機動戦士ガンダム バトルオペレーション 021

おっとぉ!

ちとお盆休みとかもあって
ついついブログ書くのを
さぼってたぜぃ!><

(そして…
ちょっとこのお盆は
お酒を飲み過ぎて
しんどいのは
黙っておこう…)(-_-;)


そんなことで!
昨日の晩は久々に
フレ様達とゲームを
ご一緒してもらいました!

昨日
ご一緒してくれたのは

アイリン!アリエッティ!
osimaiさん!ゲンさん!
ショコタン!すえさん!
デュクスさん!7っち!
のぞみーる!ブリさん!
Mi.さん!メイさん!レオさん!


皆様でした!

皆様
ありがとう~!\(>▽<)/


昨日は久しぶりに
皆様に
お会いできたので
チャットで喋ってる時間も
長かったのですが
それでも何戦か
バトオペをご一緒して
もらいました!(^▽^)b

てか
アイリンと
デュクスさんは
いつも
当たり前のように
ホラー系の怖い話を
語り出すので
そういう話が
めっちゃ
苦手なリトキアは
ビビりまくってるのは
内緒なのです!><
(この時期の風物詩か!)


昨日は
なかなか人数が
揃わなかったので
フレ様同士の
対戦をしながら
野良の方とも何戦か
試合して
もらいました!

僕達の中では
レオさんが
階級少尉で
ダントツのトップ!

osimaiさんや
アリエッティが
レオさんを
追いかける感じです!

逆に
あまりバトオペを
プレイされていない
アイリンやメイさんは
二等兵や
一等兵って
ところなので
どうしても
上の階級の人が
開発したMSに乗ると
戦力に差が
付いてしまいます!
(高レベルのMSには
リトキアのMSも
一撃で足を破壊されます!)


ですので
フレ様同士で
試合する時には
階級の高い人達に
お願いして
機体と主兵装のみ
レベル1での
出撃縛りで
プレイして
もらっています!

ただ!
今までの
努力の結晶なので
レベル1ならMSは
何を使ってもOK!
(ガンダムやゲルググは
さすがにまだ
いないみたいですが…)

レベル1では
それほど
付けれないですが
カスタムパーツは
何を付けてもOK!
というルールで
試合をして
もらっています!(^▽^)b

ま、まぁ…
あんまり縛るのも
面白くないし
いちいち
装備を変えたり
考えるのも
面倒ですしね~(笑)


この縛りで
プレイすると
面白いのが
レベル1の
MS同士なので
やっぱり!
コストの高い
ドムやズゴックや
陸戦ガンダムは
強いです!(^_^)V

正直このゲーム…
階級がある程度に
なると
設計図が出やすく
コストが安い
ジムやザク
(とその派生種…)(笑)
の方が
ドムやズゴックより
使いやすいという
悲しい現象が
起きてしまっている
らしいですからね~!
(僕も野良プレイで
陸戦ガンダムなど
怖くて使えません…)(T _ T)

しか~し!
フレ様対決で
レベル1機体縛りをすると
強いMSは
やっぱり強いですし
ジムやザクは原作通り
それなりの性能です!
(ま、まぁ…
7っちやMi.さんが使うと
それでも強いけどね!)

ただ!
強い機体は
コストも高いのが
このゲーム!

ズゴックやドム
ガンキャノンや
陸戦ガンダムは
落とされると
ジムやザクの
倍ほどの点数が
相手チームに
いってしまうので
その辺の駆け引きも
重要なのです!


フレ様と
遊ぶ時には
かなり面白いと
個人的には
思っているこのルール!

皆様も
野良プレイに
飽きてきたら
一度フレンド様を呼んで
このルールで
対戦して
みてください!(^▽^)b


(--;) ウ

ま、まぁ…

昨日最後の対戦も
フレ様同士で
このルールで
プレイしたのですが

リトキアは
思い切り
ボロ負けだったん
ですけどね!\(>д<)/

ふっふっふ…

なんやかんやで
どんなルールで
やろうが
結局は
腕ってことですな…(T _ T)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる