機動戦士ガンダム バトルオペレーション 016

昨日の晩は
アリエッティと
7っちと一緒に
チャット7!バトオペ3!
といった感じで
遊ばせて
いただきました!

お2人とも
ありがとう~!\(^▽^)/

昨日は
久々に7っちが
バトオペに
参加してくれて
とっても
嬉しかったのです!


7っちは
最近バトオペを
プレイされて
いなかったので
階級はまだ
一等兵だったのですが

昨日!
上等兵に
昇格されて
いました!\(^▽^)/

7っち
おめでとう~!

アリエッティが
各種ブーストを
使ってくれた
おかげなのです!

アリエッティ!
ありがとう~!\(^▽^)/

昨日は
3人で行った試合は
奇跡の3連勝が
できたので
それもとっても
嬉しかったのです!
(ご一緒してくれた皆様!
ありがとうでした!)


さてさて!
そんな
楽しいプレイを
堪能できたバトオペ!

昨日は
大型アップデートが
きました!\(>▽<)/

公式サイトなどで
詳細が
確認できますが
かなり細かい所まで
修正してくれて
とっても嬉しい
アップデートでした!

公式に書かれている
アップデート内容を
コピペしてみると!

■アップデート情報
Ver.102.75.20.84

[ユニット関連]
・新規モビルスーツが追加されました。

連邦軍モビルスーツ3機、
ジオン軍モビルスーツ3機が
新たに追加されました。

(↑ガンダムとゲルググ!
ザク改ジム改も
きているらしいです!)

・新規兵装、カスタムパーツが追加されました。
・一部の既存モビルスーツの上位レベルが追加されました。
・一部の既存兵装、カスタムパーツの上位レベルが追加されました。
※新しい設計図は一定の階級以上になると入手できます。
またLv2以降の設計図は下位レベルの設計図を開発している必要があります。
・[格闘タイプ]と[支援タイプ]のモビルスーツのパーツスロット構成を再編成しました。
(各MSのパーツスロット数の合計値は変更ありません)
・[陸戦型ジム]の性能を強化   [2012/07/27 17:00追記]
・[陸戦型ガンダム]の性能を強化   [2012/07/27 17:00追記]
・[ザク?S型]の性能を調整   [2012/07/27 17:00追記]
・[グフ]の性能を調整   [2012/07/27 17:00追記]
・[ズゴック]の性能を強化   [2012/07/27 17:00追記]

[兵装関連]
・パイロット装備の「リペアツール」の修理速度を調整しました。
・「ビーム・スプレーガン」の攻撃力上昇   [2012/07/27 17:00追記]
・「2連装ビーム・ガン」の性能を強化   [2012/07/27 17:00追記]
・「ミサイル・ランチャー」の性能を強化   [2012/07/27 17:00追記]

[ネットワーク関連]
・オンラインルーム内において【出撃準備完了】までの制限時間を導入しました。
制限時間は、出撃人数が揃った時点からカウントダウンが開始されます。
制限時間以内に出撃準備完了をしていないプレイヤーは、ルームから強制退出されます。
同様に対戦終了後、制限時間以内にルームに戻ってこなかったプレイヤーは、ルームから強制退出されます。
※本作はゲームプレイに対して有料のエネルギーを消費する状況もあるため、「強制"出撃"」ではなく「強制"退出"」を実装しております。
※退出までの制限時間は、随時調整を行ってまいります。
・オンラインルームの参加人数指定を 8人(4VS4)、10人(5VS5)、12人(6VS6)の固定人数にしました。
・オンラインルーム内の画面の右側に表示される「ルームステータス」を常に表示するように変更しました。
以前と同様に R2ボタン で非表示にすることもできます。
・メニュー内での通信アンテナ表示の精度を向上しました。
・戦闘中に味方プレイヤーの通信回線が途切れた際に、チャットログに表示されるようになりました。
・ルーム作成者(ホスト)の一部の通信エラーによって戦闘中にルームが消滅した場合、
ルーム作成者以外のプレイヤーの途中離脱率は上昇しないように変更しました。

[その他]
・カスタムパーツの装備状態を保存できる「パーツセット」機能を追加しました。
MS毎に3セットまでカスタムパーツの装備状態を保存することが可能です。
カスタマイズ画面のカスタムパーツ装備画面で、□ ボタン によってパーツセットの切り替えが行えます。
・カスタムパーツを機能別に分類して表示できるようになりました。

・戦闘中の方向キーによる「簡易テキストチャット」の候補表示数が3つから5つに増えました。
・撃破アシストの成立条件を若干緩和し、以前よりも撃破アシストが発生しやすくなりました。
・オンラインルーム検索結果画面で、 △ ボタン で【再検索】出来るようになりました。
・その他の各種調整を行いました。

[不具合の修正]
・カスタムパーツを規定以上に装備できてしまう不具合を修正しました。
・全員が出撃準備完了しても戦闘を開始できなかった不具合を修正しました。
・開発済みのデカールの数が"7枚"の場合、開発したデカールが正しく表示されなかった不具合を修正しました。
・XMB™(クロスメディアバー)の[一緒に遊んだプレイヤー]が正しく動作しない場合があった不具合を修正しました。
※[一緒に遊んだプレイヤー]は、ゲーム中に PSボタン を押す → XMB™を起動 → [フレンド] から確認できます。
・その他の各種不具合の修正を行いました。
※不具合への対応が遅れてしまい、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
[最新アップデートファイルの適用方法]
PlayStation®Networkにサインインした状態で、ゲームを起動してください。
自動的に最新アップデートファイルがダウンロードされ、アップデートが適用されます。
既にゲームを起動中の場合は、一度ゲームを終了してお試しください。


と!
いう内容です!

(--;) ウ

かなり
見にくく
なってしまったので
詳細はやっぱり
公式などを
見に行って下さいね~!
(↑なんじゃそりゃ!)

まぁ!
正直僕も
すべての内容を
把握したわけでは
ありませんが
マッチング時の迅速化や
カスタムパーツ増殖の
バグの修正は
かなりの
良アップデートでは
ないでしょうか?

そして!
この
アップデート情報には
書かれて
いなかったのですが
個人的に
今回のアップデートで
もっとも
嬉しかったのは!

ラグがかなり
減ったと思います!

これは
言ってもずっと
プレイしている
僕も思ったし
同じくずっとプレイ
されている
アリエッティも
言っていたので
多分
間違いないと思います!

う~…
正直このゲーム!

アップデート前までは
砂漠や町の細い道で
射撃しようと構えていると
前にいたはずの敵に
急に後ろに
回り込まれて斬られる!
というような現象が
多々ありました!><

そんな状態ですので
射撃機で格闘機と
対峙すると
かなり面倒な事に
なっていたと
思うのですが…
(これは敵味方関係なく)

アップデート後!
その現象は
かなり
減りました!(^▽^)b

いや~!
これはめっちゃ
嬉しいですね~!

敵(恐らく味方も)が
瞬間移動的な事を
ほぼ
しなくなったので
スムーズに
戦えるようになりました!

射撃機で
狙っていても
とても撃ちやすく
なったと
思うのです!\(>▽<)/

ま、まぁ!
それでも!
メタメタに
やられるときは
やられるし
外す時は
外すんんだけどね!\(>д<)/
(これは
実力なので納得です…)(-_-;)



今回のアップデート!

マッチング
システムの改善や
バグの修正!
ラグの緩和な
バンナムの本気を
見たような気がしました!

ここは!あえて
言わせて
もらいましょう!

バンナム!
やれば
できるやん!(^▽^)b

(良い仕事されました!)

今回の
アップデートで
かなり
良いゲームになったと
思われるバトオペ!
(7っちも面白いと
言ってくれましたし!)

これで
チーム同士の
マッチングや
大型MA戦や
宇宙マップ!
新規MSなどが
追加されれば
マジで凄いゲームに
なりそうな予感がします!

運営さん!
大変でしょうけど
是非!よろしく
お願いいたします!m(_ _)m

後…出来れば…
やっぱり…
壊れやすいハードでの
ゲームなので
セーブデータの
バックアップは
取れるように
してほしいです…(T _ T)
(ここまでプレイして
消えちゃったら
泣いちゃうぜぃ…)(-_-;)
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テーマ : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ジャンル : ゲーム

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