利を………

ではでは~

Re: 僕は…あの人に勝ちたいっ!

スラさん!コメントありがとうございます!

こちらこそ!
昨日は遅くまで
ありがとうございました!

とっても楽しかったです!

そして!
スラさんの強さには
驚かせて
いただきましたぞ!><


そうですね~!
フルクロスは
スラさんの
格闘スタイルには
合ってるような気が
しますね~
(ああいう
ガチガチの格闘機は
僕が乗っても
性能の半分も
出せませんが…)(-_-;)

ただ…
osimaiクアンタに
勝つには
さすがに
まだまだ修行が
必要だと
思いますぞ!
(良い目をしているな…)


うんうん!
慣性ジャンプと虹ステップは
EXVSの基本なので
抑えておいた方が
いいでしょうね~!
(デュクスさんに
言われるまで
気付きませんでしたが…)(-_-;)

後!
youtubeやニコ動で
上手い人の動画を見るのも
勉強になると
思います!(>▽<)b


バトオペは
フレ様同士の対戦
じゃないと
階級が皆あまりにも
離れているので
厳しいと思われます!

また
8人集まりそうな時は
皆で
やりましょう~!\(>▽<)/

アイリンとか
すえさんとか
メイさんとか
ラルスさんとか
スラさんに
会いたがってる人も
多いしね~!(^▽^)b

んとねぇ~

ども、最近、飲み会と残業続きで・・・
オイラがINすると、みんなログオフしていく
悲しみに耐え抜いているラルスです。

んとねぇ~、Wiiは持っているのですが・・・
ドラクエは大好きなのですが・・・
月額制ってのが問題なのです!!!

月額制に手を出すと・・・
なんかやらないと損した気になるので、
会社休んでしまいます!!
でもってレベル上げが飛んでもないことになっているとの
噂も・・・(それって某ゲームのGRでは??)
しかもオイラの性格を把握しているので、
ラル子からWiiを東京に持っていく許可がでなかった・・・


スラさん・・・・タックル連打で勝てるほど、
あの御仁は甘くはないですぞ!

まぁ、osimaiさんにタックル決めた時の
快感は忘れられませんが・・・・
味方の時に後ろからとかねw

あ、また長文になっちゃった。ごめん。

Re: んとねぇ~

ラルスさん!コメントありがとうございます!

おぉう…
お仕事に飲み会と…
最近ラルスさんは
多忙なのですね~!

これからの季節…
飲み会の数も
増えてくると思うので
体調管理には
お気をつけください!

正直僕もあまり
お酒は強い方ではないので
(ていうか…弱い方です…)
連続で
飲み会とか入ると
きついのは内緒です…(-_-;)


ふむふむ…
ドラクエは月額制が
問題なのですね~

僕は月額制のゲームは
やった事が無いので
よくわかりませんが
バトオペのように
連続出撃すると
お金を払わないと
いけないより
月額制のほうが
最終的には
安いのかなぁ…?と
思ったりします…
(バトオペは
機体とか武器の
課金もありますしね…)

(--;) ウ

まぁ…僕は
1日3回出撃する事は
まず無いので
今の所備蓄は
貯まる一方なんですけどね…


バトオペは
またフレ様で
集まれそうなら
一緒にやりましょう~!(>▽<)b

(--;) ウ

正直僕は
バトオペプレイは
野良でもフレ様とでも
それほど勝敗に
こだわっていないのは
内緒ですけどね…(笑)

モラルハザード

おはようございます\(^-^)/

タイトルはハザード繋がりで使ってみました。

ガバオはサボっているのでたしか、一等兵で止まってたかな?

EXVSは操作が難しくて皆みたいに上手くないので途中まで進めて止まってます(;´д`)

購入しましたバイオは何人かあるストーリーのうち、レオン編クリアしました(^_^)v

今はクリス編です。クリスはバイオ1の主人公なのです。

クリス編は私の中ではちょっとメタルギアが入ってるように思います。

少し怖い所もありますけど失敗しても直前からリスタートできるので当たって砕けてます(-_-;)

リトハザード

最近ゲーム雑談みてたらすごいゲームみつけた(゜ε゜;)
ロックスミスって本物のギターつなげて練習できるらしいです(゜ε゜;)
全然弾けない人もミニゲームでコードとか楽しく覚えられるって(゜ε゜;)
わたしの大好きなエヴァネッセンスの曲もはいってる\(^^)√
エヴァはすごいいいのできになるかたはググってみてね(#^.^#)洋楽です
眠ってるギターのためにバイオおちついたら買おうかな(#^.^#)
てか、最近のゲームってすごいね(゜ε゜;)どこまで進化するんだろ?

Re: モラルハザード

のぞみさん!コメントありがとうございます!

おぉう…
また難しい言葉を…

僕ははじめ
バイオ・ハザードという
ゲームを聞いた時に
モラル・ハザードは
関係あるのかなぁ…?と
思っていたのは内緒です…


ですね~
のぞみーるは
バトオペもEXVSも
あまりプレイ
されていないですね~

(--;) ウ

確かにEXVSは
ちょっと操作が
難しすぎますよね…

でも!
バトオペはまた
フレ様同士で
対戦できそうな時は
お呼びしますね!


ほうほう…
バイオは
プレイしている人達から
○○編クリアした!
みたいな話は
よく聞きますよね~!

なんか
7っちからの
情報によりますと
3人?クリアしないと
出ないモードが
あるらしいですぞ!

のぞみーるは
バイオをプレイしている
アイリンやイザ姐さんや
Sシオンさんやデュクスさんや
7っちやメイさんとは
フレ登録は
されているんでしょうか?

もしされているなら
その人達と
オンプレイも是非!
楽しんでください!(^▽^)b


これからも
砕けまくって!
クリアできる事を
祈っております!(>▽<)b

Re: リトハザード

アイリさん!コメントありがとうございます!

お!そういえば!
アイリン!
先日は
エンパイアの情報!
ありがとうね~!
(また感想お聞かせください!)


おぉう…!
ロックスミスとは
凄いゲームですね!

本物のギターを繋げるとは!
画期的なシステムですな!

(--;) ウ

僕もホンマに指先で
チョコッとかじる程度
ギターはやっていたのですが
今は実家の倉庫あたりで
眠っていると思われます…

まぁ…
弦張り直さないといけないし…
自分でチューニング
出来ないけどね!><

さらに!
アコギは友達に
上げてしまって
エレキの方しか
残ってないけどね!\(>д<)/


(--;) ウ

ぶっちゃけ
僕は洋楽は
ほとんど聴かないのですが
エヴァネッセンスは
また聞いてみようと思います!

アイリン!
教えてくれて
ありがとう~!(>▽<)b

(さっきちょっと
調べて聞いたところ
「What You Want」
という曲が
僕は好きでした!)


てか!
リトハザードって
何やねん!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる