機動戦士ガンダム バトルオペレーション 030

昨日の晩は久々に!

アリエッティ!osimaiさん!
Sシオンさん!ショコタン!
すえさん!7っち!
ブリさん!メイさん!
ラルスさん!レオさん!

達と
バトオペを
しようとしたのですが…

フレ様同士でも
プレイ頻度は
まちまちなので
階級がかなり
離れてきているバトオペ!
(アリエッティがトップの中尉!
osimaiさんブリさんレオさんが少尉です!)

チームを組んで
野良の方達と
プレイするには
ちょっと苦しく
なってきたと思われます!><


まぁ!
それでも
フレ様同士で集まって
試合が出来れば
機体と武器をレベル1に
調整してもらって
ある程度均衡に
戦えるのでいいのですが…

問題は
フレ様同士で
戦おうと思うと
最低でも8人は必要な点…

ぶっちゃけ…
全盛期の白騎士ほど
フレ様全員がバトオペに
はまっている
わけではなく…(-_-;)

モンハンをしたり
白騎士をしたり
EXVSをしたり
しているフレ様達を
強引に呼んではみたものの
中々8人集まるのには
苦労してしまい
昨日は結局
フレ様同士の対戦は
1試合しか
出来ませんでした!><
(ただ…
ラルスさんが
リトキアの持っていない
Ez8とザクレベル4を
持っていたのは
羨ましかったです!)

う~…
正直
バトオペで
8人集まるのは
かなりきついですね~

もちろん
野良は野良で
プレイするのですが
たまにはフレ様達で集まって
ワイワイ遊びたいところ!

もうちょっと
少ない人数でも楽しめる
大型MA戦などの実装を
期待しております!m(_ _)m
(バンナムさん!頼んだ!)


そういえば!
フレ様達に
聞いたところ
昨日はまた新しいMSが
2機配信されたらしいです!

昨日配信された機体は!

旧ザクと
量産型ガンキャノン!

おぉう!
実は僕は
昨日フレ様達に聞くまで
この2機が配信されたのを
知らなかったのですが…

その前の野良プレイで
両方とも1枚目の開発図が
出ていました!
(旧ザクが15パーセントで
ガンキャノンが
10パーセントでした)

おぉう…ラッキー!
(まぁ…
完成までは
凄い日数が
かかるんでしょうが…)

てか…
ギレンの野望では
1年戦争時の連邦では
かなり使える部類の
量産機だった記憶のある
「量産型ガンキャノン」と
「そんな旧式のMSでは無理だ!」と
シャアに止められたのに
ガデムが突っ込んでいって
一瞬でガンダムにやられた
旧ザクでは

あまりにも
差がありすぎると
思うのですが…!\(>д<)/

う…
旧ザクに合うのは
やはり連邦は
ボールあたりが
良かったと
思いますけどね~!
(ちょっと乗ってみたいし…)(笑)


昨日は1試合だけやった
フレ様同士の対決も
開始早々
メイさんが
落ちてしまうという
グダグダ具合だったので
あまり良い試合にはならず
終わってしまいました!
(関係ないですが
終了後に7っちの本体が
フリーズしたらしいですしね~)


ただ…
昨日は
バトオペ部屋を解散した後
ふとフレ様リストを見てみると
7っちとメイさんが
EXVSプレイ中だったので
お願いして参加させて
もらいました!(>▽<)b

昨日は3人でしたし
時間も遅い時間だったので
ランダム機体プレイは行わず
それぞれ
好きな機体に
搭乗して楽しみました!

リトキアは得意機体を
さらに伸ばすチャンス!と思い
Hiνとサザビーを練習!

7っちの
シナンジュF91ザクウォーリアetc

メイさんの
ゴッドX2ラファエルetc

相手に
壮絶な戦いを
繰り広げたのでした!(>▽<)b


昨日はなんやかんやで
リトキアが
ソロになる事が多かったので
osimaiクアンタに
いつか勝てるようにマジ練習!

勝率も
6、4ぐらいでは
勝っていたと
思いますぞ…( ・_・;)
(た、多分…)


そんな中
昨日面白かったのはこの試合!

EXVS00015.jpg

なんと!
全員がシャアと
シャアもどき(笑)

いやぁ…
なんとなく
エロい匂いがしますな~
(なんでやねん!)

赤や金の機体の壮絶な戦い!

7っちのシナンジュの格闘が
EXVS00016.jpg
メイさんのスモーを切り刻みます!


中々良い戦いだった
この試合は
総帥コンビの勝利!
EXVS00017.jpg
う~ん…
相変わらず
大して活躍していないのに
最後は前に出るシャア…
この辺は
まだまだ器には
負けれませんな…(>▽<)b


そういえば
リトキアは
すぐ指が痛くなるので
EXVSのような
激しいアクションゲームは
たまに休憩させて
もらうのですが
その時は
7っちとメイさんの
タイマンになります!
(↑当たり前ですが…)

昨日はその時
メイさんが
スサノオに乗っていたので
試合後にメイさんに
「お~グラハムですね…」と言うと
7っちメイさん揃って
「え…?グラハムって誰?」と
マジ聞きしてきました…(-_-;)

ま、まぁ…
さすがにこれは
原作を見ていないと
わからない事なので
しょうがないと思い

「ブシドーの正体だよ~
当たり前だけど
ミスターブシドーってのは
本名じゃないよ~」と
小粋な笑いを
入れながら
教えてあげると…

メイさんはすかさず…

「え…?
ミスターブシドーって誰?」



だー!
あんた!
自分が乗ってた
機体のパイロット
知らん
かったんかい!\(>д<)/



てかメイさん
結構スサノオ
よく使ってるけどね…(-_-;)
(今まで
あんな強烈なキャラ…
知らんと
乗ってたんですか…?)



てな感じで!
昨日はバトオペEXVSと
ガンダムゲームメドレー!

チャットしてる時間も
長かったですが
楽しく過ごさせて
いただきました!

皆様ありがとう~!
また是非よろしくね~!



それにしても
同じ最終回周辺でも
グダグダになってきた
AGEに比べて
やっぱり
エウレカは面白いですね~!
(ガンダムは人を殺さな
感動もさせれないのか!)

「ロックオンじゃねぇ!」
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション

コメントの投稿

非公開コメント

来年ドラゴンズドグマ完全版?発売

公式にドラゴンズドグマ新情報きましたね(#^.^#)
まずは12月にハードモードとタイムアタックのダウンロードコンテンツ、クリアで新装備、どうやら三角帽子(魔女っ子?)らしいです

そして来年ドラゴンズドグマ完全版?タイトルはドラゴンズドグマダークアリズン(闇のかくしゃ)
まだあまり詳しい情報ではないので新作なのかダウンロードコンテンツなのかわかりません(バイオ5のオルタナエディションみたいにディスクとダウンロードコンテンツで発売なのかな?)
ただ新マップあるらしいです(#^.^#)

てか、やっぱり完全版だしちゃうのね(´。`)

いいかげん各メーカーさん、こういう売り方やめないかなあ(´。`)

ドンドン発売日に買うのばからしくなるから(´。`)

バイオ6予約しちやたけど、どうせ完全版でるだろなあ(´。`)

Re: 来年ドラゴンズドグマ完全版?発売

アイリさん!コメントありがとうございます!

ははは…
やっぱり
ドラゴンズドグマは
完全版が出るんですね~!

アイリン情報
ありがとうです!(^▽^)b


そうですね~!
最近のゲームは完全版が
出ることが多いですね!

確かに
アイリンの言うとおり
はじめに買うのは
損な感じもありますよね~!

(--;) ウ

ま、まぁ…
僕は10月に出る
ダークソウルの
完全版を買うので
あまり言えないのは
内緒なんですけどね…(-_-;)


(--;) ウ

そして実は僕は
ドラゴンズドグマ…

2週目もクリアしてないのは
内緒なんですけどね…(-_-;)

ドラゴンズドグマは購入してないですけど

セーブデータ引き継げるという噂がありますよ~

それと新型PS3発売するみたいですね。

今のより薄型のようです。

Re: ドラゴンズドグマは購入してないですけど

のぞみさん!コメントありがとうございます!

うんうん…!
大体完全版商法は
セーブデータ引継ぎは
ありますよね~!

それがないとさすがに
前作を買った人は
損するばかりに
なりますもんね…(-_-;)


おぉう…
新型PS3が出るのですか!

(._.) φ メモメモ

wiiUに対抗して
値段が安くなるんですかね?

僕のPS3は120GBですが
正直半分ほどしか
使ってないので
容量が増えて
値段は据え置きという
アップグレードには
正直興味が
ないんですけどね~…(笑)
(容量がほしければ
外付けHDD買うし…)

まぁ!でも!
安くなってくれるなら
PS3が壊れた時に
安心ではありますね!

のぞみーる!
情報ありがとう~!(^▽^)b


情報料として
200那由多払います…

暇だっ(-"-;)

こんばんは~(^o^)/

PS3が入院してから初めての休みでしたが、ゲームが無いとやっぱ暇ですねぇ(>_<)
勿論、今までも一日中ゲームをしていた訳でも無いんですが、空いた時間が…。
ダクソ中毒なのか、一日中PCでダクソ動画見てました(ToT)

そうそう!
先程、ソ○ーさんから連絡が来て、私の60Gから160Gに生まれ変わって戻って来ることに決まりましたo(^-^)o


そう、ゲームデータもフレ様も、そしてアカウントすらも、全て生まれ変わって……(>_<)ビェェーン

新PS3が届いたら、またフレ登録をお願いします(*^o^*)
(たぶん、リトさんには辿り着けるはず…。)

ほかのフレ様も再登録お願いしますっ(ρ_;)

Re: 暇だっ(-"-;)

じんのすけさん!コメントありがとうございます!

ははは!
やっぱりPS3がないと
休日が暇なのですね~!

わかりますわかります

そういう時はやっぱり!
PSPかVITAの購入を
検討ですな!(>▽<)b

(ま、まぁ…
wiiUか3DSでも
いいけれども!)(笑)


ダークソウルは
10月下旬に
発売されれば
僕も参加しますぞ!(^▽^)b


おぉう!
PS3は容量が増えて
パワーアップして
帰ってくるのですね!

じんさん!
おめでとう!\(^▽^)/

おぉう…
しかし…
まるっきり
まっさらの状態で
帰ってくるのですか…

それはまた
微妙な話ですな…(-_-;)

もちろん!
フレ登録は
またさせて
いただきますぞ!

こちらこそ!
よろしく
お願いいたします!


ふ…
まあ一応200那由多
いただきますけどね!\(>д<)/

(°□°;)

ぼったくりかっ(;`皿´)
もうちょっとまかりませんかっp(´⌒`q)


って、これなんか見た気が…

Re: (°□°;)

じんのすけさん!コメントありがとうございます!

ふふふ…

払えないなら
家族に電話して
持ってきてもらおうか!\(>д<)/

ちなみに
隣のお客さん…
500不可思議ですぞ…(^▽^)b

えーーーっ!

あ、新しいPS3でるのっ!!!!

こないだの三連休に、なくなくオイラのお小遣いから
ラル子用のPS3買ったばかりなのに・・・・

DVDが見たいだの、コールオブなんちゃらやりたいだのと、
遠まわしに言われ・・・ 

のぞみーるっ!情報提供が遅いっ!
千万阿僧祇いただきます。
ちなみに単位は円です。

ぐぅぅ~、ちゃんと情報収集すればよかった・・・・

あ、でも、昨日、終焉手伝ってくれたからチャラで!(笑)
(↑手伝ってもらっといてこの態度でいいのかっ??
  す、すみませぬぅ~)

リトキアさぁ~ん、そろそろ白にインしてくれないと
6人クエ行けないので、よろしくね(ハート)

リトキアさんがインしないから、メイさんとアイリンから
リトキアさん扱いされて辛いんです・・・
私には勇者の代役なんて務まりません。


早く、いじられに帰ってきてくださいw

Re: えーーーっ!

ラルスさん!コメントありがとうございます!

ははは

なんとラル子さん用に
新しいPS
3購入されたのですね~

なんやかんやで
仲良いですな!(^▽^)b
(羨ましいぞ!)

まぁ!
僕も詳しい事は
わかりませんが
それほど機能に
変わりは
無いでしょうから
問題ないでしょう!(>▽<)b


(--;) ウ

白騎士ね~

いや…
前にも書きましたが
呼んで下されば
参加しますよ…(-_-;)

まぁ…それでも
いじられ役は
無理だと思うので
その役はラルスさん
続投してください!(>▽<)b


てか…
ラル子さんが
PS3持ってるのなら
是非ラル子さんも
色々なゲームプレイに
参加してほしいです!

楽しみに
しております!\(>▽<)/


ちなみに…
ラル子さんは
ガンダム知ってますか?

新型PS3は

10月4日に発売しますよ。
新型といっても容量が250GBで軽量になったぐらいだったかな?

価格は25000円だったような気がします。

Re: 新型PS3は

のぞみさん!
コメントありがとうございます!

おぉう!のぞみーる!
新型PS3の情報!
ありがとうです!\(>▽<)/

(--;) ウ

やっぱり
お値段据え置きの
容量アップの発売
なのですね~!

てか…
いつもの容量アップの発売と
何が違うのか?
微妙な新発売ですな…(-_-;)

なんにしても!
のぞみーる!
嬉しい情報!
ありがとう
でした!\(^▽^)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる