機動戦士ガンダム バトルオペレーション 001

昨日の晩は!
PS3用基本料金無料
オンラインゲーム!

ガンダム
バトルオペレーションの
配信日でした!\(^▽^)/

もちろん!
フレ様1のガンオタと
有名なリトキアが
このゲームに
飛びつかないわけがなく!

アイリン!アリエッティ!
osimaiさん!ゲンさん!
Sシオンさん!シムちゃん!
すえさん!デュクスさん!
7っち!メイさん!ラルスさん!

達と皆でワイワイ
遊ぶことが
できました!\(^▽^)/


正直!
このメンバーで遊んでいると
チャットしまくって
喋りまくるので
ぶっちゃけエネルギーは
1日3個で十分と
いった感じでした!(^▽^)b

てか!
配信日の特典なのか?

昨日は1戦終わるごとに
勝っても負けても
備蓄エネルギーが貰えたので
βテストに応募していて
貰えた分も合わせると
すでに4個も
備蓄エネルギーが
たまりました!\(^▽^)/
(当分課金はいらないとみた!)


1日3回プレイぐらいなら
時間もちょうどいいし
フレの皆様で集まるには
かなり楽しいゲームだと
個人的には思いましたぞ!


さてさて!
肝心のゲーム内容は!

ガンダムゲームと言うよりは
戦争ゲーム!と
いった感じでした!

まだ1日
プレイしただけなので
もちろん詳しくは
わかりませんが
MS同士の対戦よりも
敵陣地や空白の拠点を
抑える方がよっぽど重要!
(EXVSとは真逆の感じです!)

そのため
時にはMSを降りて
爆弾を仕掛けたり
拠点を制圧しに
行くことも
大事になってきます!
(やり方は
よくわかりませんでしたが!)

(--;) ウ

ま、まぁ…
こうやって
偉そうに書いていますが
当たり前ですが
昨日は全員が初プレイ!

正直
デュクスさんと
osimaiさんが
ちょっとプレイに
慣れているかなぁ…?と
感じた以外は
全員がどう操作していいかも
よくわかっていない状態!><

僕はデュクスさんを
ビームサーベルで
思い切り斬りつけ…

ゲンさんはMSから
降りていた
味方のシムちゃんを
思い切りMSで
踏んづけてしまい…

Sシオンさんは
ジムキャノンで
敵味方関係なく
怒濤の砲撃を
周りに撃ち続け…

何を思ったか?
戦闘中にMSから
降りたアイリンは
そのままノーマルスーツで
リトキアのジムに
マシンガンを
撃ってきたり…
(ドズル閣下か!)

へんてこなプレイを
繰り広げたのでした!(笑)


ただ!最後の対戦で
シムちゃんが
ホバーみたいなのに乗って
敵拠点を次々と
制圧していったプレイは
さすがの一言でしたぞ!(^▽^)b
(MSいらんやん!と
いった感じでした!)(笑)


てな感じで!
へんてこプレイは
数多くあったものの
皆で楽しくプレイできた
昨日の
ガンダム
バトルオペレーション!

1回のプレイは
そんなに長くはないですし
(白騎士の新クエの方が
長いらしいです!)(笑)

ガンダムが好きな
フレ様も多いので
これからも皆で
集まれればいいなぁと
思います!\(^▽^)/


osimaiさんの話では
フレ様だけでチームを組んで
野良オンプレイの皆様と
対戦とかもできるらしいので
集まる人数が少ない時でも
プレイの幅は
広がるゲームだと思います!

出撃エネルギーが切れれば
違うゲームで遊べばいいので
興味のあるフレ様は
是非!ご一緒してくださいねー!


(--;) ウ

ま、まぁ…
でも…昨日のプレイでは
操作が全くわからないこと
この上なかったので
ちょっと操作がわかる
wikiか何かないか?
探してみようとは
思いますけどね…(-_-;)

(う…まぁ…時間があればね…)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム バトルオペレーション

コメントの投稿

非公開コメント

私なりのやり方

今日も朝から3回やってしまいましたぞ
今日の夜はやるやつすべてボーナス付きだ~
って事をすればいいんですぞ(まぁそこまでやりこむかなとは思いますが)

私がやっていたことは
1 敵にばれずに相手の拠点に向かう
2 周りに敵がいないことを確認し爆弾設置
3 機体に乗り込み待機
4 敵が着たらとりあえず死なないようにする
って事をすると意外と拠点落とせますぞ(先行配信機体ではきついかも)

後はだれも乗っていない機体は壊す
歩兵状態の敵はマシンガン撃つ&踏む 乗り物に乗っているものも同じ
無駄に格闘戦はしかけない(なんかマシンガンのが早い気がします)
やばくなったら拠点に戻り回復
まぁこれで野良でも結構いけますよ

後サーバーから抜けまくってるとペナルティーがあるらしい(エラーでも)
これは先に環境をどうにかしてくれって思うよ

Re: 私なりのやり方

デュクスさん!コメントありがとうございます!

おぉう!デュクスさんは
今日も朝から
ガンダムプレイしたのですな!

さすがなのです!(^▽^)b

(--;) ウ

まぁ…
僕は深夜から
イタリア対ドイツを見てて
ちょっと寝不足気味
なのですけどね…(-_-;)


お~!
いろいろなアドバイス!
ありがとうございます!

(._.) φ メモメモ

実はさっき出先で
ファミ通の攻略本を買ったので
(電撃の方がよかったけど
売ってなかった!><)
帰ったらそれを見ながら
やってみようと思います!

なるほど~…
格闘はそんなに
仕掛けない方が
いいのですね~!

MSは白兵戦用の
兵器なのに!\(>д<)/
(↑レズンさん風に)


そうですね~!
昨日は僕とアリエッティが
別に回線なんか切ってないのに
落ちてしまって
後から見ると
たぶんペナルティみたいな奴が
15パーセントになっていました!><

いや!
何もしてないのに!
ペナルティって!


理不尽なものは
確かに感じましたぞ!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる