機動戦士ガンダム バトルオペレーション 026

昨日の晩は

アリエッティ!
osimaiさん!


2人と
バトオペをプレイ~!

お2人とも
ありがとう~!\(^▽^)/


昨日は
2人と合流する前に
野良で
5戦ほど試合をし
さらにお2人とも
一緒にプレイしたので
久々にめっちゃ試合を
こなした
楽しい1日でした!\(^▽^)/

昨日だけで
7~8戦の試合をこなし
貯まりまくっていた
備蓄も77個まで消化!

階級も!

軍曹に
昇格
しました!\(>▽<)/

おぉう!
正直
伍長に上がったのが
いつだったか?
わからないぐらい
昔なのですが
とうとう僕も軍曹の
仲間入りなのです!

これで
サンダースや
セイラさんに
並んだのですな!(>_<)V
(セイラさんは
映画版では
曹長でしたっけ?)

昨日はさらに!
osimaiさんの階級も!

少尉に
上がられました!

うぉう!
とうとう
osimaiさんも
尉官さんですな!

osimaiさん
おめでとう~!\(^▽^)/

てかもう
アリエッティは
確か少尉7ぐらいまで
行ってて
びっくりして
しまったの
ですけどね!\(>д<)/
(すさまじい勢いです!)


昨日
リトキアは
多くの試合に
参加したので!

キャンペーン中の機体!

グフカスタムが
完成
しましたー!\(>▽<)/

batope0001.jpg

うぉう!
やったぜぃ!

さらに!
Ez8の開発図も
1枚出て
後1枚と
いうところまで
きたのです!

2枚で完成するのが
キャンペーン機体の
良いところ!

何とか
キャンペーン期間が
終わるまでに
Ez8は完成させたい
ところなのです!
(倍返しだー!)

ま、まぁ…
グフカスタムを
使おうと思ったら
今までほとんど
使ったことのない
格闘機だったので
使うのをやめたのは
内緒なのですけどね…(-_-;)
(格闘機は
やり方がよくわからん…)

てか!
この説明を読むと
batope0002.jpg
グフカスタムは
ノリスのために
カスタマイズ
したのではなく
ある程度の機数は
配備されて
いたみたいですね~!

グフは地上戦用の
MSだったと思うので
(↑ギレンの野望情報です)
密かに
ジャブロー攻略戦や
オデッサ防衛にも
参加していたのかも
しれませんな!(^▽^)b



昨日は
アリエッティと
osimaiさんと
ご一緒させて
もらった時には
当然
少尉までの
ルームを作成!

僕は
ザクやジムで
出撃したのですが
相手の狙撃機には
一撃で脚を持って
いかれる上に
対したダメージも
与えられないので
他の機体に比べて
落とされても
かなりコストが
低い事を生かし
ある程度
敵中に
突っ込んで行き
バズーカやタックルで
敵の足止めを
する事に専念!

動きを止めた敵を
後ろから
射撃機の人が
撃ってくれるのに
賭ける戦法で
動きました!
(まぁ!当然
そう上手くは
いかないんだけどね~!)


昨日
お2人と組んだ試合は
勝っても負けても
中々良い試合が
多かったのですが
ぼろ負け
だった試合が
1試合ありました!

それは!
戦場を
山岳地帯にし
ジオン軍で
挑んだ試合!><

これは
始まる前に
お2人から
「山岳は連邦が
有利すぎるから
やめた方が良いよ~」

教えてもらって
いたのですが

むっきー!
そこまで言うなら
ジオンで
その戦場に出て
勝ってやる!と

意地になった
リトキアが
立てた試合でした!

結果は
言うまでもなく

惨敗中の
惨敗!\(>д<)/
(連邦のMSは化け物か!)

いや~
あのアーチの所の
守備と攻撃が
連邦の方が
すごく守りやすく
攻めやすいと
お2人に
試合前に
聞いていたのですが
その通りの試合に
なって
しまいましたね~!

てか!
当然今までも
野良で何戦か
僕も
山岳でやった事は
あるのですが
そんなに
ジオンが
不利だとは
気付いて
いなかったのは
内緒なのです…(-_-;)
(↑どんだけ
鈍いねん!)

ジオンで
山岳で有利に
動くためには

アーチから
1機も前に出ずに
シビレを切らせた連邦が
拠点近くまで
攻め行ってくるのを
全機で待ち
皆で固まって
連邦軍を
撃退するか

逆にアーチを
全機で一斉に越え
速攻で
真ん中の基地を制圧し
ここを前戦にして
全機で
向かい撃つか



どちらかの
作戦しか
ないようです!
(そういえば
山岳マップで
ジオン側で勝つ時は
どちらかのパターンに
なる事が
多いですね~…)

ま、まぁ…
しかし…
良くも悪くも
初めての方と
組む事の多い
バトオペでは
チームワークを
強要するのは
ちと無理が
ありますので
山岳マップで
ジオンが不利なのは
間違いないん
でしょうけどね~!

ただ!
僕はぶっちゃけ
山岳で連邦軍で
負けた事も
何回もありますので
(↑偉そうに言うなよ)
野良でプレイする限り
そこまで
気にしなくても
OKかなぁ…と
思ったりします…

(さすがに
連邦側が
フレ様同士で
組んだりしてたら
かなり厳しい
でしょうけどね~…)



てな事で!
昨日は
アリエッティと
osimaiさんと
楽しく過ごさせて
いただきました!


そういえば
昨日は
その3人で
ゲームプレイが
終わってから
フレ様内でも
あまり見ている人が
多くない
レアアニメ(笑)

ガンダムAGEの話で
盛り上がりました!

その
ガンダムAGEも
とうとう佳境!

今の主人公!
キオ・アスノが
乗っているMS
AGE3FXには
最終兵器
「ブーストモード」
という
武器があるのですが
先週の放送回まででは
人を殺める事に
否定的なキオ君は
大量に敵を破壊できる
その兵器を使う事を
拒否していました!

おそらく…
その
キオくんの甘さから
命を落とす人が出て
(これは
敵か味方かは
わかりません…)

その惨事により
「クリリンの事か」
状態が
発動したキオ君が
バーストモードを
使用すると
思われるのですが
(そんな
単純じゃないかな?)

犠牲になる人は誰か?で
3人で激論に
なりました!(笑)

本命はやはり
病気で亡くなった子の
お兄ちゃんと
オブライトさん!
(この2人はあちらで
待っている人が
いるので…)(^_^;)

osimaiさんは
日野さんのシナリオで
よくあるという
部隊長!を
推していました!

僕は日野さんの
シナリオは
よくわかりませんが
ガンダムの生みの親
富野さんっぽく
いくのなら
フリットか
アセムかなぁ…と
思ったりしました!


しかし…
今考えたら
深夜の12時過ぎに
誰が死ぬか?で
激論する3人…

ちょっと
シュールな光景では
ありましたな…(-_-;)


ガンダムでは
まずあり得ないとは
思いますが…

「もうこれ以上誰も死なない」
という
最終3話が描ければ
史上かつてない
新しいガンダムに
なりますな…(^_^)V
(最終3話
誰も死ななかった
ガンダムなんて
今までないですよね…?)


まぁ…
最終局面で
どんだけ
新しくなっても
Gや00のように
ぶっ飛んでも
ガンダムの最終回は
「黄金の秋」だという
安心感は
あるのですけどね~
(EDは
「限りなき旅路」以外
あり得ないのです…)

(破れかけた
天空のかなたから
真っ直ぐな光が現れ
たちすくむ僕
問いただす~♪)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる