機動戦士ガンダム バトルオペレーション 011

昨日の晩は!

アイリン!アリエッティ!
osimaiさん!ゲンさん!
Sシオンさん!シムちゃん!
ショコタン!すえさん!
デュクスさん!7っち!
のぞみーる!Mi.さん!
メイさん!ラル子さん!
ラルスさん!レオさん!

達とご一緒してもらいました!

皆様!
ありがとう~!\(^▽^)/


ただ!
以前の記事でも
書きましたが
今は白騎士でも
かなり強い武器防具
配信クエが
来ているらしいので
白騎士で
遊ぶフレ様達も
多かったのです!(^▽^)b
(皆わざわざ挨拶に
来てくれて
気を使わせて
すいませんでした…)(-_-;)
(でも!ありがとう~!)


てか!
最近デュクスさんは
アトリエ最新作を
よくプレイ
されているのですが
フレ様同士で
バトオペする時に
人数が
足りない時や
多すぎる時などに
参加したり
休んでくれたり
してくれて
とっても
助かっています!

デュクスさん!
いつも本当に
ありがとうです!\(^▽^)/
(これからも頼んだぜぃ!)


そういえば
木曜日から始まった
「弾幕薄いぞキャンペーン!」

昨日
野良プレイ中に
ラッキーにも
ガンキャノンSMLが
完成しました!(^▽^)b

いやぁ!
期間が過ぎれば
LV1は完成できない
機体らしいので
嬉しかったのです!

ま、まぁ…
ラビットタイプは
まだ
20パーセントだけれども…(-_-;)
(アイリンも
ラビットタイプは
1枚出たそうです!)


しかし
開発図が完成したのが
嬉しくてつい
すぐ作って
しまいましたが
いまだ1回も
乗っていないので
どんな感じなのか?は
よくわからず…
(コストが250もあるので
僕のような
ヘニャヘニャプレイヤーは
簡単に乗れないぜぃ!)

しかも最近
開発P不足に
悩んでいるので
ぶっちゃけ
乗らない機体など
作らなければよかったと
少し思っているのは
内緒なのです…(-_-;)
(カスタムスロットも少ないしね~…)


昨日は
デュクスさんの協力もあり
常時フレ様同士で
8人以上集まることができ
フレ様達だけで
対戦することができました!

フレ様同士で
対戦する時は
あまり野良では
乗らない機体に
乗るチャンス!
(ガンキャノンには乗ってませんが!)

昨日僕は野良では
ほとんど乗らない
格闘機体の
練習をしてみました!

が!

これが全然
うまくいかない!\(>д<)/

自分が支援機などで
格闘機と
対峙している時は
まず避けれるやろうと
思う距離でも
ボコボコビームサーベルに
当たったりするのですが
自分でやっている時は
これがうまく当たらず!><

逆に微妙な距離で
こちらの格闘を避けられた後
威力の高い攻撃を
当てられてしまいました!><
(う…う…距離感が難しい…)

特に!
僕がジムライトアーマーに乗って
osimaiさんのザクキャノンと
タイマンになったときにゃあ!
僕の動きはひどいものでした!

ジャンケン要素では
支援機には強いはずの格闘機!

しかし!
そんな要素など
まるでないかのように
こちらの攻撃を
ヒラヒラ避けて
的確にこちらに
攻撃を当ててくるosimaiさん!

さらに!
ようやくビームサーベルが
osimaiキャノンに
当たったと思ったら!

思い切り
投げられて
しまいました!\(>д<)/

ふ…しかも
同じ試合で2回!(>_<)V

う…う…
正直osimaiさんには
勝てる気がしなかったし
格闘機はめっちゃ
難しいと感じた
昨日の試合でした…(T _ T)

(てか格闘機の肝で
あるはずの
連撃の出し方も
よくわからない…)(-_-;)


まぁ!
そんなリトキアの
相変わらずの
ヘボヘボ操作がありながらも
楽しく遊ばせていただいた
昨日のバトオペプレイ!

そんな
バトオペ世界に
昨日はとうとう!

Mi.さんが
参加して
くれました!\(^▽^)/
(うっひょー!やったぜぃ!)

Mi.さんは
昨日バトオペに
全くの初参戦だったのですが
そこはフレ様同士で
部屋を作れる人数が
いたので無問題!(^▽^)b

フレの皆様が
快く協力してくれて
Mi.さんに
操作方法などを
教えてくれていました!

う~ん!
皆様!流石なのです!
ありがとう~!\(^▽^)/

てか!
Mi.さんも
さすがのゲームセンスで
皆様に教わったことを
次々を
会得されていました!

正直…
僕が1週間かかって
覚えたことを
2戦ほどで
マスターされて
いたのには
ビックリでしたぞ…(^ ^;)

が!

Mi.さんにとって問題は
ゲームシステムのことではなく
ガンダム関係のことでした!(笑)

アニメのことを
ほとんど知らないMi.さんは
ガンダム世界のことを
全く知らないガンダム素人!

そんなMi.さんが
「オープニング画面の
左にいるのが
ザクって奴ですか?」と
聞いてきたので
見に行くと

それは思い切り
ジムだったのでした!\(>д<)/

ふっふっふ…
この調子ならMi.さんは
問題なくバトオペは
うまくなるでしょうが
ガンダム世界のことを
覚えるのには
苦戦しそうな感じです!(^▽^)b

まぁ!
レオさんもガンダムの事は
ほとんど知らないけど
めっちゃ強いですし!

少しずつ
覚えていけばいいさ~!\(^▽^)/

わからないことがあったら
フレ様1のガンオタで有名な
リトキアに何でも聞いてくれぃ!
(ちなみに
シャアのザクは
3倍のスピードで動けます!)




そういえば
昨日僕は久々に
フレ様達と
ご一緒できて
とっても嬉しかったのですが

のぞみーるは
ずっとスイカを
食べながら
プレイ
されていました!(^▽^)b

う~~ん…
夏だねぃ…!\(>▽<)/
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい

あれほど言われたのに、
Mi.さん専用拠点を開始早々占拠したラルスです。

気分は連邦だったもので・・・

ごめんなさい m(。_。)m
(物は投げないでください・・・)

しっかし、Mi.さん、ほんとうまいよね。
初とは思えない・・・

すえ恐ろしい戦乙女じゃ。


そうそう、昨日は、のぞみさんに手伝ってもらって
ソレイユ胴が+20に!
これですべての装備が+20になりました。

ヴェル6層で風竜のきり逃げしながらだったので、
のぞみさんとゆっくり話しできたんだけど
のぞみさんのイメージは、知的なおねーさんから
天然な優しいおねーさんに変わりました(笑)

しっかし、のぞみーるの強運ぶりはすごかった。

高速きり逃げってやり方があるらしく
(一人で切りにいって、ほかの人は通路等で待機すると
切りに行く人は、部屋に出入いりするだけで済むので
移動時間が短縮できるやり方)、
のぞみさんの番になって一人できり逃げしていたら・・・
誰かが翼が欲しいといれば、翼を3連続でドロップし、
オイラが石が欲しいといえば、直後に石をドロップ・・・
えーーっと、部位破壊って、コントロールできましたっけ?

きり逃げ部屋のみんなで、「神」扱いでしたよ。

まぁ、オイラは、みんなが欲しがる翼をドロップしまくったので
感謝されましたが・・・
私の狙いは「石」ですってば!!

なんで、オイラはこういうネタ的要素の運だけ強いんだろう・・・

ガバオも、ラビット、ガンキャノンともに80%の開発率で
終わりそうな嫌な予感が・・・

Re: ごめんなさい

ラルスさん!コメントありがとうございます!

いえいえ~!

こちらこそ!
試合中はうまく
チャットで伝えられず
ドタバタした展開になってしまい
ごめんなさいでした~!

うんうん!
Mi.さんの
覚えの速さは
驚異的ですよね~!

さすが!戦乙女!と
いったところなのです!

あの調子ならすぐに
エースパイロットの
仲間入りが
できそうですよね!(^▽^)b


お~!
ラルスさんもとうとう!
装備がすべて
20になられたのですね!

ラルスさん!
おめでとう~!\(>▽<)/

おぉう!

しかも
のぞみーるの鬼引きにより
レアアイテムも
がっぽがっぽ
だったのですね!

さすがのぞみーる!

その
女神の幸運で
バトオペ中でも
僕にレア設計図を
出してくれるよう
お願いしたい
ところなのです!(^▽^)b

(--;) ウ

僕もラビットタイプが
中々集まらずに
苦戦中なのだよ!\(>д<)/

知的で有名な

のぞみです( ̄^ ̄)

ラルスさんは勘違いされているようなので

私は知的、知的、知的、知的、知的、知的…ヨシっとこれで元通り(^-^)v

この前はちょうどお休みする1時間30分前でしかもお部屋に4名いらっしゃったので突撃しました(^-^)

私はオンで一人で高速切り逃げはした事あるのですが
団体でしたのは初めてでした。

あれなら待機してる人達はおしゃべり出来るし素材は入るし眠くならないしで良いことづくしでした\(^^)/

ラルスさんが石がほしいと言っていたから私の番になった時に強気に『石取ってくるね~』とチャットしたんだけどまさか本当に出るとは思わなかったよ~^_^;
また遊びに行くからね~

あ、そういえばこの前、カバ男をした時、すいかを食べてたんだけど最初から最後までは食べてないから~~(゜゜;)\(--;)

Re: 知的で有名な

のぞみさん!コメントありがとうございます!

ははは…

そう言われると
ラルスさんも
のぞみーるの知的さは
認めるしかないですな…(-_-;)


白騎士の斬り逃げでは
大活躍だったみたいですねー!

さすが
のぞみーるなのです!(^▽^)b

今度は僕に是非!
バトオペで
レア設計図が出る魔法を
かけてください!
よろしく
お願いいたしますぞ!><


(--;) ウ

そうなんや~

ずっとスイカを
食べてたわけ
じゃなかったんだね~!

いや…てか…
カバ男って!。ooO(゜ペ/)/

それは
アンパンマンやから!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる