艦これ 夏イベントはじまる!

とうとう始まりました!
2017年夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」

作戦名に欧州と入っている事から今作戦は海外艦が多く出てくるのかな?


前の艦これ記事でも書きましたが
ちょっと最近はプレイしているゲームがめっちゃ多く
ブログを書いている時間が勿体ないので
今回のイベントでは記事はものすごく簡略に書いていきます

あまり集中して艦これを攻略する時間もないと思われるので
うちは低難度の作戦でなるべくサクッとクリアしたいな~と思っています


E-1は「再打通作戦発動!」

2017summer003.jpg


イベントでは恒例の敵潜水艦が出現する作戦みたいですが
今回は道中の敵に軽巡や駆逐などの水雷戦隊も多く
対潜以外の艦娘も用意してないときついみたいです

まぁ…でもさすがにE-1ぐらいは多分甲作戦で行けるでしょう


編成は色々なサイト様を参考にさせてもらってこんな感じで行ってみます

2017summer002.jpg


伊勢と瑞鳳以外はガチガチの対潜先制装備です


ちょっと伊勢のレベルが低いのと道中の水雷戦隊がウザいらしいので
E-1から道中支援を出せば楽だという感じらしいですが
1回行ってみたところまぁ…出さなくても何とかなりそうでした

2017summer004.jpg


この編成だとI→J→C→D→P(ボス)と進んで行ってくれます


E-1のボスは新登場かな?潜水新棲姫です

2017summer005.jpg


お~

なんか前のイベントぐらいから棲姫達にもロリっ子が多くなってきたような…

棲姫は固いけどE-1なのでそこまで苦戦する感じじゃないかな?
E-1はうちの戦力でもなんとか甲作戦で行けそうです

ayanami004.jpg


ちなみに1回目の挑戦でのドロップ艦は浴衣姿がめっちゃ可愛い綾波でした


ボスの潜水新棲姫はラストダンスになるとセリフが変わります

2017summer006.jpg


うん…

控えめに言っても可愛いですね!


そんな感じで無事E-1は甲作戦で突破です

2017summer007.jpg


報酬は一応Swordfishという飛行機が初ゲットでした
☆2なのでこれはそこまで優秀という事はないかな?と思われます


これで次はいよいよE-2!
どのイベントでもこの辺からグッと難易度が上がってきますので
気を引き締めていかないといけませんね


そういえば

僕今回新しい艦娘の情報とか全く仕入れてないけど
E-1での新規ドロップ艦娘とかいたのだろうか…?

だとしたら甲作戦でクリアしたのは失敗だったかもしれませんね


ま、まぁ…

しつこいようですが最近プレイしているゲームが多くて
艦これで周回している時間は中々取れないと思うので
もしいたとしても今回は諦める可能性も高いんですけどね~

艦これのドロップ艦娘狙いは中々…しんどいですからな~…)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる