ドラゴンズドグマ 008

昨日メールで
教えてもらったのですが

アイリンが
ドラゴンズドグマ
プラチナトロフィーを
ゲットされました!

お~!
アイリンは
これが
初プラチナと
言うことで
とっても
おめでたいのです!

超ウルトラゲーマーの
僕でさえ
はじめて
ガンダムEXVSで
プラチナを
ゲットできたときは
めっちゃ
嬉しかったですからね~!

アイリン!
本当に
おめでとう~!\(^▽^)/



そんな
おめでたいアイリンの
プラチナゲットのご報告も
聞けたところで!
昨日の
ドラゴンズドグマプレイ!

しかーし!

昨日は
メインクエストも
サブクエストも
かなりの濃さで
物語も佳境!と
いった感じでした!

できるだけ
ネタバレは
書かないように
したいところなんですが
とはいっても
ちょっとぐらいは
触れてしまうと思うので
大丈夫な方だけ
続きから読んでください!






前回の冒険から
ある程度城内でも
覚者として
認められるように
なってきたリトキア!

今回も
政務官さんから
受けるクエストを
こなしていきました!


RPGらしく
塔で邪悪な
魔法使いを
倒すクエストでは
戦闘場所が
前回の記事で
グリフォンを倒した
塔と同じ場所だったので
塔に行くまでの盗賊に
やっぱり
大苦戦したのでした…(-_-;)

う~!
あの道は!
崖の上から弓を
撃ってくる盗賊が
うざすぎるぞ!\(>д<)/
(道中のゴーレムが
めっちゃ弱く感じます…)


女騎士メルセデスさんと
一緒に砦に「救済」と
呼ばれる
怪しい宗教系の組織を
追って乗り込んだ時には
(まぁ!
何度かこの組織には
リトキア一行も
命を狙われたり
したんですけどね!)

これまた
領都内で噂されていた
「無名騎士」と呼ばれる
仮面の騎士と対峙!

(--;) ウ

ま、まぁ…
一応彼の正体は
隠しておきますが
以前確か
ナイスバディの
商人さんの元を
訪れていた
怪しい騎士さんが
いたような気がします…

それが
彼だったんじゃないかな…?
(だとしたら
正体バレバレですな…)(-_-;)

てか!
このクエストでは
メルセデスに
手を出すなと
言われたので
メルセデスと無名騎士の
1対1の戦いには
手を出さないで
見守っていたのですが…

メルセデスは
ボッコボッコに
やられて
しまっていました!><

てか…
メルセデスは
かなり
落ち込んでいましたが
この時
無名騎士が
言っていた事は
結構的を射ていたので
妙に納得して
しまいました…

というのも
メルセデスも無名騎士も
この領王領土出身者ではなく
「どこかの国に
ドラゴンが現れれば
近隣諸国から応援にくる」
という条約が
この世界では
国同士で
結ばれているらしく
メルセデスたちは
その規約の元に
領王国へ助けに
きたらしいのです…

しかし…
この時無名騎士も
言っていましたが
そんなものは
あくまで形だけのこと…

近隣諸国に
ドラゴンが
現れたという事は
自分達の国にも
いつドラゴンが
侵攻してくるかも
しれないという状況…

本気で国を
救いたいと思うのなら
せめて
一個騎士団ぐらいは
派遣するでしょうし
やはり
未熟な
女性騎士1人を
送った時点で
派遣した方の国も
本気で
領都を助ける気など
無いというのが
現状でしょう…(-_-;)

その事は
これも無名騎士が
言っていたことですが
「私に勝てない者が
ドラゴンに
勝てるわけがないだろう…」と
いう一言にも
集約されてますよね…

まぁ…おそらく…
そんな事はメルセデス自身も
わかっていたのでしょうけどね…



この頃…
教会に就職した
幼なじみの女性には
もの凄い力が
あったらしく
ドラゴンの謎を探るため
大教会に旅立ちました!

てか!
ぶっちゃけ!
この教会に行った
幼なじみの事など
こってり忘れていたのですが
先日稜大さんのブログを
拝見していて思いだし
久々に教会を訪ねたら
イベントが連続して起こって
ビックリしたんですけどね!(笑)



ナイスバディな商人!
マデリンさんも
領都で念願の店を
開くことに
成功していたのですが
「救済」に繋がるという
やばいメダルを
売っていた事が
城にばれて
領都を
追われてしまいました!

(--;) ウ

てか…
このイベントでも
50000ものお金を
パーティから
かっさらっていった
マデリンさん…

中々の
不二子ちゃんぶりを
発揮したのでした…(T _ T)
(美人は得だねぃ…)



そういえば
アイリン達から
教えてもらっていた
お姫様だっこのイベントも
昨日とうとう発生!

先日の
リトキアと姫様の
夜中の逢瀬後も
何食わぬ顔をしていた
領王でしたが
さすがにその後
一緒に住む気には
なれなかったのか?

とうとう!
離れた場所へ姫を幽閉!

さすがに
王の態度に
不信感を抱いた
姫の嫁ぎ元の国の人達は
姫とともに
国へ帰ることを決断!

姫奪還作戦を
覚者リトキアに
依頼してきました!

(--;) ウ

ま、まぁ…
正直この姫様には
あまり良い感情を
持っていない
リトキアでしたが…
(外の世界を
知らなすぎる感じが
多少可哀想だとは
思いますが…)

そうは言っても
見過ごせないので
仕方なく
助けにいくことに!

てか…
この戦いでは
道を防いできた
盗賊や
どうしても
避けられなかっので
領都の兵士達も
多少犠牲になって
少し後ろめたい気持ちに
なったリトキア…

そんな気持ちの時に
少しの幅が
飛べないとか
水に濡れると
冷たいとか
ギャアギャア
騒ぐお姫様に

あ~!
この女うぜ~!\(>д<)/

と密かに
思っていたのは
内緒なのです!(笑)



昨日は
この他にも
領都内に現れた
石化させる怪物を
おっぱらったり
以前から
「救済」の
主要メンバーだった
お爺ちゃんとの
決着をつけたり
怒濤の展開に
かなり忙しかったパーティ!

てか!
そのお爺ちゃんとの
対決のラストでは
なんと!

リトキアから
心臓を奪った
ドラゴンが出現!\(>д<)/

久々登場のドラゴンは
結構お喋りで!(笑)

実力を付けてきた
覚者リトキアとの対話を
まるで
喜んでいるかのようでした!

(--;) ウ

てか…
実際対峙すると
赤いドラゴンは
めっちゃ大きく
「こんなん勝てる気がしねー!」と
思い切り思ってしまいました!



昨日はここで
もう1回竜識者に
話を聞きにいけ!と
言われたところで
あまりにも遠い場所を
行ったり来たりするのに
疲れてきたのでプレイ終了!

メインもサブも
かなりの密度で
迫ってくるストーリーに
中々やめどころも難しく
かなり面白く
なってきたのです!(^▽^)b


てか!
ここにきて
女騎士やセクシー商人や
幼なじみやお姫様が
相次いで領都圏を
離れ出しました!

う~ん…
これはもしかしたら?
最近Sシオンさんが
はまっている
P4のように!
ラストボス戦に
コミュを貯めていた人達が
集合するパターンも
あるかもしれませんな!(笑)

ま、まぁ!
リトキア
1番のお気に入りの
セレナは漁村の自宅に
いるんですけどね!><



あ!ゲームとは
全然関係ないけど!
やっぱりエウレカは
面白いですな~!(^▽^)b
(↑なんのこっちゃ!)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ドラゴンズドグマ
ジャンル : ゲーム

tag : ドラゴンズドグマ

コメントの投稿

非公開コメント

プラチナ\(^^)√

リトさんフレンドのみなさん昨日はプラチナお祝いメールありがとう(*^。^*)
本当にドグマは思い出深いゲームになました(*^。^*)
カプコン大好きなたかも(*^。^*)バイオもでるしね(*^。^*)

さて、リトさんおじいちゃんと戦ったのはもしかして長城砦かな?

ふふふふふ(*^。^*)あのおじいちゃんと戦う前に話した好感度高い人でヒロイン確定だよ(^▽^ケケケ
いよいよ今日はドラゴンやね(*^。^*)ヒロインもでてくるから楽しみやよね(*^。^*)

ドラゴン倒した後はいろいろ驚くからたのしみにしてて(*^。^*)

そして一言、無名騎士さんは実はあることをすると本音がきけるけど、とてもいい人ですよ、メルセデスをけしかけたのもメルセデスのことを考えてだし(実はメルセデスのことを心配してた)両国のこともちゃんと考えてる(なるべく多くの人をたすけたい)ただのイケメンではないのだよ(^_^)b
と、いうことで次は無名騎士さんヒロイン目標にするぞー\(^^)√
イケメンやし(*^。^*)

Re: プラチナ\(^^)√

アイリさん!コメントありがとうございます!

お~!アイリン!
初プラチナゲット!
おめでとうございます!\(^▽^)/

アイリンにとって
ドラゴンズドグマは
忘れられないゲームに
なったようで
僕もとっても
嬉しいのです!(^▽^)b


(--;) ウ

実はですね~…
今日起きて
少し時間がある時に
撮ってたエウレカ見ながら
ドラゴン戦を
プレイしたんですよね~…

うう…

僕は1周目なので
実は
よくわからないのですが
もしかしたら
あのシーンに
出てきたのが
ヒロインでしょうか?

だとしたら…
お目当てのセレナではなく…
いやな予感がしていた
あの人でした…(T _ T)

ふ…
少しテンションが
下がってしまうぜぃ…


うんうん!
無名騎士さんは
外見もやることも
かなりの
イケメンですよね~!

おぉう!

しかし!
登場回数は
そんなに多くないので
彼をヒロインにするのは
難しそうですな!

達成できるよう!
応援しています!(^▽^)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる