fc2ブログ

ドラゴンズドグマ 010

そんなこんなでドラゴンズドグマ

週末もチョコチョコと
プレイしていたのですが
スポーツを見ながらとか
用事をしながらだったので
ストーリーは
進められませんでした!

てか…
受けたクエストの中で
メタルゴーレムを
2体倒すというものが
あったのですが

メタルゴーレムが
どこにいるのか?
全くわからず!\(>д<)/

週末は暇を見つけては
フリーフォールに
飛び込んだり
世界を
走り回ったりして
探したのですが
結局このクエストは
達成できませんでした…(T _ T)

う~…
メタルゴーレムは
一体どこにいたのか…?

2周目への課題なのです…
(無駄にレベルが
上がりまくちまったぜぃ…)


おっと!
こんな書き方を
したという事は!
お気づきになられた方も
いるかもしれませんが!

昨日!とうとう!
1周目を
クリアする事が
出来ました!\(^▽^)/

う~ん…
ネタバレになるので
詳しくは書けませんが
正直エンディングは
話が難しくて
よくわからなかったです…(笑)

なんか
小さい時に
読んで意味不明だった
「火の鳥」を
思い出してしまいました…
(かなり宗教チックやね…)

てか…
最後の最後の場面で
一体どうやれば
話が進むのか?
全くわからず…(-_-;)

小1時間
無駄な行動を
ずっとしていたのは
リトキアなんですけどね…

そういえば
最終的に
登場したヒロインも
結局
姫様エリノアでした…

う…
一瞬セレナを期待するも
そう上手くいくはずがなく…

まぁ!でも!
あのシーンで
竜を倒した後のヒロインと
違う人になったら
ちょっと変な感じなので
これで良かったかなぁ…?とは
思います!(^▽^)b


結局ポーンってのが
どういう存在なのか?も
ほとんど解明されなかったのが
ちょっと残念でしたな~…
(2周目でわかるのかな?)

ポーンといえば…

何代か前の覚者
「竜識者」が
とある理由で去り
1人機械のように…

Dragons Dogma Screen Shot

同じ事しか
喋らなくなった
竜識者のポーンが
少し悲しかったです…

やはり
ドラゴンズドグマという話は
ポーン無しでは語れない物語…

2周目で
彼らの謎が
解明されるのを期待します…



てな事で!
念願の1周目クリアを
達成したリトキア!

昨日の後半は
強くてニューゲーム!な
2周目に突入しました!

とりあえず
面倒だったので
リトキアとサスケコンビは
継続して
2周目に突入!(^_^)V

2周目はパパッと
話を進めようと
思っていたのですが
結局
掲示板に
紙が張り付いていたり
すれ違う人の頭に
クエストマークが
付いていると
気になって
しょうがないリトキア!(-_-;)

クエストを
受注してしまい…
そんなにパパッとは
進まなかったのでした…


まぁ!
それでも当たり前ですが
1周目に比べれば
かなりハイペースで
物語を進めて
いくことが
できました!(^▽^)b

なんやかんやで昨日は
メルセデス達と共に
領都に到着する所まで
進めることができましたぞ!


てか…
どうやら好感度も
2周目プレイには
引き継ぐようで
女性陣はともかく
男性に話しかけた時も
頬を赤くされて
ポワワ~ンと
画面に
ピンク色のオーラが
出ることがあり
ちょっと怖かったのは
内緒なのです…(笑)
(そして…
護衛クエも大量に…)


そういえば…
1周目の時は
そんな余裕も
なかったのですが
2周目になると
サブクエストの話も
ある程度じっくり
余裕を持って
見れるように
なってきました!
(道も多少は覚えたしね!)

道中
狼や盗賊が出現し
落石まである道を進み
単身「魔女の森」に
乗り込んだ
幼なじみキナさんは
実は最強なんじゃないか?と
密かに
思ってしまいましたぞ!(>_<)V
スポンサーサイト




web拍手 by FC2

テーマ : ドラゴンズドグマ
ジャンル : ゲーム

tag : ドラゴンズドグマ

コメントの投稿

非公開コメント

セレナエンディングオススメ

クリアおめでとう\(^^)√

ラルさんも最終話クリアおめでとう\(^^)√

実はエンディングについてはセレナのおばあちゃんの話してたことがキーになってるよ(^_^)b
今度はよく話聞いてみてね(^_^)bそして、あのラスト理解したいならセレナエンディングオススメ(^_^)b

セレナが説明してくれます

そして、あの「ますたああああああああ~」ってシーンで泣きました(>_<)ポーンがすごい慕ってくれてた気持ちがつたわって(>_<)

ますますポーン好きになたよ(*^。^*)ポーンエンディングお願いしますカプコンさああああああん(゜)(。。)ペコッ

てか、なんかせつないラストやたね(>_<)
たぶんセレナエンディングみたら感想かわるかも

てか、リトさああああああん、いつのまにかレベル抜かれてたよ(>_<)
いやあああさすがですなあああ(;^_^A

Re: セレナエンディングオススメ

アイリさん!コメントありがとうございます!

クリアへの
お祝いのお言葉も
ありがとうございます!\(^▽^)/

(--;) ウ

正直僕は
あのエンディングは
チンプンカンプンでしたね~…

ほうほう…
セレナエンディングですか…

(._.) φ メモメモ

ま、まぁ…
1週目も一応
セレナエンドは
目指してたんですが
達成
できなかったんですけどね!\(>д<)/
(2週目は姫様夜這いイベントは
起こさないでおこうと思います…)(笑)


エンディングは
切ないのは切ないですよね~
記事内でも書きましたが
「火の鳥」チックだと思いました

ただ…
ぶっちゃけ…
僕は無宗教で
宗教関係の話に
あまり興味がないので
実は1周目の感じは
あまり好きでは
なかったんですけどね…
(2周目に期待です!)


(--;) ウ

そしてレベルは…
2日ほど
メタルゴーレムを探して
プレイしていると
嫌でも上がりますぞ…(-_-;)

おめでと~♪

ども♪

クリアしたんですね~♪おめでとうです~(^o^)
うらやましいなぁ~(ToT)

私は前回どこまで進んでたかも忘れるぐらい
プレイ出来てません><;
ちょと最近頼まれごとを引き受けてしまい
その作業に深夜まで終われる毎日・・・。

土日は野球カメラマン、平日は頼まれごとの
編集作業で全然プレイする暇がなくて・・・(; ;)ホロホロ

サスケくんも素晴らしく成長してるんでしょうね~w
う~ん・・・今夜時間があればドグマ起動しよかな^^;

ではでは、2週目のお話も楽しみにしてますね~(^_^)/~

Re: おめでと~♪

稜大さん!コメントありがとうございます!

お~!
クリアへのお祝いのお言葉!
ありがとうございます!\(^▽^)/

とうとう!
1周目クリアに
たどり着く事ができました!


ははは!
最近は土日
忙しいみたいですね~!

実は僕も先週の日曜に
友達と野球の
ミニゲームみたいなのに
参加したのですが
「筋肉痛が1日遅れで来る!」という
悲しいおっさん化現象が
起こってしまい
泣きそうに
なっている所なのです!(笑)
(はじめどこでの痛みか?
わかりませんでした!)


う~ん…
どうなんでしょう~?

サスケも
成長してくれてると
嬉しいのですけどね~!

こればっかりは
借りてくれる
皆様の評価なので
僕はわからないのです…(-_-;)

(--;) ウ

しかし…
めっちゃ低い評価で
サスケが帰ってくると
とっても悲しくなるのも
事実なんですけどね~(笑)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる