グラブル 登録者1600万人突破記念!無料10連3日目!

登録者数1600万人突破記念の無料10連ガチャ3回目です!

今回はいつもよりレジェフェス期間が長いため
今日の無料ガチャもSSR排出確率2倍のレジェフェス効果がのります

期待できるってなもんですね!


今日はまず驚きの事がありまして
インするとメチャメチャ豪華なアイテム3種がプレゼントに届いていました!

guraburu3223.jpg


おぉう!。ooO(゜ペ/)/

なんじゃこりゃ!

あ~

確か昨日ニコ生の放送があったらしいからそれ関連かな~?

僕ニコ生は会員じゃないので
生放送は見ててもすぐ追い出されるのであまり見ないんですよね~

(またyoutubeの方に上がれば拝見します)

多分その放送の関連で頂けたのだと思います
しかし豪華なアイテムたちですね~ビックリです!本当に感謝感謝ですね!


そういえば

昨日のグラブル記事でyoutubeにグラブル初心者用の動画

「今日からはじめるグラブル

が公開されたと書きましたが
昨日はグラブルゲーム内に初心者用新漫画シリーズ

初心者向け指南漫画「はじめてのグラブル

が公開されました!


この漫画の主役は主人公ジータちゃんとシェロちゃん

昨日の動画に引き続き初心者にゲームの入りの部分を
とても分かりやすく解説してくれています

第1話を載せておきますね~

episode_1 (1)

「はじめてのグラブル」第1話「グラブル始めました!」より


昨日の動画もそうでしたが
サービス開始から3年を経過して
まだまだ初心者の方にわかりやすい動画や漫画を
公式で上げてくれるのは非常に好感がもてます

そんなん新規ユーザーを拡大させようとしてるねんから当たり前やろ!

と思われる方もいるかもしれませんが
その当たり前のことをやってくれないゲームが大半ですからね~

少しでも初心者の方が入りやすい環境を作ろうと
努力してくれる運営さんの姿勢は僕はとっても好きです


僕も経験がありますが
グラブルってシステムが結構複雑なので
プレイ開始しだした頃ってどうやったら強くなるのか?
よくわからないんですよね

僕もプレイ開始1カ月ぐらいはランクが上がっても全く強くならず

何じゃこのゲーム!

とめっちゃ思っていました

アニメからゲームを開始された方やyahooゲーム版から始めた方も
同じような悩みに陥っている方も多いと思います

昨日の動画やこのグラブル内漫画ではそういう入りの部分を
かなり詳しく解説してくれているので悩んだ時には是非一度見てみてほしいです!



さてさて!

そんな漫画の紹介も終わった所で今日の無料10連ガチャ引いていきますよ~

レジェフェスの効果が乗るのも@2日!
何とか良いキャラを当てたい所ですね!

どりゃーーー!


お~虹だ!

guraburu3224.jpg


さすがレジェフェス期間!1日目に続き3日目も虹が出たのです!

な、中身は何かな~?ドキドキ…

あ~…

虹の位置がラスト3個目だったからこれはもしかして微妙かも…

ガルーダさんでした~

guraburu3225.jpg


あれ?僕ガルーダさん2体目かな?
全く記憶にないけど…Newって出てないな…


guraburu3226.jpg


あ…ちゃんとNewって出てました初ゲットですね!やったねー!

後はパルチザンというSR槍が初ゲットでしたね~
ただまぁこの槍はキャラ武器じゃなかったのがちょっと残念でしたけどね~


そんな事で!

無料レジェガチャ10連3日目は星晶獣ガルーダさんが当たりました!

ま、まぁ…

正直ちょっと微妙な感じは否めませんが
それでもSSRなので当たりといっても良いと思います!

いよいよ明日はレジェフェスの効果が乗る最後の無料10連!
まだまだ希望は捨てず引いていきたいと思いますよ~!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる