白騎士物語 光と闇の覚醒 297

昨日は!

アイリン!アリエッティ!
osimaiさん!ゲンさん!
Sシオンさん!シムちゃん!
芹っち!ディアナさん!
とかっちゃん!7っち!
のぞみーる!ブリさん!
メイさん!
ラルスさん!ラル子さん!

の皆様と
白騎士界で
ご一緒できました!\(^▽^)/


そういえば
昨日は
皆様に会う前に
少しオートに
参加していたのですが
オート内で
Sシオンさんに
お会いすることが
できました!(^▽^)b

オート中に
フレ様にお会いできると
なんか
嬉しくなりますね~!

少し個チャで
ご挨拶させて
いただいたのですが
そこはたまに
天然を発揮させることで
有名なSシオンさん!

クエ終わりの
「お疲れ様でした~」
「サポありがとうでした~」
などの挨拶も
思い切り個チャで
話されていました!.。ooO(゜ペ/)/

いや~さすが!
Sシオンさん!
決めどころでは
外さないのです!(^▽^)b

もちろん!
皆様が帰られた後で
「いや!
個チャに
なってるから!」と
思い切り
突っ込まさせて
いただきましたぞ!

ちなみに
このクエ終わりには
2人で5分ほどお話していて
「合流する前に
もうちょっと
ソロオートで
GRP稼ごう~」と
言って別れました!
(もちろん!
その後合流しましたよ!)

そして!
5秒後!

再びオートで
Sシオンさんに
お会いしたのは
内緒なのです!(笑)

う~ん!
すさまじく早い再会!
運命を
感じますな!(^_^)V


昨日
はじめは
芹っちのルームに
お邪魔したのですが
なんと!
芹っちは
僕がマナポ3がね~と
毎回グチってるのを
聞いてくれていて

ルームで!
魔晶石の塊と
巨獣の血を
買えるように
してくれていました!
(この2つを合成すると
マナポ3が作れるのです!)

う~…
ほんまにいつも
芹っちの優しさには
感動してしまうのです…

芹っち!
本当に
ありがとう~!\(^▽^)/
(それはリトキアへの
愛と言うことで
OKですか?)

そういえば
昨日は
GRが37に
なりましたので
フレ様達に
新クエにも
連れていって
もらいました!

う~
難易度普通も含めて
3回連れていって
もらったのですが
1回失敗して
しまいました!><

まだオートでは
行っていないので
詳しいことは
わからないのですが
どうやらこのクエストは
暗きでの
ボス戦に似ています!

アゼルとセム!
それに雑魚達が
沸いてくるので
槍さんが
いてくれれば
すごく楽なクエスト!

フレ様達が
教えてくれた方法は
槍さんが
ボスのどちらかと
雑魚を釣ってくれている間に
ほかの5人で
片一方のボスを
倒す!という
戦法で
オートでも
このやり方が
主流だそうです!

注意点としては!
ボスの2人は
ストクエや暗きと同じく
ダウンから起きあがった後
強力な全体攻撃を
使用してきます!

それを防ぐため!
ボスは
ダウンさせない!
という方法が
このクエでは
有効なそうです!

一死クエで
あの技は
危険すぎますからね~

ですので
近接武器さんも
足でパリンまでいかずに
攻撃するのが
コツだそうです!

弓か杖が
使えるなら
このクエは
それで行くのが
良いのかも
しれませんね~!

ちなみに…
フレ様のおすすめで
僕も久々に
弓を背負って
クエに挑戦したのですが
パレットのどこに
どの技があるか?
こってり忘れていて
あたふたして
しまったのは
内緒なのです!><
(弓は女神の滴を
持っていくと良いそうですよ!)


うまくいけば
10分以内で終わりますし
1級集めなら竜より
こちらのクエが
良いかもしれませんね~!

ま、まぁ…
フレ様達の話によると
1級のでる確率は
竜とそう変わらないとの
話でしたけどね!><



昨日は
たくさんのフレ様に
お会いできたので
クエにもたくさん
行かせて
いただいたのですが
面白かったのが
ラルスさんの
殻割り特訓の為に
挑戦した雷雨1!

てか!
このクエは
アイリン!ディアナさん!
メイさん!ラルスさん!
リトキア!で
挑戦したのですが
殻割りどうこうの前に!
「黒機兵倒した後
2手に別れましょう~!」
「了解です!」って
会話があったにも関わらず!

お約束通り!
北側は僕1人が
走っていました!\(>д<)/
(いじめです!いじめ!)

まぁ…ほんま…
白騎士の何かに
愛されているリトキア…

そういう時に限って
カニさんは
北側に現れてくれて
北側を救出した後
南まで1人で
剣を持って
エッホラエッホラ
走らなければ
いけなかったのは
内緒なのです…(-_-;)

てか!
メインの
目的の前に
時間かかるわ!\(>д<)/

リトキアが必死扱いて
森を走り回った後は
メイン目的の
ラルスさんの
殻割り特訓!(^▽^)b

鬼コーチ4人が見守る中
殻割りが難しいとされる
杖でのラルスさんの
特訓が始まったのです!

ま、まぁ…
メイさんは片手で挑発
アイリンとディアナさんは
弓でサポート
していたのですが
僕は特に
やることもなかったので
座りながら
チャットをして
ラルスさんの邪魔応援したり
していたのですが
まだまだ
慣れていない
ラルスさんは
やはり!
3回に1回は殻割りに
失敗する感じでした!

そんなとき!
挑発でターゲットを
集めていたメイさんは
わざわざ僕の前まできて
ギガースの技を
喰らわせてくれました!

だー!
痛いわ!\(>д<)/
(ちなみにこの時
アイリンも弓で
僕の顔を狙っていたので
思い切り巻き添えを
喰ってましたけどね!)(笑)

芸が細かいの~…



そんな感じで!
皆でワイワイ過ごせて
とっても楽しかった
昨日の白騎士物語

(--;) ウ

てか…
1番はじめには
のぞみーるが
やり出したことなんですが
最近落ちるときに
ルームから出て
もう1回
帰ってくる!という
笑いがはやっています!

はじめは
「おやすみ~」と
出ていった人が
すぐ「おはよう~」と
帰ってくる!という程度の
ものだったのですが
最近は皆帰ってくる時に
一笑い付け加えたり
するようになってきました…

てか
ラルスさんは
いつも寝るときは
ラル子さんの目からの
石化光線に
怯えながら
去っていくので
帰ってきた時は
「言っとくけど命がけです!」と
仰られています!(笑)


でね…

昨日はその笑いを
7っちも
やってくれたらしく
しかも!
帰ってきてくれた時は
かなりの面白さ
だったらしいのです!

なんと!
その笑い!

僕見れて
ないんですよ~!><

う…う…

先ほど書いた
雷雨のクエを
たてている時に
帰ってきて
くれたらしく
僕以外
全員見れたのに
僕だけ
見れませんでした!

むっきー!
めっちゃ
悔しいー!\(>д<)/

7っち!
今度会った時は
是非!
その鉄板だったという
格好を見せてくれー!

このままじゃ
死んでも
死にきれないぜぃ!><


(--;) ウ

ま、まぁ…正直…この
出ていった後
戻ってきて
オモロい事言ったり
オモロい格好するのは
かなりハードルの高い
笑いに
なってきているので
そろそろ
取りやめにして欲しい
伝統では
あるのですけどね…(-_-;)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

tag : 白騎士物語

コメントの投稿

非公開コメント

独り立ちできません

う、なんか、ブログにオイラがネタになった記事がある・・・
(う、うれしすぎるぞ)
リトキアさん、ありがとう!!

いつもフレ様に頼ってばかりだったけど、
GR26になったし、ちょっとは独り立ちするぞっとがんばってみましたが・・・
まずは、武器強化だっ!えーーっと、群竜1をっと・・・・ボス強すぎ、無理っ!
じゃぁ、防具強化かな・・・・終焉1をっと・・・いや、普通に無理でしょ。
しょうがない、騎士強化だな・・・まずは雷雨1をっと・・・
ダチョウ変形後にどうしても勝てません・・・
(まぁ、NPCが転生3回目でレベルが
70ちょっとしかないのもあるかもしれないけど・・・)

あのぉ~ソロで素材集められるクエはないのでしょうか?

しょうがない、ソレイユ作成用の数字を集めるか・・・
四界2をっと・・・3分残してDクリ

えーーーっと、皆様の支えがないと
私は何も出来ません(キリッ


GR26、やりたいことはいっぱいできましたが、
ソロでやれることは何一つ増えていない気が・・・・

今後とも皆様、よろしくお願いいたしますm(。。)m

うーんそれは近道なようで…

うーん、正直に言わせてもらうとそのどれも(ルクス、ソレイユ)はおすすめではないですね。ある程度の装備が揃っているならおすすめですけどね。
GR26で上記装備はどれも装備できるんですけど、クエストの難易度は他の同ランクに比べ高いです。
まず、手頃な装備から揃えていくのをおすすめします。
一応おすすめを…
イフリートロッド、ユグラの聖衣、マーマンリングスⅡ、星詠みの脚衣、マリンゲートル。このあたりが合成も強化も妥当だと思いますよ、これ一式出来れば相当強くなりますので頑張ってください。

ありがとう!

おぉ、女神Mi.様
アドバイスありがとう!!

なるほど・・・難易度高かったのか・・・
うみゅ、さっそく帰ったらお勧め装備のクエ行って見ます。

ちなみにコメントを一個前の記事にしちゃっていることは
リトキアさんには内緒ですぞ
(「白騎士物語 光と闇の覚醒 298」に
コメントしたつもりでした(冷汗))

Re: 独り立ちできません

ラルスさん!コメントありがとうございます!

ふ…いきなり
前の記事にコメントをかますとは
さすが…ラルスさん…

さては!
フレ様1の天然の座まで
Sシオンさんから
取る気ですな!\(>д<)/

う~ん…
確かにMi.さんの言うとおり
ソレイユやルクスは
いきなりソロで
素材を集めるのは
かなりの
難易度かもしれませんね~!

まぁ!
フレ様と
ご一緒できたときは
群竜や終焉を
手伝ってもらって
ソロではMi.さんの
教えてくれた
装備作成を
目指してみては
いかがでしょうか?

とりあえず!
まずはフレ様たちと
最上階をクリアし
ストーリークリアを
みるというのも
おすすめですぞ!(^▽^)b

Re: うーんそれは近道なようで…

Mi. さん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…
僕も安易にラルスさんには
ソレイユやルクスを
おすすめしてしまいましたが
確かにハードルは
高いかもしれませんね~!

(--;) ウ

正直僕は魔法使いを
やったことがないので
装備はいまいち
わからないのですが…

青素材のいらない
GR26装備を作るという
Mi.さんの意見には賛成です!

まぁ!
フレ様たちが
一緒に行けるときは
青を集めるといいですしね~!


Mi.さん!
貴重なご意見
ありがとうございました!\(^▽^)/

GR26かー

26になると合成武器防具を強化するのにまず二級と三級かき集めるのが大変だね
三級は28まで上げないと買えないし、二級はそれなりのレベルのギルドで無いと買えなかったはずだから


杖の強化は今の手持ちかすぐに合成出来る26を使って強化しながらルクスも同時に合成し強化していく感じで
ルクスなら郡竜と最上階を手伝ってもらえればそこまでは苦労しないで15ぐらいまでは上がるはずだから

問題は防具の方かな

魔法使い用の防具の候補としてはこんな感じ?

胴:ソレイユ ネレイド グリモア
腕:マーメイド ゲントゥル
脚:ソレイユ グリモア
足:ポルカン ゲントゥル
この辺に星詠みシリーズとダリアで交換出来る魔人王シリーズ辺りかな
耐性や防御力などの問題で最終的には上に書いているものにした方がいいよ
星詠みが一番作るの簡単だったと思うけど、見た目が?だった記憶が

女装させるとこでした

家に帰ってみたら大事なとこに気付いた
男性アバに女性用水着を薦めていた・・・
どういう変態プレイを私はさせようとしたのだろう!?

マーメイド→マーマン
ネレイド→トリトン
で、ゲンドゥルだけは腕か足に便利だけど男性には代わりになるのが無いの残念><

作るのが比較的簡単なのは星詠みシリーズか魔人王の腕と足かポルカンの足だと思うのでこの辺でしょうか?
ソレイユ作るのは面倒でしょうから耐性にすぐれたトリトンの胴も推薦しときます

Re: GR26かー

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ははは!
ラルスさんの女性水着姿ですか!

ちょっと
見てみたい気もしますが
どの層の
視聴率上げたいねん!という
突っ込みが
きそうな展開ですな!><

そうですね~
でも…
昔は3級といえば
「雷雨」1択だったけど
今は配信で兵が
でてくるクエもあるので
以前よりは守護集めも
楽になったでしょうか?
(守護3級は2級より
足りないですからね~)


おぉう!
作る装備の
具体的な候補を
あげてくださって!
Mi.さん共々
ありがとうございます!

僕も最近NPC用に
水着の胴と
ポルカンの足は
作りましたね~!
(回廊ソロが
楽になりました!)

ただ…ポルカン足は
泥石がいるので
強化が途中で
止まっています…(T _ T)


ディアナさん!
この度は色々
教えてくれて
ありがとう~!\(^▽^)/

また是非!
僕とラルスさんに
ご協力を
お願いいたします!m(_ _)m

アドバイスありがとう!

リトキアさん、なんかこのブログ、オイラの伝言板コーナーとして
占拠しているような・・・ごめんなさい。

ごめんなさいついでに(ついでかいっ)
ヴェル最上階とストーリークエ、連れて行って下さいね。
ストーリークエといえば、最近、デュクスさんと会えてない・・・
どっか一緒のギルドに入らないか相談したかったんだけれども・・・

ディアナさん、アドバイスありがとうございます。
2級はギルドですか・・・
どっか入れてくれるところないか本腰入れて探してみようかなぁ~
(トークン消費って意外と楽しいんですよね。)

アドバイスくださった防具、試してみます。
また、クエご一緒してくださいね(いぁ、完全に寄生状態だけど)

しっかし、女装ですか・・・・やれるものならやってみたい(笑)
きっと似合うよ、うんうん。

Re: アドバイスありがとう!

ラルスさん!コメントありがとうございます!

そうですね~
ヴェル最上階とストクエも
クリアしないといけないですね~

どちらもはじめは
フレ様達の協力必須なので
また皆様に
お願いしてみましょう~!(^▽^)b

う~ん…
僕も最近本体フレ登録
してもらっているIDで
インしていないので
詳しいことは
わかりませんが
デュクスさんは
もしかしたら?
ドラゴンズドグマ中かも
しれませんね!

ちなみに!
アイリン!イザ姐さん!
osimaiさん!芹っち!も
絶賛プレイ中
らしいですぞ!(^▽^)b


(--;) ウ

ま、まぁ…
ラルスさんの女装は
また別の機会ってことで…(笑)

マジレスしまっ

ラルスさんに、いい娘(部屋)を紹介します。

通称ヒル部屋という部屋(無断掲載すんまそ)
ここには「GR26~一緒に素材集めましょう」
なる部屋があったりなかったり。

ここで近いランクの人とご一緒するの
もいいと個人的には思ってます。

あと最上階クリアにかんしても同じぐらいの
ランクの人と苦戦しながらクリアした方が
クリアした際の嬉しさ倍増かな。

フレ様に手伝ってもらうと、あっさりクリア
してしまい感動は薄いのではと思ったり。
(一応節目のクエだしね。)

あくまで個人的見解です。

Re: マジレスしまっ

Aさん!コメントありがとうございます!

ん~…まぁそうですね~!

確かに!
同じぐらいのGRの人達と
ご一緒するのも
楽しいでしょうから
それも有りだとは思います!

まぁ!
素材だけ
パパッと集めたいときは
強い人達と行ったほうが
早いでしょうし
その辺は
どっちも有りでしょう!

僕的にはラルスさんと
冒険するのも
普通に楽しいですし
素材も青も
全然足りないので
逆にラルスさんに
ご一緒して
ほしいぐらい
ですけどね!\(^▽^)/


僕も
たくさんのフレ様に
ご一緒してもらい
素材を集めましたし
たぶん他のフレ様達も
お手伝いと
いうつもりはなく
ラルスさんと
一緒に冒険できるのが
楽しいのだと思いますよ!


Aさん!
この度は
貴重なご意見!
ありがとうございました!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる