ドラクエ11 プレイ日記06

ドラクエ11プレイ日記6回目です!

まだまだ序盤も序盤だと思うのですが
様々な事が起こりその世界観に引き込まれているドラクエ11

ドラクエの主人公は喋らない事が魅力の1つだと思うのですが
逆にそれがプレイヤーである自分の気持ちと重なりやすく
感情移入もしやすい気がしますね


本文はネタバレ満載なので折りますね~













てな事で!

今回は木こりの家の前のキャンプからです
まずは木こりの家に寄って誰かいないか?訪ねてみようと思います


と…

家の前に寂しげに鳴く犬がいます

DQ110099.jpg


どうしたんやろう?

なんか後ろをついてくるし飼い主さんはいないのかな?

うむ~

家の中を見てみても木こりさんはいないな~
なんか長い間家には戻ってないみたいだ…

この犬…ここで1人だったのか…どうしよう…
付いてきてくれるなら一緒にイシの村まで行っても良いんだけど
そこまで付いてきてくれるかな?

そんな犬も気になりながら
密林の奥でリトキアの手のあざに反応する謎の根を発見

DQ110101.jpg


手をかざしてみるとなんと過去?の映像が見れました

おぉう…

DQ110103.jpg


これもリトキアの勇者の力かな?

この映像が本当なら
この寂しそうな犬は木こりのおじさんなのです!

これは放っておけないですね!

映像で見れた宝箱は来る途中森の端で見た覚えがあるので
何かヒントになるものがあるかも?探しに行きましょう!

あった!

と思ったらさっきの映像のいたずらデビルが中から出てきました!

DQ110104.jpg


全然関係ないけどいたずらデビルは
ドラクエモンスターズジョーカーではタズラという名前だった気がする!

なんかちょっと外し気味なタズラと戦い見事勝利!

DQ110105.jpg


い、意外と強くてビックリしたけどな!


タズラに勝った事で先ほどの犬が人間に戻れたみたいです!良かった良かった!

DQ110106.jpg


タズラに壊されていた橋の修理をしてもらい
無事イシの村に戻れることになりました!


木こりのおじさんの話によると
リトキアが過去の映像を観れたのは命の大樹の導きかもしれないとの事

DQ110107.jpg


世界の真ん中には命の大樹という神木があり
その命の大樹の葉っぱ1枚1枚は全ての生き物の命を宿し
世界の調和を保つと言われているらしいです

そして

リトキアの手のあざに反応した木の根は世界中に張り巡らされた大樹の根っこらしいですよ

DQ110108.jpg


根は選ばれし者だけに大樹の意思を伝えてくれそれを「大樹の導き」と呼ぶらしいです

ほほ~

ナンカムズカシイハナシダナ~…

イシの村やデルカダール城にあった不思議な木とも関係あるのかな?
あれにも同じような根っこが出ていたような気がしますよね

気になりますね…木だけに!


木こりさんに橋を直してもらったのでようやくイシの村へと向かえます!
皆の安否が気になります!急げー!


ちょっと短いけど今回のプレイ日記はここまでにしたいと思います!

次回いよいよ2人はイシの村に辿り着けるのでしょうか?
皆!無事でいてくれよー!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

tag : ドラクエ11

コメントの投稿

非公開コメント

ハラハラドキドキの連続

鋭意レベル上げ真っ最中の私です。(上げ過ぎて新たな仲間との差が凄かったけどw)

前も書いたけど、鍛冶は出来る限り作っておいた方が良いですね。鍛冶のとくぎも覚えるので(^^)

私事ですが、いま兄弟家族と長野県にて避暑に来ています。朝なのに気温22度前後!涼しいというか肌寒い!って感じです。
牛乳やアイスは美味しいですけどw

Re: ハラハラドキドキの連続

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

ホンマに今回のドラクエはハラハラドキドキの連続で
プレイしているとあっという間に時間が過ぎていきますね

僕も続きが気になるのでどんどんプレイしたいけど
なかなか時間が取れないのとスイマーに勝てないので
プレイ速度は超ゆっくりになってしまっています

まぁ…

これは想定内なのでゆっくりやっていこうと思いますよ!


鍛冶はね~全くできてないのですが
なぜかキャンプするたびに勝手にレベルが上がってくれています

意味不明なのですがラッキー!と今のところは思っています!


お~

ルッシーは今長野か~良いですね~避暑地!
爽やかな夏を楽しんでください!


ちなみに


こっちは今日の朝から台風が来ていて大変です!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる