艦これ E-2攻略開始!

前回無事E-1を甲難度でクリアした我が鎮守府
今回からはE-2の攻略を開始します

作戦名は「リランカを越えて」

2017summer008.jpg


難易度は少し悩んだのですが
初めは甲作戦で行けるところまで行ってみようと思います


少し調べたところ今回はE-2からいきなりギミック解除があるみたいです

札はE-2とE-3で共通みたいなので
そこも考えて編成を組んでいった方が良いみたいですね


まずはIマスでA勝利以上してギミックを解除する事が大事なようです

色々なサイト様を参考にさせていただいて
編成はこんな感じで行ってみる事にしました

2017summer009.jpg


対地用の装備があるなら装備していけばIマスで勝ちやすくなるみたいですね


2017summer011.jpg


この編成で行くとD→E→G→Iと進んで行ってくれます

てか!

敵に初めて見る「群」って奴等がいるんだけどあいつらは何だ!

2017summer010.jpg


ちょ、ちょっと気持ち悪いぞ!


港湾夏姫は倒し損ねたもののA勝利は無事達成
新たなルートも出てきてくれました

ここからはマップ攻略に向けての編成になります

2017summer012.jpg


先ほどの編成から雲龍に抜けてもらい鬼怒に入ってもらいました


この編成で

A→C→F→J→L→O(ボス)

2017summer013.jpg


と進んで行ってくれれば成功ですね


E-2のボス戦は最近流行りの対連合艦隊



相手には駆逐艦が多く耐久もかなり低いのでそこまで強くない感じです
どちらかというとLマスの空母たちの方が強い気がしました

安定攻略するには道中支援があった方が良いな~という感じです


と…

ここまで書いたところで
色々な攻略サイト様の情報によりLマスS勝利で
新規艦娘「狭霧」が来てくれるというのが確定したみたいです

丙作戦でも来てくれるみたいなので
ちょっと難易度を変更してうちも少しだけ探してみようと思います

うん…

前回の記事で

艦娘探しの周回はしない!

みたいなことを書きましたが
実際イベントが始まると
やっぱり新規艦娘は迎え入れたい気持ちになりますね~

ただ…

ちょっとやる事が多すぎるので
今回はあまり数は周回できないとは思います
行けても30周ぐらいが限度かな?

できるだけ回ってみたいと思いますよ~


Lマスはボスマスではないのでガシャンがめっちゃ怖いですな…



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる