ドラゴンズドグマ 006

以前
リトキアの線画に
色塗りをしてくれたゲンさん!

なんと!今回!

アイリンの絵にも
色塗り
してくれました!\(^▽^)/

それがこちらの絵だー!
ばばーん!
Image20120619235447441.jpg

おぉう!
めっちゃ可愛い!

前回に比べて
明らかに腕が
上達されています!

ピンク系を主体にして
統一されている
ような色合いで
(ま、まぁ…
色彩についての
詳しいことは
全く知りませんが…)
アイリンの可愛さが
よくでてますね~!

後ろのクロちゃんも
ばっちり
塗れてるのです!(^▽^)b

てか!僕は
線画作りも色塗りも
凄く遅いことで
有名なのですが…(-_-;)

ゲンさんは色塗りも
めっちゃ早くて
びっくりなのです!

ゲンさん!
素敵な絵を
ありがとう~!\(^▽^)/



さて!そんな!
ゲンさんの素敵な絵の後は
昨日のドラゴンズドグマ

昨日は朝から
関西圏は
台風の影響で
凄い風と雨に
見舞われたので
結構ゲームする
時間はありました!(^▽^)b

ただ…
今回はちょっと
ネタバレ要素もあるので
続きからお願いいたします!

(全てのゲームにおいて
やはりネタバレは無いほうが
楽しめますからね!)




昨日の
ドラゴンズドグマ
基本サブクエストを
していたので
あまりストーリーは
進みませんでした!><


ただ!

王との接見を
許された後の
サブクエストは
メインと言っても
良いくらいの
重々しさ!(笑)

その中でも1番
ビックリした
クエストが
昨日はありました!


それは
王との
接見後の城内!

前記事でお会いした
城のお姫様の
侍女っぽい人が
場内を歩いていた
リトキアの前に現れ

「あの…
お姫様があなたに
お会いした
がっているのです…」

と!
話しかけてきました!

ほうほう…
どうやら
1度しか会ったことのない
覚者に興味を
持ったらしいな…お姫様…
そういうことなら!
お会いしようではないか!

ふ…
やはり覚者の魅力は
わかる人には
わかるんだなぁ…と
少し誇らしげに
城内のお姫様に
会いに行こうとすると…

あろうことか
この侍女は
とんでもないことを
口走ったのです!!

「しかし…昼間では
人目もありますので
夜にお姫様の部屋を
お訪ねください…」

ぎょぎょ!.。ooO(゜ペ/)/

いったい
何を言い出すのか!
この侍女は!( ・_・;)

よ、よ、夜の帳に
姫の部屋を
若い男性キャラである
リトキアが訪ねるですと!

それは!
その後!どうなるか!
わかっちゃもんじゃぁ
ないですぞ!\(>д<)/

(--;) ウ

正直「罠」っぽい匂いも
プンプンしたこの誘い…

しかーし!

こんなチャンス…
おっと!じゃなくて…!

もし罠だとしたら!
お姫様の身に危険が
及ぶかもしれない!

「正義感の固まり」だと
言われるリトキアが
このチャンスピンチを
見過ごせるわけがなく!

夜中にコソコソと!

周りの人達に
見つからないよう
挙動不審気味に歩く
異常に怪しいリトキアが
お姫様の部屋を
訪れたのでした!\(>▽<)/


これは
もしかしたらX指定?
CERO大丈夫か!

すっげ~
ドキドキしながら
お姫様の部屋を
訪れたリトキア!

すると!
リトキアが
部屋に入るなり
頬を赤く染め

「初めて会ったときから
あなた様のことが…」

的なことを
言い出すお姫様!\(>д<)/

ぶー!
(↑リトキアの鼻血の音!)

やはり
RPGといえば!
勇者と姫の恋!

とうとう!
ドラゴンズドグマ
ラブストーリーに突入か!

リトキアのハートも
爆発寸前になった頃!


ドンドンドン!

と!
めっちゃ
でっかい音で
部屋に
近づく足音が!。ooO(゜ペ/)/

ぎょぎょぎょー!

この時間に
お姫様の部屋を
訪ねてこられるのは!
もちろん旦那さんの
領王様しか
いらっしゃいません!><

そのどでかい体で
奥様である姫の部屋の
ドアを開けられた瞬間!

リトキアは
咄嗟に部屋の
柱の後ろに隠れる!
という!
浮気男全開の行動に!><

この展開!
昼ドラか!\(>д<)/
(まぁ!昼ドラよう知らんけど!)


柱でドキドキしながら
2人の行動を覗くリトキア!
(正直小便ちびりそうでした…)

すると!
いきなり王妃を
ベッドに
押し倒す!領王様!

うぉ!
思いがけずラッキーな
展開が見れるのか!
やはりX指定突入か!
(↑こらこら!)

と!リトキアが
生唾を飲み込んだ瞬間!

なんと!
お姫様の首を
締め出す
領王様!\(>д<)/

うぉう!
なにやってるの!?
そういうプレイ?
(↑こらこら!)

しかし!
どう考えても
本気で苦しんでいる
お姫様!

そして!
意味不明な言葉を口走り
ちょっと
いっちゃってる
感じの領王様!。ooO(゜ペ/)/

これはいくら
そういうプレイ
やったとしても!
やばいやろう!
(↑だから
プレイじゃありません…)

そう思い!
つい領王を止めるため
2人の前に
飛び出して
しまったリトキア!

( ・o・)ハッ

しまった…(-_-;)


その瞬間…
浮気男が柱に
隠れていたことが
ばれてしまった
王妃の部屋!
(いや…まだ何も
してないけどね…)

このどう考えても
超修羅場全開な展開で!

素早く動いたのは
何年か前に竜を倒した
伝説の覚者領王でも
今現在伝説に
なろうとしている
覚者!リトキアでもなく!

なんと!
お姫様でした!

虫も殺せなさそうな
このお姫様が
瞬時に口走ったのは!

「違うのです!領王様!
ちょっと城内で
優しくしたら
図に乗った
この田舎男が
勘違いして部屋まで
勝手に
忍び込んできたのです!」

(・0・)!

この女!
裏切り
やがったぁぁ!。ooO(゜ペ/)/
(怖すぎる!!!)


この衝撃の
姫様の告白により
部屋には兵士達が
なだれ込み…

その後
リトキアは
姫が呼んだ
城内の兵士に捕らえられ
城地下の牢屋で
ものすごいひどい
拷問を受けたのでした!><

(--;) ウ

ま、まぁ…
なんかこの後
お姫様自ら危険を冒し
牢屋の鍵を持って
助けに来てくれ
あの時の台詞は
ああ言わないと
リトキアが殺されると
思ったからだと
言ってくれましたので
許すことにしますが…
(女性の嘘は
許すのが男ですしね…)

正直…
このお姫様に
少し抱いていた
覚者リトキアの
ほのかな想いは
一気に消滅
しましたけどね!(笑)


てか!
このイベント後…
さすがにもう城内には
自由に出入りできなく
なったんだろうなぁ…と
思っていたのですが
なんか普通に入れたことに
ビックリでしたぞ!><
(正直今回のイベントで
それが
1番ビックリしました!)

正直…
城内での
領王様も
この事件を
目撃していたピエロも
イベント前と態度が
全く変わって
いなかった事に
少し違和感があったのは
内緒なのです…(-_-;)

ま、まぁ…
当たり前ですが
お姫様は
さすがこの事件後
領王様のことを
かなりビビって
しまっていましたけどね…

(--;) ウ

普通殺されかけたら
逃げると
思いますけどね~…(-_-;)
(どんだけ地位が大事でも…)


てなことで!
昨日はそんな
サブイベントとは思えない
大事件もあり!

さらに!
先日魔女の森で
拾った石版を
竜識者の元に持っていき
指輪をもらう!という
重大そうなイベントも
発生しました!\(^▽^)/

う~ん…
ロードオブリングを
思わせるこのイベント…

もしかしたら?
メインストーリーは
そろそろ
佳境に入ろうと
しているのでしょうか!

ま、まぁ…
ロードオブリング
見てないので
よく知らんけどね!\(>д<)/



てなことで!
昨日は
ラブラブイベントかと
思いきや
女性は怖い!という
当たり前のことを
知るイベントを
経験したリトキア!

また1つ!
勉強になったのでした!(笑)


そういえば!
昨日はosimaiさんが
リトキアのメインポーン
サスケを雇ってくれたらしく
帰りにすげ~便利そうな
アイテムを
持たしてくれていました!

なんか
それを置くと
おいた場所にルーラ
出来るというアイテムで
いつも広い世界を
走り回っている
リトキアパーティにとっては
めっちゃ
嬉しいアイテムでした!

osimaiさん!
本当に
ありがとう~!\(^▽^)/

(--;) ウ

ただ…
そのちょっと前に
デュクスさんの
ポーンを女装させて
帰した後に
同じ格好で
サスケが帰ってきた時は
ビックリ
しちゃったけどね!(笑)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ドラゴンズドグマ
ジャンル : ゲーム

tag : ドラゴンズドグマ

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜はお楽しみだたのね(>_<)

ふむふむ、なるほど・・・昨夜は姫の部屋にのぞきに入って、押し倒して、クビしめて、ムチでたたかれるというプレイしたのか(._.) φ メモメモ

冗談はおいといて_ノ(・・ノ)サッ。。。((/``)ノ
そのクエストでたならお姫さまだっこのクエストもできるのですよ(#^.^#)サブクエストなのでとりのがさないようにね(>_<)

どうやらお姫さまだっこはそのクエスト限定なので楽しんできてください
のんびりサブクエストしてたらそのうちにまた侍女のひとから依頼くるとおもうよ(#^.^#)

メインでこのクエストをすすめますかってかんじのでたら(謁見のときみたいな)クエストきえるかもなので、そのクエストでるまではのんびりね

でもリトさんがお姫さまだっこって・・・ぷぷぷ(^o^)にあわなあい\(^^)√

それから、げんさんありがとう(#^.^#)めちゃくちゃかわいい~\(^^)√もちろん保存したお(*^。^*)

追記

お姫さまだっこクエストの期間はみじかいみたい(>_<)

長城砦にクエストいって一度帰れるので帰ると発生
そのままドラゴンに会いにいくと消滅らしいので結構逃した人おおいかも、なので2周目とかの参考にしてね

ちなみにこのクエストはドラゴンに会いにいくまえなので姫の好感度上がってヒロインになる可能性ありますので狙ってるキャラいる人はこのクエストのあと指輪などてお目当てのキャラ好感度あげてドラゴンに会いいくといいかも

てか、そこは自分の好きなプレイのしかたでいいですよ、なんかおせっかいでゴメンね(>_<)

Re: 昨夜はお楽しみだたのね(>_<)

アイリさん!コメントありがとうございます!

うんうん!
ゲンさんがめっちゃ可愛く
塗ってくれて!
よかったね~!\(^▽^)/

ピンク系がめっちゃ
アイドルアイリンに
似合っていて
とっても可愛いのです!


(--;) ウ

そうなんですよ…
昨日のドラゴンズドグマでの
姫様の逢瀬は
鞭あり首絞めありの
中々とんでもないことに
なりました…(T _ T)

やはり…
女性は怖いのです…(笑)


ほうほう…
お姫様だっこの
イベントですか…

まぁ!とりあえず!
好感度は気にせずに
プレイしようと
思っていますが
(宿屋の親父と結ばれるのも
ありだと思っています!)

そのイベントも
見れたらいいなぁと
思っています!(^▽^)b

アイリン!
教えてくれて
ありがとう~!\(^▽^)/


えぇぇ!

お姫様助けた後って
好感度上がって
ヒロインになりやすいの!

(--;) ウ

指輪あげた人が
ヒロインに
なるのだと
勝手に思ってしまい…

実はもらった指輪は
もうセレナに
あげてしまいました…(-_-;)

ご心配なく(^_^)b

リトさんご心配なく(^_^)b
指輪の相手は好感度マックスになるのでお姫さまのクエストのあとに話しかけとけばいいらしいよ(#^.^#)好感度同じならフラグたつ直前に話しかけた相手になるらしいよ(#^.^#)じやあないと指輪はいらないこになっちやうし(#^.^#)無駄にはなつてないよ(#^.^#)
まあ、わたしはセレナに指輪渡して油断して姫になたときは
なぜー(゜ε゜;)つてなりましたがww

そういえばドグマのスクリーンシヨット機能はブログしてる人にはたすかるんじやない?ドグマのブログいろいろみてるけどみなさんスクリーンシヨット使ってました(#^.^#)
もちろん白の写真部メンバーも毎日送りっこしてるよ(#^.^#)
さすが写真部、面白い写真たくさんなのです(#^.^#)
あと、白の日誌みたいに本体フレンドみんなに公開できれば神やね(#^.^#)
とりあえず一斉メールで送りっこしてるよ(#^.^#)

Re: ご心配なく(^_^)b

アイリさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…
なるほど
指輪渡した人に
話しかけると…

(._.) φ メモメモ

(--;) ウ

ま、まぁ…
いつそのヒロインイベントが
起きるのか知りませんが
忘れなければセレナに
話しかけて
おきたいと思います!(^▽^)b


うんうん!
確かに
ドラゴンズドグマの
写真機能は助かります!

ただ…
イベントシーンは
撮れないみたいなので
それはちょっと残念ですね~!

白騎士写真部の皆様は
写真撮るのが
うまいですからね~!

(--;) ウ

ただ…
僕はゲームに
熱中しし過ぎて
よく撮るのを
忘れてるん
ですけどね~…(笑)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる