機動戦士ガンダム UC 04

おっと!
気が付けば
またまたブログ更新を
さぼっていました!

リトキアブログファンの皆様!
申し訳ないっす!m(_ _)m
(↑そんな人はいません!)


ま、まぁ!
最近実はゲーム自体を
あまりプレイ
していない日々が
続いているわけで…
(快眠生活突入です)

今回は
ゲーム日誌ではなく
先日届いた
「機動戦士ガンダムUC 5巻」
を見終わりましたので
それの感想を
書きたいと思います!


ネタバレは
できるだけ
書かないように
したいのですが
今回は多分
書いてしまうと思うので
大丈夫な方のみ
続きから読んでください!






さてさて!
今回5巻は題名通り
黒いユニコーンと呼ばれる
通称「バンシー」も登場!

当初の
「連邦対袖付き」と
いうような
単純な対立では
なくなり
物語もとうとう
佳境!という
感じになって

かなり
面白かったです!\(^▽^)/


その中でも今巻は
UC好きにはたまらない
ファンサービス的な
要素も満載!(^▽^)b

前巻から登場した
ブライト艦長は
今巻にも登場!\(>▽<)/

相変わらずの渋さで
UCガンダムシリーズでは
定番となっている
「若きガンダムパイロットと
ブライト艦長の語り合いシーン」
も見事に
繰り広げられました!

歴代ガンダムパイロット達に
比べれば素直な印象もある
バナージ君ですが
それでも
いつも通り
悩んでいた若人に

「目の前にガンダムが
あったのは偶然でも
乗ると決めたのは君の意志だ!」

というような
ブライト節が
炸裂したのには痺れました!

もちろん!
この時のブライトは
ポーズ付きでしたよ!(笑)


今巻では
さらに!
ベルトーチカと
カイさんも登場!

2人とも結構
重要な役割を
担っていたので
ファンサービスだけと
いう感じではなく
嬉しかったのです!
(6巻ではカミーユぐらい
出てきそうな勢いですな!)


そして!
今巻最大のサプライズは!
ブライトの
艦長室での1シーン!

「笑うなよ…
あの子の
直感に賭けてみるさ…」

という
ブライトの台詞の後!

ブライトの
視線の先には

あの伝説の
パイロットの姿が!\(>д<)/


連邦軍最強コンビが!
UCで見れるとは!
感無量でした!\(>▽<)/
(UCスタッフの皆様!
わかってらっしゃる!)


今巻はそれ以外にも
UCファンが
嬉しい演出が満載!

バナージとオードリーの
主役コンビは
これより何年か後に
シーブックとセシリーが
見せるような
「いやいや
そんな便利には
できてないやろう…」と
皆が突っ込むような
NT能力の使い方を
披露してくれますし…

ガンダム世界では
ある意味
「突っ込むのはタブー」の
ような扱いを
されてきた(笑)
隕石から地球を救った
あの「光」も
出てきたりしました!

個人的には
その光を見つめる
ブライトの顔に
感動しましたぞ!(^▽^)b


しかし…
最近のガンダム世界で
よくあるような「狂い方」を
見せはじめるリディ君は
その奇跡といわれる光を
見ることはなく
彼の行く末には
ちょっと注意が必要な
これからなのです!


今巻のラストには
最近めっきり目立たなかった
フルもシナンジュで参戦!

最近少し
小物ぶりが目立ってきた
フルでしたが
赤いMSを駆るマスクの男は
やはりめっちゃ
格好良かったです!\(^▽^)/

てか
フルの側近のパイロットが
乗っていた
ハンマハンマみたいな
MSがめっちゃ
格好良かったので
また誰か
プラモ作って
写真送ってくれへんかなぁ…と
密かに思いました!(^_^)V
(メイさん!頼んだ!)



てな感じで!
堪能したUC5巻!

実は4巻ぐらいでは
ちょっと
説教臭くなってきたUCが
あまり面白くなくなって
きていたのですが…(-_-;)

5巻はすごく面白く!
6巻がすごく
楽しみになりました!\(^▽^)/

う~ん!
いつも絵は
メチャメチャ綺麗だし
6巻が楽しみだぜぃ!\(>▽<)/


てか…
UCは一体何巻で
完結するのでしょうか…?
(1巻出てから
かなり経ってますよね?)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム UC

コメントの投稿

非公開コメント

アニメの事は…

アニメの事は任せなさい!!
はははははは(゜ロ゜)

Re: アニメの事は…

Mi.さん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

も、もちろん…
Mi.さんが
アニメに詳しい事は
知っていますよ…(-_-;)

これからも
メイさんやゲンさんや
Sシオンさんや
ディアナさんなど
アニメ好きな
メンバーとの会話!
楽しみにしています!\(^▽^)/

ま、まぁ…僕は
UCガンダム系以外には
あまり詳しくないの
ですけどね…(-_-;)


あ!Mi.さん!
またモンハンでも
ご一緒してね~!\(^▽^)/

最近行方不明のリトキアさんへ

>あ!Mi.さん!
>またモンハンでも
>ご一緒してね~!\(^▽^)/
何、この白騎士以外で遊びましょう的なコメント、ぶぅぅ。

いぁ、オイラも守護3級がなかなか手に入らず
ちーとばかし、逃げ腰ですけどねf(^^;

今は、防具強化のために、
大量のアンブロシアが必要なので、
ゲンサン以上に
ゲンサンルームを使用していることは秘密です。
(アンブロシア・・・暗部ロシア・・・くすっ)

リットキーアさん!
今度、戦乙女のリベンジ楽しみにしてますよ!

(実は、ラル子がお出かけしちゃったため、
昼食べ損ねた・・・空腹で脳みそがちょっと・・・・)

Re: 最近行方不明のリトキアさんへ

リトキアブログのフォロワー、ラルスさん!
コメントありがとうございます!

(--;) ウ

そうなんですよね…
最近は妙に眠気に襲われ
11時頃には
ぐっすり寝てしまう日も
あるのです!(-_-;)

てか!
ぶぅぅ。とか!
ぜんぜん可愛くないぞ!><


いやいや!
実は昨日は
ラルスさんが
インしていたので
ギルドタウンまで
お邪魔したのですが
ギルドメンバーでもない僕が
入るのは悪いかなぁ…?と
思ったり
ソロ部屋に
いらっしゃったので
そのまま
落ちちゃいました!

(ふ…その後
モンハンの火山で
ホリホリしていました!)


戦乙女へのリベンジは
次回
是非行きましょう~!\(^▽^)/


ゲンさんルームは
僕もよく
使わせてもらってます!

てか!暗部ロシアって!
滑りすぎでしょう!\(>д<)/

大変お世話になりました

この間は新クエでお世話になりました(o^∀^o)
リトキア様の御威光により26G鑑定が出ました、さすがでございます=^・ω・^=

ガンダムUCはブライトさんの新声優が意外にハマってたのが印象的ですねぃ(´ω`)

Re: 大変お世話になりました

ディアナさん!コメントありがとうございます!

おぉう!ディアナさん!
こちらこそ!こないだ
オートではお世話になりました!

オートで僕にフレ様が会うと
皆様すごいサポートを
僕にしてくれるので
凄く助かるのです!\(^▽^)/

ディアナさん!
あの時はありがとう~!


うんうん!
ブライトさんの声は
そんなに違和感が無くて
プロの声優さんは凄いなぁ…と
思い知らされました!

それにしても
オードリーは
父親に似なくて
良かったですな~!(笑)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる