ドラクエ11 プレイ日記04

ドラクエ11プレイ日記4回目です

前回とてもやばい状況からなんとか脱出したリトキア達
しかしまだまだ状況は彼らにとって最悪です

このピンチをどう切り抜けるのか?注目ですね!


本文はネタバレ満載なので折りますね~







勇者と名乗った事により囚われの身になったリトキア

危機一髪のところをカミュに救ってもらい
イシの村の様子が気になりながらも
まずはカミュの忘れ物を取りにデルカダール城下町まで戻る事になりました

今回はウマがないので歩きです

と、遠い…

向かう途中リトキアのレベルが7になりスキルポイントが8になったので
スキル「ゆうしゃ」のスキル「ゾーン突入率+5%」を習得しておきました

DQ110064.jpg


カミュは「かみわざ」のスキルを上げていきたいな~


無事城下町まで帰ってきた2人

今回は前回の訪問で入れなかった下層に入る事になりました

DQ110065.jpg


カミュはレッドオーブという宝物を盗んで捕まっていたのですね~

てか…

DQ110066.jpg


怖いわ!


目的のゴミ捨て場でレッドオーブを回収しようとするのですが
なんとそこにはレッドオーブはありませんでした

DQ110067.jpg


カミュの相棒デクが持ち逃げしたのか?
まずはそのデクに話を聞いてみようと探す事になりました

早速デクとカミュがねぐらにしていた宿屋でデクの足取りを追います



宿屋の女将が不在だったのでデクの情報を得るため
まずは宿屋の女将を探す事になりました

この辺は王道おつかいRPGですな~

個人的には嫌いではないのです

てな事で

下層で唯一の赤髪の女将さんを捜索!
リトキアはカミュの指示通り火の見やぐらに上って彼女を探します

デルカダールの兵士…噂ほど騎士ではなさそう…


無事女将さんも戻ってきてくれたので話を聞いてみる事に

DQ110068.jpg


どうやらデクは城下町の方で店を構えているそうです

ふむふむ…

しかし…2人はお尋ね者だからな~

どうやって城下町まで行くのか…?


とりあえず上層の方へ行くには門番を何とかしないといけないので
犬が苦手な門番に犬をけしかける作戦を取る事になりました

DQ110069.jpg


飼い主の女の子がレッドベリーとせいすいで愛犬のドラコを貸してくれるそうなので
一度フィールドに出てレッドベリーが落ちる木というのを探しに行きます


そういえば

ヘルプで教えてくれたので気付いたのですが
走っている途中にオプションボタンを押すとオートランになるんですね

これは長い距離を走る時など非常に便利な機能ですね
助かるのです!


フィールドに出てレッドベリーが落ちる木を探している最中
カミュのレベルが7になりスキルポイントが8になったので
「かみわざ」のスキル「ぬすむ」を覚えてみました!

DQ110070.jpg


お~

どうやってぬすんでくれるのか?気になりますね~


街を出てすぐの木から無事レッドベリーを手に入れたのですが…
さっき銅の大剣買ったからせいすい代がない!

DQ110071.jpg


おぉう…

しょうがないので少し周りのモンスターを倒してお金を稼いでから帰る事にしました


てな感じで!

今回はここでモンスター退治をしている所までとしたいと思います
次回はデルカダールの城下町まで戻ってデクを探していければいいですね

2人は追われている身なので兵士たちにばれないよう注意しないといけませんな




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

tag : ドラクエ11

コメントの投稿

非公開コメント

「デイン」という呪文は役立ちます

「ゆうしゃ」スキルでポイントも高いのですが、1グループに高いダメージを与えられるので(主人公は他に攻撃呪文も使えますが)オススメです。

私はカミュを「ブーメラン」使いにしてみました。短剣や片手剣に比べるとダメージはイマイチですが、全体できる上に今作はかいしんの一撃も入るみたいで驚きでした。
また、「スライムブロウ」(スライム系にダメージ増加)などがあるので後に出てくるかもしれないメタルスライムに使える・・・かもしれないです。

「ぬすむ」は「きようさ」で成功率が高まるみたいですね。私はほとんど使ってませんけど・・・(主人公以外はオートバトルなので)

Re: 「デイン」という呪文は役立ちます

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ほほ~

ゆうしゃスキルの中ではデインというスキルが使えるのですね~

(._.) φ メモメモ

あ~

確かに全体攻撃は便利そうですね


ほほ~

ルッシーの所のカミュはブーメランのスキルを上げているのですね~

僕も今カミュはブーメランを装備していますよ~
あれも全体攻撃なので雑魚戦でかなり便利ですよね~

スライムブロウか~

あ~!

ドラクエといえばメタル狩り!
確かに名前からして使えるかも?しれないスキル名ですな!

メタル切り!とかありましたよね~


ぬすむはね~

僕も仲間はオートで戦ってもらってるので
そういえばまだ出してるの見た事ないですね…

そうか…自分で操作しないとぬすんでくれないのか…

それはちょっと面倒くさいな!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる