白騎士物語 光と闇の覚醒 280

昨日は
PSストアで
話題のゲーム!
「ドラゴンズドグマ」の
体験版が
配信されていたので
早速DLして
プレイしてみました!

う~ん…
プレイした
正直な感想を
言ってしまうと…

ちょっと…
微妙~…(-_-;)

なんか画面は暗く
ゴチャゴチャしてるし
操作はややこしいし
崖から落ちたら
いきなり
ゲームオーバーになったし
言語は外国語で
意味わからんし…

ちょっと僕には
合わないかなぁ…と
思ってしまいました…(-_-;)

せめて
モンハンのように
オン要素があれば
買うと思いますが…
今はお金もないし
ちょっと僕は
スルーって感じですな~…
(1人でモンハンみたいな
ゲームやってもね~…)

でも!
osimaiさんは
面白かったと言っていたし
こういうのは
やってみないと
わからないと思うので
僕の言うことなど
あてにせずに
皆様も1度
自分でプレイして
みてくださいね~!(^▽^)b

(--;) ウ

ちなみに僕は
アバターを作るのに
30分ぐらい
かかってしまったのですが
osimaiさんは
3時間ぐらい
かかったらしいですぞ…

いや!
体験版から
どんだけ
凝るねん!\(>д<)/


そういえば
モンハンと言えば
芹っちやMi.さんが
3rdHDを買うかどうかで
悩まれていました!

また
2ndGもやりたいね~!と
話したりもしているので
またアドパで
モンハン2ndGや3rdを
皆様と
ご一緒できれば
いいですね~!
(Mi.さんは遂に!
ボウガンを
磨きだしたらしいですぞ!)(笑)


ドラゴンズドグマの
体験版をプレイした後は
osimaiさんと少し
ガンダムEXVSの
固定ランクマッチを
遊ばせていただきました!

(--;) ウ

4~5戦
ご一緒して
いただいたのですが

なんと!
全敗!><

むき~!
osimaiさんに
ご迷惑をかけまくって
しまったうえに
曹長まで
降格させて
しまいました!\(>д<)/
(osimaiさん!すまん!)

ま、まぁ…この後
シャッフルプレイで
osimaiさんはすぐ少尉に
復帰されていたので
一安心だったのでした!
(良かった良かった!)


( ・o・)ハッ

しまった!
題名が白騎士なのに
ここまで白騎士の事を
全然書いてない!><

(--;) ウ

ちょっと長いので
続きからお願いします…





そんなことで!
ここからは
白騎士プレイのお話~!

昨日白騎士で
ご一緒してくれたのは!

アリエスさん!osimaiさん!
ゲンさん!四季映姫(ブリギッド)さん!
すえきちさん!デュクスさん!
7さん!のぞみさん!
Mi.さん!メイさん!レオさん!

の皆様でした!

とっても楽しかったです!
皆様!ありがとう~!\(^▽^)/


てか!
先日白騎士へ復帰された
デュクスさんは
昨日
某大魔導士の
コスプレをされて
その姿が
めっちゃ似ていて
ビックリしてしまいました!

ただ…
今はこのブログは
画像を
載せれない状態なので…
デュクスさんの勇姿に
興味ある人は
ジオネットの日誌を
覗いてみてね~!(^▽^)b


さてさて!
以前の記事でも
書きましたが
最近は武器防具を
作成するため
「1日1階層と暗き!」を
目指しフレ様達に
いつも手伝って
もらっております!

昨日も
すえさん!
メイさんに「階層」を!

ゲンさん!四季さん!
7っち!Mi.さん!レオさん!
に「暗き」を
手伝ってもらいました!

皆様!
いつも
お手伝いしてくれて
本当にありがとう~!\(>▽<)/


ただ…
昨日はちょっと
階層クエで
思いもよらない
苦戦をしたり
すえさんが
謎のはまり方をして
行方不明になったり
中々紆余曲折
だったのでした!(笑)

てか…
すえさんは
その謎の行方不明のまま
落ちてしまわれたので
ちょっと
心配だったり
するのですけどね…(-_-;)

またまた
「すえさんはまり伝説」の
1Pが刻まれましたな…


そんな中!
昨日1番の
激戦だったのが
「暗き」のクエ!

実はこのクエは
フレ様達からもよく
「難クエ」だと
言われ続けてきたのですが
今まで挑戦した2回
それほど苦戦はしておらず
「またまた大げさな~」と
個人的には
思っておりました!
(↑自分の実力も考えず
なめきっているリトキア!)

しかーし!

昨日はそんな
調子に乗ったリトキアを
あざ笑うように
この難クエが
牙をむいたのでした!(-_-;)


昨日も
槍の7っちが
ボスを釣ってくれ
最後は安全策をとって
雑魚枯らしをしてから
ボスに挑みました!

しか~し!

昨日はとことん
大苦戦して
しまいました!\(>д<)/

(--;) ウ

正直
ヘニャヘニャリトキアには
何故?
あんなに苦戦したのか?すら
よくわからないのですが…

とにかく
めちゃめちゃの混戦になり
はちゃめちゃな戦闘になりました!
(↑日本語になっていませんよ!)

僕も含めて
皆も死にまくり
ぶっちゃけ僕は
38回は
あきらめました!(^▽^)b
(↑偉そうに言うなよ!)

もう途中ほんまに
ぐちゃぐちゃになり
僕には
理解不能な状態に
陥ったのですが…
(体力を減らしたはずが
気がつけば
全回復していました…)

レオさんが!
「7っちとMi.さん!
釣り役交代!」と
指示を出してくれて
7っちとMi.さんが
すかさず釣り役を交代!

Mi.さんが1体を
遠くへ釣ってくれ
さらに7っちが
皆が相手しているボスの
ターゲット?を
とってくれたおかげで
全滅寸前だったパーティは
なんとかんとか体勢を
立て直すことができました!

う~ん!
この瞬間的な好判断が
この戦闘の優劣を
決定したといっても
間違いないでしょう!

7っち!Mi.さん!
ナイスなのです!(^▽^)b
(もちろん!
それに気付いたレオさんもね~!)

この好判断と
僕以外の
5人の強者達の
諦めない魂により!
(もう僕はこの頃…
完全に諦めていました…)(^^;)

少しずつ
戦況をこちらに
引き寄せていったパーティ!

1匹目のボスを撃破し
Mi.さんが
引き続き釣ってくれて
焦らず雑魚を枯らしてから
2匹目のボスへ!

正直
長い戦闘にクタクタで
2匹目にも
多少苦戦して
しまったのですが
Mi.さんの騎士!
アタッカーの
ゲンさん!を中心に
なんとかんとか!
2匹目のボスを撃破!

とうとう!

この激戦を!
制覇する事が
できたのでした!\(^▽^)/

いや~!
このクエは
近年まれにみる
激戦になり
挑戦したのが
遅い時間だったこともあり
ヘトヘトに
なってしまいました!

マジで
よく勝てたものだと
今でも思います…

ルームに帰っても
さすがに皆様!
興奮している
感じでしたぞ!(^▽^)b

Mi.さんが
クエ後
言っていましたが
あの状態でもし
あのクエ失敗していたら…

悔しくて
眠れなかった
でしょうな!\(>д<)/
(ま、まぁ…もしそうなっても
昨日はもう再挑戦する
根性も体力もなかったけどね…)(笑)


そんな感じで!
昨日は両方
大苦戦したものの
「階層」も「暗き」も
クリアすることができ
とっても嬉しい1日でした!

そして!
僕が行きたいクエを
いつも
フレ様達には
手伝ってもらい
感謝感謝の毎日なのです!

皆様!いつも
本当に
ありがとう~!\(>▽<)/

またこれからも!
お時間が合えば!
是非!よろしく
お願いいたします!m(_ _)m


そして!もちろん!
皆の行きたいクエも
言ってくれれば!行きますぞ~!

ま、まぁ…
僕は行っても
全く役に立たないけどね…(-_-;)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

tag : 白騎士物語

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は(>_<)

これから暗きに行くぜって時に落ちちゃってゴメンよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

メイさん…じゃなくて、受付兵に話しかけたら、更新中みたいな画面で固まって、ジオから放り出され、PSNもサインアウトしてしまったので、メンテかな?と思って寝ちゃいました(^^;)

朝起きたら、ネットすら出来なくなってて、ルーターを再起動したら治ったので、昨日落ちたのも、これが原因のようです(+_+)


もう大丈夫なので、暗きでも猪木でもエノキでも手伝いますぞっ!ヾ(≧∇≦)はっはっはっ




はっ(゚〇゚;)



リトさんが伝染った…(;¬_¬)

Re: 昨日は(>_<)

すえきちさん!コメントありがとうございます!

おぉう!すえさん!
ご無事でしたか~!

クエ前にいきなり
落ちてしまったので
皆様心配していましたよ~!

とにかく!
ご無事で
なによりなのです!(>▽<)b

これでまた!
新たな
すえさんはまり伝説が
はじまりましたな!


おぉう!
いつも手伝ってくれて
本当にありがとう~!
すえさんの力は
いつも当てにして
もらっております!(^▽^)b

倉木も!宇多田も!
YUIも!ホイットニーも!
手伝ってもらいますぞ!\(>▽<)/

Secret of my heart~♪
疑ってもないね~♪
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる