ドラクエ11 プレイ日記07

ドラクエ11プレイ日記7回目です

今回は物語の転機になるであろうある出来事が起こります

内容はネタバレ満載なので折っていきますね~

















前回ようやくナプガーナ密林を抜けたリトキアとカミュ!
デルカダール軍が向かったイシの村へと急ぎます!

てか!

途中でまた牛いた!

DQ110109.jpg


天気ってそんな重要なのか!


無事密林を抜け南のイシの村へ!嫌な予感がする!急げー!

お~~~

皆無事だ!!!!良かったー!本当に良かったー!
なんかまだ始まって間もないけど泣きそうになりました

早速村の人と会話…

DQ110110.jpg


エ…?


DQ110111.jpg


何か様子がおかしい…


DQ110112.jpg


リトキアの事を覚えてない…?というか…何か様子が変です…

これ…

過去のイシの村だ…

ど、どういうことだ…?

意味が分からないのですが
とにかくお母さんペルラに会いに行く事に

うむ~

DQ110113.jpg


説明してみたのですが信用されずに追い出されてしまいました

まぁ…

そりゃそうか…

どうしよう…

途方にくれたのでとりあえずマップでのピンク色の場所に行ってみました

エマだ…ルキもいる…小さい…

DQ110114.jpg


とりあえずエマにこの世界のリトキアがいる場所に案内してもらう事になりました


あ…

小さいリトキアと一緒にいる人…
オープニングで赤ん坊を拾ってた人だな…

DQ110115.jpg


テオさんは何故かこの現象の謎を知っているようです

DQ110119.jpg


そんなテオが言うには村を出て東に向かった場所にあるイシの大滝
そこにある三角岩の前を掘ると良いそうです

てか!

現実世界のイシの村はどうなってるんだ!
また嫌な予感しかしないじゃないか!

DQ110121.jpg


テオ!そんなちょっとフラグっぽい事言わないで!


あーーーーーー!


DQ110122.jpg


現実に…戻ってきたみたいです…







くそー!くそー!

恨むなとか絶対無理だぞ!許せん!デルカダール!


悪魔の子を育てた罪深き村を裁きの炎によって浄化

DQ110125.jpg


だとーー!

何をほざいとんねん!あの王様!

何の罪もない人達を虐殺するなんて!お前らの方がよっぽど悪魔や!
お前みたいなやつに王様の資格はない!絶対許さないぞ!




てな事で…

なんか今回はこのまま続ける気になれずここまでにしたいと思います


次回は…

一応テオに教えてもらった三角岩に向かってみようとは思います…




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

tag : ドラクエ11

コメントの投稿

非公開コメント

衝撃の展開

私も最初は驚きました。ドラクエの主人公の運命というのでしょうか、まさにそれだったのです。
ただ、村の人を誰も見かけないので、もしかしたらどこかで・・・と淡い期待をしながら続けました。

ちょっとネタバレになってしまうかもしれませんが、この後は心強い仲間達が現れるので諦めず旅を続けて下さい。「なかま」コマンドのお話が凄く楽しくなります(^^)

Re: 衝撃の展開

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうでしたね~

ホンマに衝撃の展開で
初めに元気な村の皆の姿を見ただけに
その後のショックは計り知れませんでした

そうですね

倒れている村の人を見なかったのが…
ゲーム上のCEROの問題じゃなかった事を祈るばかりです


うんうん

ちょっと悲劇が起こって
自分1人ではきっと乗り越えられないと思います

頼りになる仲間の助けは心強く感じると思うので
これからの出会いにも期待しています
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる