MHP3rd 63

昨日の晩は
野良でバトオペを
3戦プレイした後
(まぁ!
Ez8は完成
しませんでしたが!)

アイリン!
Sシオンさん!
すえさん!


3人と
MHP3rdを
プレイしました!

皆様
ありがとう~!\(>▽<)/


そういえば
アイリンは昨日
アイリン自身
1番好きだと
公言しているゲーム
「シュタインズゲート」の
PS3版を
購入したらしいです!

Xbox版では
トロフィーを
コンプしたという
このゲーム!

僕は全然
知らなかったのですが
昨日
調べとくよう
お願いされたので
ちょっと
公式サイトも
見てみたのですが
なんのこっちゃか?
よくわからなかったのは
内緒なのです…(^ ^;)

興味のある方は
こちらの
公式サイトから
訪れて見てください!

アニメ化も
されているようなので
メイさんなら
知っているかも
しれませんねー!


てな事で
ここからはモンハンの話!

僕は以前
アイリンとすえさんに
先輩風を吹かせ
「温泉クエと
ドリンククエは
立てた人しか
開放されないので
注意だよ~」

偉そうに
アドバイスした事が
あったのですが…

なんと!

ドリンククエは
誰が立てても
クリアした事に
なるようです!
(ちなみに温泉クエは
やはり
自分で立てないと
駄目なようです…)

ふっふっふ…
どんな事でも
そうですが…
よく知りもしないのに
中途半端な
アドバイスをするのは
よくないですな…(-_-;)
(知ったかぶりは
リトキアの代名詞です…)


てな事で昨日は
金銀夫婦退治クエやら
アイリンとすえさんの
ドリンククエを
消費していきました!
(お2人とも
HR6に上がったので
どのクエでも
行けるのです!)

ま、まぁ…
はじめ
アイリンと
すえさんと
リトキアの
3人で挑んだ
金銀夫婦戦は

速攻で
3オチ
しちゃったのは
内緒なの
ですけどね!\(>д<)/

ふっふっふ…
ちなみに
めっちゃ難しい配信の
闘技場クエではなく
普通の渓谷の方です…(-_-;)
(↑なお悪いわ!)

まぁ!
この後
スーパーエース!
Sシオンさんが
参入してくれて
見事リベンジを
果たしたけどね!(^▽^)b

ふ…
まぁ…正直…
アイリンと
すえさんと
リトキア…

3人合わせても
Sシオンさん1人の働きも
出来ていなかったと
いえるでしょう!(^_^)V
(↑偉そうに言うなよ!)

ちなみに
リトキア以外の3人は
ガンナーだったので
尻尾斬りは
リトキアの役目
だったのですが
思い切り
失敗したのは
内緒なのです…(-_-;)
(金銀は全体的に硬い…)


昨日
1番苦戦したのは
そんな頼りになる
Sシオンさんが
お休みになられた後の
ドリンククエ!

最強と最恐

でした!

このクエは
イビルジョーと
ティガ亜種という
恐ろしいモンスターを
2匹狩るという
文字通り恐ろしいクエ!

この難クエに
またまた
アイリンと
すえさんと
リトキアという
ズタボロ3人組で
挑んだのでした!

ふっふっふ!

とりあえず
2匹同時に
相手するのは
ものすごく無謀なので
セオリーどおり
まず1匹を先に倒す
作戦に出た3人!

はじめに
出会ったモンスターが
ジョーの方だったので
まずはジョーから
倒すことに決定!

………
(激闘中…)

この段階で
2オチ!\(>д<)/

いやぁ…
久々のジョーとの対峙で
動きを
よく覚えてなくて
攻撃に当たり
まくっちまったぜぃ!

相変わらず
ジョー君は
攻撃力がパないね~!

この強敵相手に
ここから30分強!
1オチしても
いけない緊張感!

いや~!
久々に
ビビリまくった戦闘に
ドキドキして
しまいました!(^▽^)b

幸い2オチ後は
わりとすぐに
ジョーを
何とか始末できたので
(同じマップに
2匹来ることが
なくてラッキー!)

この後
パーティは
ティガ亜種に集中!

相変わらず
マップ狭しと
暴れまくりやがる
黒轟竜に
苦戦しまくった
パーティなのですが
体力がやばくなったら
マップ移動して
回復するという
必殺「へへーん!
ここまではこれねーだろう!
悔しかったら
追いかけてきてみな!」
作戦を駆使し
(せこいとか言うな!)
何とかかんとか
捕獲する事に成功!

40分ぐらい
かかりましたが
このクエをクリア
する事に
成功したのでした!
(やったぜぃ!)

まぁ…
激戦だったので
アイリンとすえさんは
手持ちの回復薬が
すべて無くなり

支給された応急薬を
2人で取り合って
笑かしてくれたのは
内緒なのです!
(ティガ亜種戦中に
その会話で笑ってしまい
死んでしまいそうに
なったわ!)

そしてすえさんは!
その支給品に
入っていた
こやし玉を
ティガに投げて
意味不明な
エリア移動を
させていました!
(だから!
笑かすなッちゅうねん!)


そんな事で!

昨日は4人で楽しく
MHP3rdをプレイ出来て
とっても
楽しかった1日でした!

3人とも
ありがとう~!
また是非!
よろしくね~!\(>▽<)/

ふ…

しかし…
アイリンもすえさんも
HR6になり
挑戦するクエも
骨のあるクエばかりに
なったので
気が抜けなく
なってきましたなー!



そういえば
以前の記事で
「ガンダムAGE」が
佳境だと
書きましたが
「エウレカセブンAO」も
かなりの佳境で
見逃せなく
なってきました!


エウレカは
前作から
パラレルワールドを
描く事が多いのですが
今作も
かなり複雑な世界!

そして…
どちらのアニメでも
戦争や争うという
重いテーマを
題材にしているので
最終回近くに見せる
「人の覚悟」の
大きさに
震えてしまうのです…


「覚悟を言ったまでだよ…」
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

tag : MHP3rd

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる