ドラゴンズドグマ 009

そんな事で!
とうとう!
ドラゴンとの決着を
つけることになった
リトキア一行!\(>д<)/

てか!
実は物語も
クライマックス!
という感じになったので
昨日のプレイ中に
1周目は
クリアできるかと
思っていたのですが
そんなに甘くはなく…(-_-;)

昨日中のクリアは
無理だったのでした…><


一応今回も
ネタバレはできるだけ
書かないように
したいと思いますが
書いてしまう事も
あると思いますので
大丈夫な方は
続きから読んでください!








ドラゴンに言われたとおり
竜識者に話を聞きに行き
その後決戦の地!
砦が破壊
されて出来た穴
「穢れ山」に
戻ってきた覚者一行!

自らの心臓を奪った
ドラゴンと
雌雄を決するため!

恐ろしいその山を
進んで行く事に
なりました!(^_^)V

ん…?
てかこの山の構造…
どこかで
見た感じだと思ったら
プロローグで
パーティが
進んでいった
ダンジョンです!

いよいよ…
最終決戦といった様相に
覚者リトキアも
剣を持つ手にも
気合いが入りました…!


やたら
強い雑魚モンスターが
出てくる穢れ山に
四苦八苦しながら
山最深部に
突入したリトキア達!
(まぁ!それでも
盗賊の方が嫌いやけど!)

そして!
山深層でとうとう!

リトキアの
心臓を奪った
ドラゴンと対峙!\(>д<)/

う…
ま、まぁ…
ここで何故か?
ドラゴンの前で
ゴブリンに襲われている
女性の姿が!

僕は1周目なので
よくわからないのですが
これが恐らく…
皆が教えてくれていた
今までの好感度で
ランダムで決まる
ヒロインと
いうものでしょう…

記念すべき!
リトキア
1周目のヒロインは!

お姫様!
エリノアでした!\(>д<)/

う~…
狙っていた
セレナではなく…
何となく
そんな気はしていた
お姫様がヒロインに
なってしまいました…(T _ T)

てか…
アイリンの話では
このヒロインは
砦で救済のお爺ちゃんを
倒した時点での
好感度で決まるらしいので
これのちょっと前に
助け出す
イベントのある
姫様は
有利ですよね~…><

姫様を
ヒロインから外すには
あのイベントは
起こさない方が
いいのでしょうか?

でも…
頼まれた事を
無視して進むのも
ちょっと
後ろめたいしね~…(-_-;)


てなことで!
正直あまり
良い印象を
持っていなかった
姫様がヒロインに
決定してしまい
ちょっとテンションが
下がったリトキア!(笑)

しかし!

当たり前ですが
彼女を生け贄に
する事はせず!
竜と戦う事を
決意しましたぞ!(^▽^)b

まぁ…この時
竜から語られた
領王の真実には
少し
びっくりしましたけどね…


てか!
このドラゴン!

話長いわ!\(>д<)/

僕は基本的に
アニメでもマンガでも
映画でもゲームでも
最終決戦の前になって
ダラダラと
自分達の正当性とか
意味不明な価値観などを
語り出すラスボスが
あまり好きでは
ないのですが…
(もちろん
「物語」なので
ある程度は
しょうがないと
思いますが!)



このドラゴンも
意味不明な価値観を
ペラペラと
リトキアに
語ってくれました!(笑)

ぶっちゃけ…
この最終決戦の
段階まで来て
幾多もの犠牲が
双方に出ている状態で
戦うしか
選択肢がない2人に
話す事などないと
個人的には
思うのですけどね~…

ただし!
ガンダムは除いてね!><
(ガンダムのラストは
ある程度ライバル同士で
語り合って
もらわないとね!)(笑)


ちなみに
ロマンシングサガ
というゲームでは
サルーインという
ラスボスの語りを
シフという
主人公の1人は
考え事をしていて
無視するという
離れ業を
披露してくれました!

このシフという主人公は
イザ姐さんばりの姉御肌で
格好良かったですぞ!(^▽^)b


おっと話が逸れました!

そんな事で!
やたら話の長い
ドラゴンとの決戦!

この戦いでは
今までのような戦いも
あるのですが
その前に
ミニゲームタイプの
戦闘をいくつか
こなして
いかなければならず…

このゲームでの
L3ダッシュに
いつまでたっても
あまり慣れないリトキアは
大苦戦したのは
内緒なのです!><
(操作中に
視点も変わるし!
難しいぞ!)


そして!
実はこの竜戦は
朝のあまり時間がない時に
プレイしたのですが

ドラゴン!
体力多い!\(>д<)/

予想はしていましたが
もの凄く体力が多い
ドラゴンに
めっちゃ時間がかかり
大苦戦して
しまいました!><

しかも!
野良ドラゴン(笑)
ドレイクと同じく
恐らくこのドラゴンも
胸のあたりにある
心臓が弱点だと思われ
ミスティックナイトの剣装備で
行っていたリトキアは
必死で心臓を狙うも…

心臓に
攻撃が届かない!\(>д<)/

う…
めっちゃ
高い位置にあるので
心臓まで攻撃が届かず
どうして良いか?
わからない状態に
なったのですが…
あれは一体
近距離装備の場合
どうすれば
良かったのでしょうか…?

仕方なく
武器を杖に変えて
魔法でちょこちょこ
狙っていましたが…

近距離武器しかない
ファイターやウォーリアで
行かなくて良かった…と
本当に思いましたぞ…(-_-;)


もの凄く時間が
かかったものの!

なんとかかんとか!
ドラゴン討伐に
成功!\(^▽^)/

いや~…
すっげ~時間がかかって
かといって途中で
やめるわけにもいかず…

あまり時間のない時の
プレイだったので
別の意味で
冷や汗タラタラの
プレイに
なりましたぞ!(^▽^)b



この後は
エンディングデモも入り
姫様を山から
救助したリトキア一行!

これはとうとう
1周目エンディングかと
思いきや!
なんと!
もうちょっと
物語は続きました!


(--;) ウ

てか…
どうやらヒロインは
覚者の家に
連れて帰る事に
なるようで…

最近
流行の2股状態
みたいになって
少し気まずかったのは
内緒なのです…(-_-;)

Dragons Dogma Screen Shot _1

ちなみに
後ろの2人は
サスケ君と
お手伝いしてもらった
ポーン様なので
ハーレム状態では
ないのですぞ!
(サスケ君は男やしね…)
(よく女装させられて
帰ってきますが…)(笑)


そんな事で!
1大イベント!
ドラゴン退治も
無事終わらせた
リトキア一行!\(>▽<)/

エンディングロールも
流れましたが
話はまだ終わらず
一行は領都を目指すことに!


なのですが!


ここで領都に入ると
ネタバレ満載の
出来事が起こります!

さすがに
このブログで詳細を
書いてしまうと
まだここまでプレイ
されていない人に悪いので
割愛しますが

とにもかくにも
ドラゴンを倒した
リトキアの戦いは
まだ終わりませんでした!

てか…
正直この後の展開は
あまり
気持ちのいい感じではなく
リトキア一行は
エヴェーフォールと
呼ばれる場所での戦いを
余儀なくされたのでした!


昨日はこの
エヴェーフォール内での
強烈に強い
モンスター達に
苦戦している途中で
残念ながら
プレイ中断しました!

う~…
週末はインしてゲームは
出来ないと思いますが
なんとか!オフプレイで
1周目クリアまでは
進めたいなぁと
思っております!(^▽^)b


なんとか!
ガンダムの
オンラインゲームが
出るまでには
最低2周クリアは
しときたいぜぃ!\(^▽^)/

いや…まぁ…
課金する気は
今のところ無いので
ガンダムは
1日1試合しか
出来ないけどね…(-_-;)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ドラゴンズドグマ
ジャンル : ゲーム

tag : ドラゴンズドグマ

コメントの投稿

非公開コメント

ガンダム

こんにちは

エヴェーフォール内の敵強いですよね。
コカトリス2対同時とかもあるから気をつけてね~
あとワイバーンとかもフィールドに出ているので狩ってみては
2週目に入ったけどちゃんと狩りしとけばよかったって若干思ったのでね

あとリトさんが言ってるガンダムって「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」ですよね?
あれって2時間で一回分出撃回数回復して1日で12回分 ストックは3回分までらしいですよ。
だから間の時間でドラゴンズドグマやればいいんですよ。

ドラゴン討伐おめでとう\(^^)√

エレノア(^▽^ぷぷっ
まあ本当のエンディングまでにセレナの好感度あげればヒロイン変わるよ
エンディングもヒロイン変わるので(^_^)b
セレナだけに話しかけてたらたぶんね(*^。^*)

てか、エンディングはだまされるよね(>_<)
あ、もしかしたらエンディングでエレノアにおしたおされた(^▽^ケケケ
まあ、宿のオヤジじやないのが救いやね(*^。^*)
本当のエンディングは泣いちやたくらいいいからぜひクリアしてね(*^。^*)

エバーホールは強敵ぞろいなので頑張って\(^^)√
なかでもオンラインのウルドラはドラゴンがスライムくらいの雑魚におもえるほど強いぞー
チャレンジしてみてね(ご心配なく、倒せなくてもクリアできるので)

Re: ガンダム

デュクスさん!コメントありがとうございます!

うんうん…!
エヴァーフォール内の敵は
めっちゃ強くて
びっくりなのです!><

ほうほう…
ワイバーンですか?

1回
領都の入り口あたりで
空を飛びまくる竜に
襲われましたが
そいつの事かな~?

1周目で
やっておいた方が
いいことも
まだあるのですね~!

(._.) φ メモメモ

デュクスさん!
教えてくれて
ありがとう~!\(>▽<)/


う…

そうそう…
ガンダムバトルオペレーションです…
(↑長いわ!)

おぉう!
ということは
1日プレイをおけば
12回は
プレイできるって
事ですか!\(>д<)/

それなら全然
皆でプレイできますね!

またガンダムでも
是非!ご一緒して
くださいね~!
楽しみにしております!

Re: ドラゴン討伐おめでとう\(^^)√

アイリさん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

そうなんっすよ~

まぁ…
アイリンからのコメントで
嫌な予感はしていたのですが
予想通りの姫様でした…(T _ T)

そうですね~…
その前のイベントでも
姫様に
押し倒されるシーンは
ありましたし
ちょっとセレナは
イベントのラブラブ度では
負けている感じでした!(笑)

残念!><

ほうほう…
ドラゴン戦でのヒロインと
エンディングのヒロインは
違うのですね~!

(._.) φ メモメモ

こうならば!
エヴァーフォールに
通いつめ!
宿屋の親父エンドを
目指さないと
いけないようですな!(^▽^)b


(--;) ウ

しかし…ラスボスは
あの強かったドラゴンが
スライムに見える強敵ですか…

う…う…

勝てる気がしない…(T _ T)

とりあえずツッコムと

ガンダムはストックは3回分までなので1日たっても3回にしかならないですよ
6時間でも3回 24時間でも3回です。
つまり3回分貯まる前にやらないと1日12回は無理ですよ。

あとアイリさんが言っているのはオンラインのウルドラゴンのことでラスボスではないですよ。
あいつがラストならクリア大変だ。

Re: とりあえずツッコムと

デュクスさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…
なるほど~…
ガンダムは1日3回!
プレイすることが
可能なのですね!(^_^)V

う…
しかし…
3回とは
「もうちょっとやりたい」という
絶妙な所をついてきますな~!

さすが!
バンナムだと
言っておこう
ではないか!\(>д<)/


おぉう!
なるほど…
アイリンが言っているのは
ラスボスではなく
裏ボス的なやつですか!

それは!
安心したのです!(^▽^)b

さすがに
ドラゴンが
スライムに見える敵には
勝てる気が
しませんからね~(-_-;)

ほうほう

ミスティックナイトなら魔撃砲お進めですよ.でっかい玉だして、それを攻撃したら
魔法の玉みたいなのが飛んでいきますよ。
まぁ魔法でもいいかな(-_-;)。

メインポーンのレベル上げすぎて借りられなくなった(泣)。現在150ぐらい(--;)。

昨日やりすぎだな~って思ってたらリトさんのがプレイ時間長くて焦った(笑)。

Re: ほうほう

アリエスさん!コメントありがとうございます!

うんうん!
ミスティックナイトの
魔撃砲は
雑魚でもボスでも
使える
ミスナ
(↑ミスティックナイトの略)の
主力技ですよ~!(^▽^)b

特に
ミスティックナイトは
全体エンチャントが
使えるので
敵の弱点属性を乗せて使う
魔撃砲は超強力なのです!

ミスティックナイトを
職業にしてる人は
あれが便利すぎて
他の職に転職しにくい
ぐらいだと思います!

ただ…
あの技の
唯一の欠点は
玉が飛んでいく位置を
指定できない所なので
(ゴーレムのメダルには
ある程度飛んでいってくれます!)

ドラゴンの心臓のように
特定部位を
狙わなければ
いけない時用に
杖も一緒に
持ち歩いています!

ただ…
魔法はやはり
専門職には勝てないので
魔法なら
ソーサラーやメイジで
プレイするのが良いと
思いますけどね…(-_-;)


そうですね~…
最近は
空いた時間を見つけては
コツコツプレイしているので
プレイ時間は
長くなっています!(^▽^)b

ただ…

掲示板クエストが終わらず
まだ1周目も
クリアしてないし
野球やサッカーを
見ながらなので
無駄な時間も
多いのですけどね…(-_-;)
(何かをしながら
プレイできるのも
オフゲームの
良いところです!)

今も
フランス対スペインを
見ながら
チョコチョコプレイしたり
していますが
スペインの猛攻に
さすがのフランスも
タジタジですぞ!\(>д<)/

知ってたのか(--;)

どや顔したかったのに~(笑)。

オフの裏ボスがマドラスみたいな感じになってます。一体何と戦うつもりなのか(笑)。

100超えるとフレ申請がきますぞ。リムで雇うと、凄いキンガクになるからだろうけど(笑)

Re: 知ってたのか(--;)

アリエスさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!
一応手に入れた技は使ってみて
使いやすい技は使うので
セットしている技は
円月斬りと打ち上げるやつと
魔撃砲にしています!


ほうほう…
オフの裏ボスがマドラスですか~

(._.) φ メモメモ

そいつとも
いつか戦えるように
なればいいなぁと思います!

(--;) ウ

本体フレ登録は
ちょっと
見ず知らずの人からの要請は
僕は断ると思います…(^_^;)

寂しいので・・・

本体フレといえば・・・
オイラ、初めての本体フレさんができました。
やり方わからず登録するのに時間かかっちゃったけれども。
(ごめんね、アイリン)
リトキアさんとも本体フレになれるといいなぁ~(ハート)

しっかし、ドラゴンズドグマもそろそろ佳境だし、
終わったら白に戻ってきてもらえそうだと思っていたら・・・
何週もするのね・・・
そのあと、ガンダムやるのね・・・
寂しいのねん・・・(T T)

最近、新クエラッシュで、フレさんところにも
ちょっと行きにくい(^^;

なので、オイラはジオラマ強化のための素材集め
してます。
なので、まったく成長せず・・・

あ、ストクエ9話までクリアしたので
今度、最終話付き合ってくださいね。
(何話かDクリだけれども)
最終話はフレさんと行きたいなって思っているので(^^)v

Re: 寂しいので・・・

ラルスさん!コメントありがとうございます!

おぉう!アイリンと
本体フレ登録されたのですね~!

(--;) ウ

もちろん…
僕もフレ登録はOKですが…
白騎士のIDは
本体登録のIDとは
違うIDなんですが…
いいですか?


ガンダムは
デュクスさん情報によると
1日3試合までは
基本プレイ無料なので
ラルスさんも是非!
ご一緒してください!

ガンオタという
新たな世界に
飛び込むのだー!\(>▽<)/


ほうほう…
最近は白騎士では
新クエラッシュなのですか

おぉう!そして!
ストクエも最終話まで
行ったのですな!(^▽^)b

最終話は6人いないと
クリアできないと思うので
いつでも手伝いますぞ!

白騎士のフレ様とは
本体登録していることが
多いので
いつでも呼んでください!

(--;) ウ

ま、まぁ…
ぶっちゃけ僕は
何の役にも
立たないけどね…(-_-;)

ドラゴンズドグマ

リトさんの日誌やみなさんのコメ見てると楽しそうでつい手が勝手に…(゜ロ゜;危ない危ない^_^;

でも、本当に面白そう。
100円になったら買おうかな(^_^)v

ラルスさん、私土日にインしてたら貯まったトークンを消費しているかオートで一回3、4分のクエに行ってあるアイテム集めしてますので
ビグロで呼んで頂ければ飛んで行きますよ。
平日はインしてもトークン消費と日誌を読んで終わりかも(-_-;)

最近ですが職場の方がお1人追加で長期療養に入りまして多忙になりまして…

忙し過ぎてあっという間に1日過ぎてます。
もう、午前中なんてないのと同じくらい短く感じます。
(゜ロ゜;
ちょっと取り乱しました。最終話は私以外の方はお強いので簡単にクリアしてくれますよ。
ゲンさんとかゲンさんとかゲンさんとかゲンさんとかゲンさんとかゲンさんが
かつ…コホン、何かを取り戻す為に最終話に行ってくれると思います。
このコメしてる時にはクリアしてるかもしれないですけど…^_^;

Re: ドラゴンズドグマ

最近多忙なのぞみさん!
コメントありがとうございます!

おぉう!
のぞみーるは最近
お仕事が忙しいのですね~!

毎日
お疲れさまなのです!(^▽^)b


ドラゴンズドグマは
面白いですよ~!

でも!まぁ!
オン要素が
多少あるとはいえ
基本オフゲームなので
時間が出来て
安くなってから
買えばいいと思いますぞ!


最終話は
僕は今日は
白には行っていませんが
クリアしたのかな~?

あの
最後の演出は
格好良いので
是非!ラルスさんにも
見てほしいですよね!


のぞみーる!
そういえばもうすぐ
ガンダムの
オンラインゲームも
出ますぞ!(^▽^)b

1日3試合までなら
無料なので
時間があれば
是非ご一緒してください!

楽しみに
しております!\(>▽<)/


お仕事!
力を抜けるところは
抜きながら
あまり無理を
しないように
してください!m(_ _)m

いろいろとご報告

のぞみさん、コメントありがとう!

仕事大変そうですね・・・手を抜けるところは手を抜いて
体調くずさないように、気をつけてくださいね。
まぁ、オイラなんて、白したいがために、手を抜きまくって
早帰りばかりしてますがw

と、油断していたら・・・た、単身赴任になりそうっ!
お、おら、東京さぁ、行きたくねぇ~だっ
あそこは、どえらい魔物が住んどるそうな・・・
(って、去年まで、東京で単身赴任してたけども)


おっと、愚痴ってしまった。
のぞみさん、お言葉に甘えて
遠慮なく個チャで、召還させていただきますw


ただ・・・行きづらいとかいいつつ、
昨日、久しぶりにフレさんところに突撃しちゃったけれどもw

時間見ると・・・のぞみさんがコメントいれてくれた
30分後ぐらいに最終話クリアしました。
すごくあっさり、短時間でw
ま、まぁ、いつものごとく、足引っ張ってばかりの
フレ様だよりのラルスでしたが。

Mi.さんが、最後に、とあることが起こるので
騎士はかっこよくしておいた方がいいからと
アドバイスくれて、フル装甲、槍装備で行きました。
いぁ~、ハンマー持って行かなくてよかったw

残念ながら、ゲンさんいなかったので、
づ○探しはしませんでしたがw


しっかし、リトキア兄ちゃん、ガンダム売込みすぎじゃない?(笑)

昨日は

ラルスさん、最終話クリアおめっと~ヾ(≧∇≦) いや~イカ野郎を千切っては投げ千切っては投げと大活躍でしたね(o^^o)






みーさんが…( ´艸`)



あとガンダムですが、1日三回以上できますよ、タダで(^_^)
連続してって意味では三回までですけど(^^;)

連投スマソ

大事なこと書き忘れた!

のぞみさん!
何をするにも身体が資本ですからね!
ムリしない程度に仕事頑張ってください(^_^)ノ

Re: いろいろとご報告

ラルスさん!コメントありがとうございます!

おぉう!
昨日ラルスさんは
最終話クリアすることが
できたのですな!ヾ(^v^)k

ラルスさん!
おめでとう~!\(^▽^)/

と!いう事は一連の
「ラルスさん!」「おー!」
というやり取りも
見れたのですね!

ふっふっふ…
あれは中々
格好良かったでしょう!


ほうほう…

やはり
Mi.さんが大活躍でしたか…

あの人は
戦神アプロディーテの
生まれ変わりですからね~…(笑)


(--;) ウ

そして…
もしかしたら…
単身赴任に
なるかも
しれないのですな…(-_-;)

それはラル子さんも
寂しいですな~…

ただ!
単身赴任の先輩として!
アデルさんがいるので
いろいろ聞いてみると
いいかもですぞ!(^▽^)b


ふふふ…
フレ様内1の
ガンオタである僕が
ガンダムゲームを
一緒にプレイしたいのは
当然でしょう!(^_^)V

ラルスさんも
是非!ご一緒してください!

ま、まぁ…
あまりアピールしすぎて
アリエッティからはよく
「バンナムからの回し者」扱い
されるんですけどね…(笑)

Re: 昨日は

Sきちさん!コメントありがとうございます!

おぉう!
昨日はすえさんも
最終話
御一緒されたのですね~!

ははは!
やっぱりMi.さんは
大活躍だった
みたいですね~!


おぉう!

ガンダムは
1日3回以上できるのですか!

それは嬉しいですね~!

(._.) φ メモメモ

(--;) ウ

ただ…やり方
全くわからないので
またすえさん
詳しく教えてね~!(^▽^)b

(-_-;)

いや(;゜゜)特になにもしてないのだが…
どうしてこうなるか(゜ロ゜)不思議だ。
情報操作ですな( ̄▽ ̄;)オソロシア。

Re: (-_-;)

Mi.さん!コメントありがとうございます!

ははは!

やっぱり実力者は
端から見てても
動きが違うので
どうしても活躍が
目立って
しまうんでしょうね~!

これも
戦神の辛いところ!

これからもMi.さんの
大活躍に
期待していますぞ!(^▽^)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる