ドラゴンズドグマ 001

最近ちょっと
マンネリ気味だと
思っていたこのブログ!

ここは
少し新しい風を
入れてみようと考え
フレの皆様
お勧めのゲーム!

ドラゴンズドグマを
購入しました!(^▽^)b

てか昨日は
サッカー見ながら
まったりプレイしていたら
アイリンから
チャットルームへの
お誘いがあり

アイリン!アリエッティ!
イザ姐さん!osimaiさん!
Sシオンさん!じんさん!
デュクスさん!ブリさん!


ドラゴンズドグマプレイヤーの
皆様とチャットしながら
色々ゲーム中の
ヒントをいただき
楽しく
プレイさせて
いただけました!

皆様!
本当に
ありがとう~!\(^▽^)/

(--;) ウ

ま、まぁ…
Sシオンさんは
ドラゴンズドグマを
購入しておらず
CODプレイ中
だったところを
強引に呼んじゃったのは
内緒なんですけどね!(笑)

てか!
Sシオンさんと
シムちゃんと7っちは
CODで
オンラインするという計画を
1ヶ月ぐらい前から
言っていますが
いまだに実行には
至ってないらしいですぞ…(-_-;)

是非とも3人で戦場を
駆け回って下さい!(^▽^)b



さて!
ドラゴンズドグマ
というゲーム!

残念ながら
白騎士や
モンハンのような
皆で一緒にクエに行ける!と
いうような
オンライン要素は
ないのですが
プレイヤーの従者といえる
「ポーン」と言われる存在を
オンラインで
交換しあえる!という
珍しい形態の
オン要素があります!(^▽^)b


たとえば僕の場合
メインで操作する
キャラクターは
「リトキア」という
アバターなのですが
もう1人従者に
「サスケ」という
キャラを作っています!

サスケはフレの皆様が
連れていってくれれば
そのフレ様の冒険に
参加することができ
その冒険内で
経験を得ることが
できるのです!\(^▽^)/
(う…説明が長くて
意味が分かりませんか…?)


そして!
フレの皆様の
ポーンは
めっちゃ強いので
冒険を始めたての
僕が雇えば
パーティが
急にレベルアップ!

強敵を倒すのが
凄く楽になるのです!

ちなみに昨日は
osimaiさんのポーンと
アイリンのポーンに
思い切り
手伝ってもらいました!


(--;) ウ

ただ…
実はポーンの貸し借りが
できるようになるには
ある程度ストーリーを
進めねばならず
まったり進めていた
リトキアは中々そこまで
行かなかったんですけどね~!


特に苦戦したのが
宿営地での
サイクロプス戦!\(>д<)/

この戦闘は
まだポーンの貸し借りが
できる前の戦闘だったので
戦闘メンバーは
その前に仲間に
なってくれていた
NPCのポーンと
リトキア!
(と…数名の兵士たち!)

白騎士やモンハンでは
両手剣士だった
リトキアなのですが
今回はとりあえず
ポーンであるサスケに
剣士をやってもらおうと
思っていたので
リトキアは
職業はストライダーを
選んでいました!

めっちゃ強そうな
サイクロプス相手に
ビビりまくったリトキアは
弓で顔を狙っていたのですが
(ポーンは足を狙えと
言っていたような気がします…)
怒ったサイクロプスの一撃に
いとも簡単に体力を減らされ
ゴブリンたちにも囲まれ

ドラゴンズドグマ
初めての
ゲームオーバーに!\(>д<)/


さらに!
2回目の挑戦では
あまりにも一撃が重い
サイクロプスに
ビビりまくったリトキアが

崖から落ちて
ゲームオーバーに!\(>д<)/

どぉう!
なんてこったい!.。ooO(゜ペ/)/
(このゲーム…
高い崖から落ちると
ゲームオーバーに
なってしまいます…)(-_-;)

なんとかかんとか
3回目で勝った時には
思わず
ガッツポーズでしたぞ!(^▽^)b


昨日はこの後も
フレ様たちと
ワイワイ喋りながら
ゆっくりまったりプレイ!

美人なお姉ちゃんを
宿営所まで送ったり
幼なじみっぽい女性が
浚われたという森を捜すも
全く見つからず!
道中盗賊に殺される!と
いうような感じで
楽しく進めていました!


う~ん!
正直今のところ
メチャメチャ
面白いかどうか?は
微妙なところなんですが
これから面白く
なりそうな
予感はします!(^_^)V

少し乗り遅れた感は
ありますが
のんびり
進めていこうと
思いますぞ!(^▽^)b

そして!
この記事を読んでくれて!

どこかで
ポーン「サスケ」を
見る機会があり
「しゃ~ね~な~
雇ってやるか!」と
もし雇う機会がありましたら
是非!よろしく
お願いいたします!\(^▽^)/
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ドラゴンズドグマ
ジャンル : ゲーム

tag : ドラゴンズドグマ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はみんなありがとうね(#^.^#)
ポーンってまるで自分の子供みたい(#^.^#)行った先で迷惑かけてないかなって心配で活躍してるのきくとうれしい(#^.^#)
なにより帰ってきたとき今回はこれだけ持って帰ってきたよっておどおどしてるのがたまらなくかわいいですね(#^.^#)
リトさんとじんさんのポーンには見た目のいい服あげたからね(#^.^#)ちょっと見た目かわいそうになってつい・・・
あまり強いのあげるとつまらなくなるからワンランク上のを見た目だけでおくりました(#^.^#)
続けていくうちにポーン愛着わきますよリトさん(#^.^#)
ということで、うちのオチビ可愛がってね(#^.^#)お子ちゃまで迷惑かけてないかなって心配ではあるけどよろろん(#^.^#)

Re: No title

アイリさん!コメントありがとうございます!

こちらこそ~!
昨日はお世話になりました!
ありがとう~!\(^▽^)/

ドラゴンズドグマは
オンラインゲームじゃないので
皆で一緒にプレイ
できるわけじゃないのに
チャットルームで
ワイワイお話しながら
皆で同じゲームをする!という
新しい形のプレイで
とっても面白かったですね~!


アイリンのポーンは
攻撃に回復にと
とっても役に立ってくれて
人気があるのが
うなずける
さすがの活躍でしたぞ!

今日は
ちょっと時間があったので
昼にもプレイしていましたが
盗賊に殺されかけた
リトキアとサスケを
何度も救ってくれたのです!

ほうほう…
サスケに装備を
プレゼントしてくれたのですか!

それはまた晩にオンに
繋げるのが楽しみです!

(--;) ウ

で、でも
女装させるのは勘弁してね…(-_-;)

No title

ども♪ご無沙汰しております^^;
ドグマ購入されたんですね~(o^∇^o)ノ

私のポーン使いました?
宿屋で一泊したら、帰ってきたメッセで
リトキアさんの名前が出たので・・・w

リトキアさんのポーンのサスケくんも見ましたよw
今度私も何かプレゼントしますね~ヽ(=´▽`=)ノ
女装用の品物は持ってないので、ご心配なくww

ではでは、ドグマの世界お楽しみくださいね~♪
またお邪魔しま~す( ´∀`)/~~

Re: No title

稜大さん!コメントありがとうございます!

お~!稜大さん!お久しぶりです!

そうなんです!
僕もとうとう!
覚者様の仲間入りを
果たしたのです!(^▽^)b

うんうん!
早速!
稜大さんのポーンの
お力を
お借りしましたぞ!(^_^)V

(--;) ウ

た、ただ…
今日の記事にも
書いたのですが
キメラ戦では
稜大さんのポーンは
惜しくも尊い犠牲に
なってしまったのは
内緒なのです…(-_-;)
(稜大さん!ごめんよ~!)


お~!
今度サスケ君に
何かプレゼントを
くれるのですか!

愛がこもっていれば
「腐った肉」でも
何でもOKです!

稜大さんからの
プレゼント!
楽しみに
しております!\(^▽^)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる