機動戦士ガンダム バトルオペレーション 006

え~…今回の記事は
題名こそ
バトオペになっていますが
内容はほぼ
「ガンダム戦記」の事を
書いています…(-_-;)

いや!ほんじゃ!
「ガンダム戦記001」って
記事を書けよ!と
思われたかも
しれませんが
まぁ…ぶっちゃけ…
面倒くさかったのです…(^ ^;)
(同じ感じのゲームやし!
まぁOKでしょう!)


と!
いうのも昨日は
バトオペは一応
何回かプレイしたものの
フレ様とご一緒せずに
野良プレイで
やっていましたので
特に書く事も
ないんですね~!

まぁ…
ルームに
入室させてもらった時に
ちゃんと条件を見ていなくて
久しぶりに山岳地帯で
プレイした時には
舞台の狭さに
アタフタしてしまって
何をしたらいいかわからず
0スコアで
終わっちゃったのは
内緒なんですけどね…
(ご一緒してくれた皆様!
申し訳ない!)m(_ _)m


そういえば!
昨日はosimaiさんと
Sシオンさんが
お休みだったらしく
2人でガッツリと
バトオペを
プレイされたはずです!

お2人の休日時の
やり込みはハンパないので
次お会いできた時は
ものすごく
成長されているはずです!

う~ん!
楽しみだぜぃ!\(^▽^)/

特にosimaiさんは
グフ大好きで有名な人!

カラーリングを
変更した
osimai専用グフを
早く見てみたいものですぜぃ!



はい!
てな事で!
ここからは
「ガンダム戦記」の話!

これは
昔のゲームなのですが
最近安く購入して
ようやく傭兵モードを
出現させたので
フレ様達に
オンプレイを
手伝って
もらっているのです!

ま、まぁ…
ぶっちゃけ…
このゲームの
ストーリーモードの話は
正直イマイチだと
思ったのは
内緒なんですけどね…(-_-;)


昨日
戦記で
ご一緒してくれたのは!
7っちとメイさん!

このゲームは
古いゲームなので
正直いまさら
野良プレイは
あまりできないので
出来る事は
出来るだけ
ソロでやらなければ
いけません!

僕も
苦手なwikiを読みながら
なんとかかんとか
フリーミッションを
こつこつソロでクリア!

wikiに載っていた
ソロでも出来る資金稼ぎ
通称「刀狩り」をしながら!
欲しかったMS!
プロトタイプガンダムを
購入することに
成功しました!\(>▽<)/

(--;) ウ

ただ…
正直このゲームの
資金稼ぎは苦痛以外の
何物でもなく
同じクエを何回も
やらなければいけない
苦行を強いられるのでした!

しかも!

実は7っちは
このゲーム発売当初に
課金でガーベラテトラを
購入していた
らしいのですが

課金で買ったMSも
作れるように
なるだけで
資金は
自分で貯めないと
いけない
らしいのです!\(>д<)/

………

なんじゃそりゃ!
(なぜ!
課金してまで苦行を!)

う~ん
数年前の話とはいえ
バンナムの
考えてる事は
よくわからないですな…(笑)



実は
先ほど書いた
やっとの思いで
完成させたMS!
プロトタイプガンダムは
難クエをクリアすると
たまにでる
アイテムを使うことで
ガンダム(RX78ー2)に!

さらに
そのガンダムに
アイテムを使えば
G3ガンダムに!
パワーアップ
させることが
出来るのです!(^▽^)b

しかーし!

wikiで調べて
そのアイテムが
手に入るクエにソロで
何回か
挑戦してみたものの!

クリアできる
兆しもなし!><

てか!
このゲーム全体的に
難易度高めで
辛いのです!(T _ T)

ソロで
クリアできるクエは
限られてくると
言ってもいいでしょう!><
(少なくても僕の腕では!)


てな事で!
昨日は
僕はそのアイテムを
集めるために
お2人に
手伝ってもらいました!

(--;) ウ

しかし…

7っちもメイさんも
それぞれ
欲しいアイテムを求めて
3人で
行きたいクエを
回していたのですが…

欲しかった
アイテムは
ほとんど出ず!\(>д<)/

う…かなりの数
クエに行ったのですが
5つ必要なアイテムが
結局昨日は
1つしか
出ませんでした…(T _ T)
(7っちとメイさんも
同じような感じです…)

いや~…
白騎士でも
モンハンでもそうですが
こういう時に
つい口走ってしまう伝説
「物欲センサー」!

やはりあの伝説は
本当だとしか
思えないですな~(笑)


ま、まぁ…
昨日のクエ中
思ったことで
前記事でも
書いたのですが
今回も
一応書いておきます!

やっぱり!
メイさんの
ケンプファーは
めっちゃ強いです!

ふ…正直…
僕と7っちは
邪魔をしていただけな
感じだったのは
内緒にしておかないと
いけないでしょう!(^▽^)b


7っち!メイさん!
また是非!
ご一緒してねー!\(>▽<)/
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション

コメントの投稿

非公開コメント

自慢&反省

リトキアさん、聞いてよ!!

今朝、ガバオやったら・・・・
1400ポイントで敵味方中トップ!
でもって、内容は・・・
2対1のMS戦で、2体とも撃破!
そのあと、敵拠点の爆破に成功!
そのあとも、ちょいちょいMS倒したりして・・・
俺すげーーーっと思ってたら・・・
チーム負けてました (;_;)

あれやね、やっぱり単独行動はいかんね。
全体のこと考えて動かんといかんね(反省)

そういえば・・・クイックマッチって、連邦とかジオンって
自分で選べないのかな?
(選べないから、入ってすぐに出て行く人がいるんだろうか??)

Re: 自慢&反省

ラルスさん!コメントありがとうございます!

おぉう!.。ooO(゜ペ/)/

それは凄い戦果ですねー!
ラルスさん
おめでとう~!\(>▽<)/

いやいや!
そこまで活躍されたのなら
チームの役に
立ってないなんて事は
ないと思いますよ~!

特に
1機で2機を
倒したときなら
2機を引きつけてた
わけですから
数的にも
チームに貢献してた
でしょうからね~!(^▽^)b

まぁ!
運悪く負ける事も
あるでしょうが
そこまで
活躍されたのなら
ラルスさんのせいでは
ないですよ~!

(--;) ウ

ま、まぁ…
僕は高くても
600点ぐらいしか
とった事ないので
エースパイロットの
気持ちは
よくわからないん
ですけどね…(-_-;)

是非!今度!
エース!
ラルスさんのチームに
ご一緒させてください!m(_ _)m
(そして!チームを
勝利に導いてください!)



クイックマッチは
所属軍は
選べないんでしょうね~!

まぁ!
よっぽどの事がない限り
条件を見て
カスタムマッチで
参戦した方が
いいと思います!


いきなり
相手チームに
大佐のガンダムとか
いても
絶対勝てない
ですからね~…(-_-;)

気がついたよ

大佐ねぇ~
赤いザクがいましたよ、敵さんに。
(すっごいかっこよかったよ!!)

回避行動中のおいらより、
普通に動いてる相手の方が早いってどういうこと?
あんなの3倍どころの性能差じゃないっすよ(;_;)


でもって、やっと気がついた。
オイラがチームトップのポイント取るときって
味方にosimaiさんクラスがいないってことだもんね・・・
そりゃチームは負けますよ・・・


普段は、こっそり味方の影から
ライフル撃ってるだけですw

最初、好みに合わないとか言ってたけど・・・
結構はまってますな。
(ネットワークの落ちやすさは改善して欲しいけど。)


しっかし、白騎士とガンダム、視点の切り替えが
逆なので、いつもパニックになってしまいます・・・
昨日、白で真反対にばっかり進んでしまったら・・・
とうとう、扉開けて待ってもらえなくなっちゃいましたf(^^;

Re: 気がついたよ

ラルスさん!コメントありがとうございます!

おぉう!

なんと!
ラルスさんは
赤いザクに遭遇したのですか!

あれは
ルウムを生き延びた
パオロ艦長も
叫んで逃げる
恐怖のMSですからね~!(笑)


(--;) ウ

僕なんて
自分がまだ一等兵なので
野良でやる時は
一等兵以上の人達と
マッチングしないように
しているので
カラーリングを
変えたMSとは
遭遇した事
ないんですけどね…(-_-;)

ラルスさんは
いつも厳しい環境で
勝負されているのですな~!

さすがなのです!(^▽^)b


あ~!
僕もこの手のゲームの
方向キー設定は
慣れている操作と
逆な事が多いですよ~!

いや…てか…
このゲームでもそうですが
大抵オプションで
上下左右の方向キー操作は
オプションで
反転できますぞ!(^_^)V

今度プレイする時は
是非!
試してみてください!\(^▽^)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる