機動戦士ガンダム バトルオペレーション 004

昨日の晩は
アイリンが教えてくれて
ドラゴンズドグマが
アップデート
されていたので
チョコッとチェック!

アイリンの話では
パッチ配信
だったそうですが
何が変わったのかは!
全然わかりませんでした!(笑)
(まぁ!10分ほどしか
プレイしていませんけどね!)

課金アイテムでは
ジュリアンという騎士の鎧と
アバター用の声とかが
配信されたらしいです!

アイリンは早速購入されて
ポーンにその鎧を!
覚者様はメルセデスコス
している姿を
写真に撮って
送ってくれました!

それがこちらの写真だ!

じゃじゃーん!
Image20120703220722204.jpg

おぉう!
メルセデスも似てるし
ジュリアンの鎧も
めっちゃ格好いいですな!

そして
同行しているポーンは
もしかしたら
芹っちのポーンかな?

アイリン!
格好良い写真
ありがとう~!\(>▽<)/


さて!

題名は
ガンオペになってますが
今回はもう1つ
別のゲームの話を!

以前から少し書いていた
最近購入したゲーム!
「ガンダム戦記」で
昨日初めて7っちと
オンプレイ!
ご一緒してもらいました!

ま、まぁ…
前記事で書いた
ストーリーモードイージーを
何とかかんとか
ようやくクリアしたリトキア!

しかし!
オンプレイの
基本モードであると
思われる
フリーミッション傭兵モードは
まだ1つミッションを
クリアしたばかりという状態!

初期機体であるザクIIで
出撃したりトキアは!

ボコボコにやられて
帰ってきました!><

う…う…
てか…クエは7っちが
たててくれたのですが
いきなり
ガトーとか現れて
HPが
うんともすんとも
減らなかったのは
内緒なのです!><

そして!
さすがの7っちも
強敵軍相手に
1機では
どうにもこうにも
ならなかったのでした!

くそー!
ジオンの亡霊め!\(>д<)/
(今度はメイさんに
助けてもらおう!)



はい!
そんなことで!
ようやく!

昨日のメインゲーム!
ガンオペの話!

昨日は!

アイリン!アリエッティ!
osimaiさん!Sシオンさん!
すえさん!デュクスさん!
7っち!ブリさん!
ラルスさん!レオさん!

達とガンオペを
遊ばせていただきました!


前記事で
ガンダムバトルオペレーション
ってのは長すぎるので
略称を探していると
書いたのですが
アイリンが「ガンオペ」と
他のサイトなどでは
よく訳されていると
教えてくれたので
このブログでは今後
「ガンオペ」と
訳そうと思います!(^▽^)b
(アイリン!ありがとう~!)

まぁ!
osimaiさんと
アリエッティは
この訳し方をしておらず!

「ガバオ」という
訳し方を
凄く気に入られて
いましたけどね!(笑)


そういえばこれも
前記事で書きましたが
フレ様内でも
ダントツで早く
出世されていっている
osimaiさん!\(>▽<)/
(いつも凄いぜぃ!)

フレ様内では唯一
上等兵に上がられ
MSのカラー変更も
出来ているのです!

昨日は
そのカラー変更した
osimaiさんのMSを
見てやろう!と
楽しみにしていたのですが

早すぎて!
あんまり見えず!><

同じチームでも
敵チームでも
対戦したのですが
開戦直後に
どこかへ
凄いスピードで
行ってしまうMSを
チラ見しか出来ず!

赤かったような気がする!
ぐらいしか
確認できなかったのでした!

くそ~!
もはや3倍のスピードを
獲得しているとは!
やるなosimaiさん!\(>д<)/
(注:そんなパーツは
多分ありません!)


昨日は
たくさんのフレ様と
ご一緒できたので
ほとんどフレ様同士での
対戦が出来て
めっちゃ
嬉しかったのです!(^▽^)b

前記事でも書いた通り
「砂漠」という
広いステージが
解放されましたので
戦いもかなり
面白いものに
なってきたと思います!

中継Pも増えましたし
ブリさんに1回
やられましたが
マゼラアタックや61式に
乗り込んでるのに
乗ってない振りをして
待ち伏せされたりするのです!
(むっきー!せこいぞ!)

当然!
必勝パターンなんてものは
皆まだわかっていないので
(多分そんなもの
このゲームにはないのでは…?)
戦いもなかなか
拮抗したものになり
面白い勝負が出来ました!


てか!
何度も書いていますが
アニメのガンダムに関しては
ズブの素人であるという
レオさんが
このゲームでは
いつも大活躍されます!

前記事で書いた
陸戦型ジムは
アリエッティと
すえさんが
開発完了
されていたのですが

なんと!
レオさんも
開発されて
いました!\(>д<)/

くそー!
ララァも
知らないレオさんが
何故こんなに強いのか!

納得できないのです!><
(ガンオタである
僕を差し置いて!)


てか!
僕最近試合後の報酬で
チップ系しか
出なくなってきたんですが!

一体
どうなっとるのだ!\(>д<)/
(開発図をくれーー!!)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる