ガンダムvsZガンダム!

そろそろPS3で
超期待のゲーム!
バイオハザード6が
発売されますね~!

ま、まぁ…
僕はバイオシリーズを
1度もプレイした事が
無いので
今回も購入予定は
無いのですが
やはり超期待のゲーム
だけあって
フレ様の購入率も
高いです!\(>▽<)/

そんな中!
フレ様が皆
バイオに行ってしまうと
ちょっと寂しいなぁ…と思い!

リトキアも
新しくゲームを
購入しました!(^▽^)b

そのゲームがこちら!

Z0001.jpg


PS2の
ガンダムvsZガンダム!
(一緒に写ってるのは
共に買った本達です!)

ふ…
いまさらPS2かい!という
皆様の突込みが
聞こえて来そうだぜぃ…(-_-;)


最近Zガンダムに
はまっているリトキア…

こないだ喋った時に
7っちが
お勧めしてくれた
「ガンダムvsZガンダム」を
ネットで購入しました!

ついでに
一緒に売っていた攻略本と
漫画
「機動戦士Zガンダム
 デイアフタートモロー
~カイシデンのレポート~」も
購入しました!


カイの漫画は
Zガンダム時代を題材にし
ジャーナリストカイ・シデンを
主役にした漫画です!
(ちょっとキャラが
喋りすぎな
ような気もしますが…)

Z時代といっても
カミーユやMSは
ほとんど出てこず
1年戦争時のキャラ達を
取り上げているので
アムロとシャアファンなら
買って損は無いと思います
(「いけいけ僕らのVガンダム」も
おすすめです)

まぁ…
個人的には
こういう
取って付けたような
後付話は
納得できる物と
できない物が
半々ぐらいでしたけどね~(笑)
(これは誰が書いても
そうなると思うので
しょうがないと思います…)
(実は第1話が1番好きでした…)

ただ…
スパイ行動をする
レコアさんを
ミハルと重ねてしまう
カイのシーンは
少し哀しかったです…(T _ T)



そんな事で!
ガンダムvsZガンダム!

僕は知らなかったのですが
osimaiさんや7っちに聞くと
僕がはまったEXVSまで続く
「vsシリーズ」の歴史は結構深く
「連邦vsジオン」や
「連合vsザフト」など
かなりの数が出ている
長いシリーズらしいです!
(フルブースト発売が楽しみだ!)


なんやかんやでEXVSを
かなり
やりこんでいるリトキア!

旧式の
vsシリーズなど
お茶の子さいさいだろう!と
余裕をこいて
ゲームスタート
したのですが…

なんか!
操作が
全然違う!\(>д<)/

うぉう!
これはEXVSとは
まったく違う操作に
四苦八苦です!><

特に変わったのが
移動周りで
ブーストでは
ほとんど移動せず
空に浮くだけで
ステップを多用して
移動するのが
vsZ方式のようです!

う~…
EXVSの操作に
慣れてしまった
リトキアには
正直
かなり難しいですな~

てか…

射撃ズンダも
慣性ジャンプも
できない
このZの操作に
慣れてしまったら

今度は
EXVSの操作が
できなく
なるのでは!\(>д<)/

う~…
僕にとってEXVSは
ガンオタ仲間達と一緒に
わいわいプレイできる
とっても好きなゲーム!

スラさんも参戦して
くれるかもしれないし
いつかフルブーストも
発売されるかもしれないので
操作が
おぼつかなくなるのは
困ります!><

これは
ガンダムvsZガンダムは
あまり熱心にプレイせず
難易度を低くして
まったり楽しむ
感じにした方が
よさそうですな!(>▽<)b
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お~

購入されましたか~。
んと、エゥティタはエクバとは、まったく別のゲームだと思ったがいぃっすよ~(..)(__)

ただ、ステ射、フワジャン(ズンダ、慣性ジャンプ)と、似たようなことできるので、要練習ですな!!

ま~、あれっすよ!ミッションモードでお気に入りのキャラをあれしてください♪

Re: お~

7さん!コメントありがとうございます!

うんうん!
先日7っちがお勧めしてくれた
「ガンダムvsZガンダム」!
購入しちゃいました!

一緒に攻略本も買いましたが
中々やり応えと
ボリュームのある
ゲームみたいで
最近Zにはまっている
リトキアには
大満足です!(>▽<)b

7っち!
教えてくれて
ありがとう~!\(^▽^)/


そうですね~!
操作はEXVSとは
かなり違う感じですね~!

ゲーム自体も
EXVSの
ミッションモードの感じが
主なゲームモードのようで
中々難しいです!><

(--;) ウ

ステ射?フワジャン?

あ、あぁ…あれね~…
あれも要練習ですね~…

はっはっは…

フワフワしてるよね…
なんかあれは…(-_-;)


うんうん!
登場MSもめっちゃ多いので
どんどん!
好きなキャラを
使っていきたいと思います!

(--;) ウ

ただ…
最近Zを見ていて
意外と
ジェリドとシロッコが
好きになったリトキアは
宇宙世紀モードは
ティターンズから
始めたのは
内緒ですけどね…(笑)
(1番使いたいのは
ディジェなのに!)

来週中にはっ!

こんばんはスラです。

う~ん今PS3買いにいく
時間がないです…
というか買っても放置に
なるので買ってないのですが…

買いにいったとき売り切れだったら
どうしよう(ー_ー;)

まあ今月中に買うつもり
なのでその時はEXVS対戦
よろしかったらお願いします!
もちろんリトキアさんのフレ様方も!

ふふふ…ガンダムの知識では
僕はリトキアさんや
そのフレ様には勝てないと思いますが
ゲームならばかちますぞ!

(リトキアさんがガンダムVSZガンダムの操作とごっちゃになってるときを狙って………)

ハッ!いやなんでもないです…
ゲフンゲフン
ではでは!

Re: 来週中にはっ!

スラさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…
今週はPS3で
遊ぶ暇が無いのですね~

ま、まぁ…
心配しなくても
新型PS3が
売り切れるという事は
100パーセントないので…(-_-;)
(それは絶対無いです!)

時間がある時に
ゆっくり買いに
行ってください!(>▽<)b


EXVSの対戦も
こちらこそ
よろしく
お願いいたします~!

ただ…

EXVSはほんまに
操作が難しいので
スラさんが
EXVS初心者なら
いきなり良い勝負は
多分きついと
思われますけどね~
(今までゲーセンで
やられていたのなら
問題ないと思いますが!)

しかも今は
バイオに行ってる
フレ様も多いので
人数集まらなかったら
すいません…m(_ _)m


(--;) ウ

てか!スラさん!
心の声まで
書いて
しまっていますぞ!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる