ガンダム無双3 001

何と!am○zonで予約していたゲーム!
ガンダム無双3が昨日届いていました!

うぉ!早い!
musou001.jpg
正直a○azonでゲームを予約していて
発売日に届いたのは初めてなのです!(^ ^;)

しかし…まぁ…白騎士にモンハンと
やっているゲームを2つも抱えてる僕は
「も、もうちょっとゆっくりでも良かったのに…」
とちょっとだけ思ってしまいました…
(せっかく届けてくれたamaz○nの人!すいません!)

いや…
これはマジで1日が100時間ぐらい欲しいですね…
(働く時間は今まで通りで…)

これからはいつも以上にゲーム漬けの毎日になると思いますので
このブログの記事が日に日に適当になっていくかもしれませんが
その辺はご勘弁下さい…m(_ _)m
(いや…今でもかなり適当なんですけどね…)(^ ^;)


ちょっと長いので続きからお願いします!



せっかく届いてんから!とりあえずやってみよう!と早速ゲーム起動!
musou002.jpg

開始時にデモはなかったのですがスタートすると流れるムービー!
musou003.jpg musou004.jpg musou005.jpg
メッチャ格好良いタイトルデモにちょっと感動しました!

しかし!

何かいきなり知らない基地に知らないMSに乗せられて放置されるプレイヤー…
musou006.jpg
え~…僕はガンダムは宇宙世紀が好きなので
宇宙世紀以外の物は実はよく知りません…(^ ^;)

恐らくチュートリアル的な内容の戦闘だと思うのですが

何か!操作しにくい!\(>д<)/

どうやら視点設定が僕がいつもやってる感じと逆のようです!
どうやったら変えれるのか?
説明書を読んでみましたが…
どうやらこの戦闘と次の戦闘中は無理のようです!

「う~ん…やりにくいなぁ…」
と思いながらとりあえずゲームを再開!

チュートリアル的とは言いながらも
前作のように丁寧に教えてくれるわけではなく
ドコドコを制圧しろ!みたいに他のキャラが言うだけで
細かい操作方法などは一切教えてくれません

僕は前作をかなりやったのである程度は操作もわかりましたが
これは今作からやった人にはいきなり難しいのでは?とちょっと思いました

まぁ敵自体はそんなに強くないので
言われるままに基地内を制圧しボス戦もクリア!
いきなり敵にフルフロンタルのシナンジュが出て来た時はビックリしました!
(なんかラスボスの声がアムロの声やったような…?)
(声優さんの事は詳しくないのでよくわからない…)(^ ^;)


すると舞台はいきなりアムロ視点に!
musou007.jpg
どうやら元いた世界から全員がこの世界に飛ばされてしまったとの事!

アムロは逆シャアの時のアムロなので
コウとは違う時代から飛ばされたのでしょうね…
musou008.jpg
同じ連邦軍人っぽいから仲良くなったのでしょうか?

話はよくわからなかったんですが何かまた戦いに!
視点操作がいつもと逆なので
やりにくいったらありゃしなかったのですが
musou009.jpg
何とかクリア!\(>▽<)/

戦闘中加勢してくれた2人と合流するアムロとコウ
musou010.jpg musou011.jpg
先ほども書きましたが僕は宇宙世紀時代以外のガンダムをよく知らないので
(∀は好きですが!)
この二人が誰なのか?がイマイチわからないのですが…
男性の方が「刹那」で00に出てきたキャラ
(主役かな?)
女性の方が「ティファ」でXに出てきたキャラだと思います
(この子はスパロボZにも出ていたのですが
Zは個人的にあまり面白くなかったのでほとんど覚えていません…)(^ ^;)

musou013.jpg
とりあえずみんなで協力して元の世界に戻る方法を探す事にしたのでした!


この戦闘終わりでようやく設定を変えれるようになり
モードも選べるようになりました!
(いや…カメラ操作ぐらい戦闘中に変えれるようにしとってほしいです…)

ここから操作キャラも選べるようになったのでキャラセレクト!
迷う事無くガンダムの中で1番好きなアムロを選びました!
(「優しさ」が武器だと勘違いしている男になりたいですね~!)
musou012.jpg
シャアが選べたら悩んだと思いますが選べなかったしね~…(;_;)


ここからはチュートリアル戦闘を1つずつクリアして様子を見ていく事に!
musou014.jpg
(もちろん難易度はイージーです…)

しかし!今回は前作のように丁寧に教えてくれるわけではなく
チュートリアルと言っても難易度は結構高いです!

特に2回目のビグザム戦は前作と戦い方が大きく変わっている上に
やり方も全く教えてくれなかったので大苦戦しました!
(実はガンダムで一回負けてしまいDLの武者ガンダムで勝ちました…)
(↑もちろん難易度イージーですが!!何か?)


と、そんな感じで楽しくチュートリアルモードを埋めていると…

osimaiさんからメールが届きました!

なんと!
「ガンダム無双のオンラインモードを一緒にやりませんか?」
というお誘いのメールでした!

実は僕もPS3のフレリストを見て
「お!osimaiさんもガンダム無双買ったんや!」
と!気にはなっていたのです!

めっちゃ嬉しいお誘いに
「もちろん!やりたいです!」とお返ししたのですが…

どうやったらいいのか?全くわからない!\(>д<)/

「う~ん!どうしよう?」と悩んでいると
なんと!osimaiさんがルームを作ってくれて
そこにお呼ばれする事が出来ました!
(osimaiさん!本当にありがとう!)

ってか!こんな機能があるのなら僕も是非これからやってみたいですね!
(毎回毎回フレ様に甘えるわけにはいかないのです!)
う~ん…まずは招待メールの打ち方を覚えなくてはいけませんね…


そんな感じで無事合流できたリトキアとosimaiさん!

僕はアムロのνガンダム!
(ほぼそれしか使ってなかったからね…)
osimaiさんはなんと!
バナージリンクスのユニコーンガンダムで参戦してくれました!

うぉ!いきなり最新MSで来るとは!
さすが!osimaiさん!格好良いのです!\(>▽<)/


選んでくれたクエストは「ダカールの日」!
(やったかな?違ったかも?1番上のヤツです)

恐らくZ時代のシナリオで
エマさんやジェリドを倒していき
最後にヤザン隊を倒してクリアなシナリオでした!

僕はビビリなので
思いきりフィンファンネルでバリアしながらせこく進軍!
osimaiさんのユニコーンガンダムが
強力な遠距離攻撃で次々と敵を撃破していってくれます!

白騎士でもモンハンでもガンダムでも
osimaiさんの力を借りまくるリトキア!
(ふっふっふっ!osimaiさんには足向けて寝れないぜ!)

osimaiさんの駆るユニコーンガンダムのおかげで
見事!ヤザン隊撃破に成功した2人!\(^▽^)/
(やったぜー!)

この戦闘でオンラインの階級も1つ上がりウハウハなリトキアでした!

そういえばオンラインモードでは十字キーで
入力していた語句を出せる超簡易チャットが出来るのですが
当然そんな事は知らなかったリトキア!
思いきり意味不明な会話をかましていたのは内緒です…

とりあえず!昨日のオンラインはここで終了!
osimaiさん!誘ってくれて本当にありがとう!
初めての経験だったのですがめっちゃ楽しくて
どんなゲームでも強いosimaiさんに感動しました!
また!機会があれば!是非是非!誘って下さいねー!
(ってか!今度会えたら招致メールの送り方とルームの作り方!
是非教えてください!)m(_ _)m


osimaiさんとのオンラインでグッとやる気が増したリトキア!
(強くなってosimaiさんとまたやりたいのだー!)\(>▽<)/

2時間ぐらいかけてチュートリアルミッションをクリア!
musou015.jpg
チュートリアルだけでレベル24まで上がったアムロ!
前作よりレベルは上げやすいかも!
(まぁ!全部イージーやけどね!)


そして!ストーリーモードも第2話までクリアしました!
折角強くなったのに…
アムロではなくコウを使わなければいけなかったのにはビビリましたが…

颯爽と登場するソロモンの悪夢!アナベルガトー!
musou016.jpg
(結構色々な人がこの世界に飛ばされてるんやね~…)

musou017.jpg
1年戦争経験者アムロも彼の事は知っているようです


そんな感じで楽しくプレイしていたのですが
気が付けば時間は深夜の2時過ぎ!\(>д<)/
(ほぼチュートリアルしかしてないのに!)

眠さがピークに来たので昨日のプレイはこの辺りで終了しました!

ふ…ちょっとプレイする予定が思いきりはまってしまったガンダム無双…
白騎士もモンハンも…昨日は全く出来なかったのだよ!!\(>o<)/

(こりゃあ…マジで睡眠時間削らないといけませんね…)
(↑大人として何か間違っているような気もしますが…)(^ ^;)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ガンダム無双3
ジャンル : ゲーム

tag : ガンダム無双

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム無双3

近所のゲームショップに

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はどうも~

昨日はありがとうございましたw
今度はグフでラルさんかノリスさんがいたら乗せてやりたいと思います!
またよろしくね~w

Re: 昨日はどうも~

osimaiさん!コメントありがとうございます!

うぉ!もしかしてブログにコメントいただけるのは初めてでは!
めっちゃ嬉しいです!本当にありがとう!\(^▽^)/


いえいえ~!お世話になったのはこちらの方なのです!
どんなゲームでも上手く扱うosimaiさんの凄さに惚れ直しましたぜー!

おぉう!グフとはしぶいっすね~!\(>▽<)/

ノリスはわかりませんがランバラルは出ていたので
是非!青い巨星の力を戦場で存分に見せてください!

僕も早く色々なキャラを使えるようになりたいです!
っていうか!シャアはいつ使えるようになるのか!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる