ドラクエ11 プレイ日記02

ドラクエ11プレイ日記の2回目です

前回母ペルラから重大な事を聞かされたリトキア
今回はその使命を果たすため旅立つ事になります

本文はネタバレ満載になりますので折りますね~






母ペルラから衝撃的な事を教えてもらい
北の大国デルカダールに向かう事になったリトキア

DQ110027.jpg


お母さんが仕立ててくれた一張羅を着込みいざ出発なのです!


まぁ…

DQ110028.jpg


そんな大事な旅立つ朝に「クエスト」というのが初発生して
ちょっとびっくりしたのは内緒なんですけどね!

皆のアドバイス通り道具屋で買い物を済ませたら
いよいよデルカダール王国に向かって旅立ちます!

DQ110031.jpg


ダン村長からロトゼタシア地方の地図も受け取り
なんと!村一番のウマも頂けました!

そしてエマからは一生懸命作ってくれたお守りを貰いました

DQ110034.jpg


うん!必ず帰ってくるぜ!エマ!
ルキ!僕が帰ってくるまでエマとこの村の事!頼んだぞ!


モンスターを倒しながら北のデルカダール王国を目指すリトキア
途中村人の方から噂に聞いていたゾーン状態にもなりましたよ~

DQ110035.jpg


ちょっと迷いながら道草しながら進んでいるとレベルが5になりました

レベル5になってホイミを覚えたら戦闘が凄く楽になりましたね
やっぱり回復魔法は大事っすな!



レベルが5になるとスキルポイントというのも貰えるようになりました
これは以前プレイした8にもあった気がするな~

DQ110036.jpg


攻略サイトは見ずに攻略したいのでこのポイントの振り方はすごく悩みそうだ…

と、とりあえず今は放置かな~?

DQ110037.jpg


「ゆうしゃ」ってのに振っていくのが良い気もしますが…片手剣も便利そう!
でも両手剣が好きなので両手剣スキルも見過ごせない!

う~む!悩むぜ~!


途中親切な方に会って
たき火の跡がある所ではキャンプが出来る事を教えてもらいました

DQ110038.jpg


キャンプを制する者は旅を制す!


そういえば

なんかフィールドにおばけ?みたいな白いモンスターがいる事があるんだけど
あれはいったい何だろうな~?

OPにも出てきていたやつかな?謎ですね~


モンスター達との死闘を潜り抜け
リトキアはようやくデルカダール王国にたどり着きました

お~

DQ110040.jpg


城下町だ~広い~

まずは目的である王様に会わないといけませんね
親切な街の方に教えてもらいお城は北にあるそうです

白い吹き出しの人は話しかけてもそれ以上会話は出来ないようですね

これは正直RPGで煩わしい部分でもあった
「会話を全部聞いて回る」みたいな事をしなくていいので便利です

(._.) φ メモメモ


冒険で手に入るつけもの石とかはとっておいた方が良いみたいです
売るなら銅貨や銀貨みたいですね

DQ110041.jpg


(._.) φ メモメモ

そんな感じで街を回っているととある家の中で住人さんに
もっともな事を言われたりしたのでした(笑)

DQ110043.jpg

うむ…

突然家の中に入ってきて壺を割りタンスを開ける…
それがドラクエの勇者の仕事なのです!(笑)


いよいよ街の北側から勇者の証だという首飾りを見せて
城内に入り王様と謁見です

城内にはイシの村にあった木と同じような木がありました
う~むこれは少し妙な偶然ですね

城内の階段を上がり王が待つ間に向かいます

ドキドキ

王様に会ってどうするんやろう…私が勇者です!とか言うのかな…?

てか…

なんか…歓迎されてる感じじゃないぞ…
イシの村の場所教えたのまずかったんじゃないか…?

DQ110045.jpg


騎士みたいな人グレイグににらまれたし!

ひえーーーー!

DQ110046.jpg


勇者と魔王って表裏一体なんや!


そして勇者と名乗ったリトキアは地下に囚われる事になりました

いや…

最悪自分の事はしょうがないとして…
イシの村が心配だ!ここから出ないと!

そんな中「囚われの勇者」の称号をゲットしました…

やったね~!

DQ110047.jpg

って!

いや!嬉しくないし!


てな事で

勇者と名乗った途端囚われてしまったリトキア

なんとかここから脱出してイシの村の様子を見に行かないと!

って所で今回の記事は終了です!
次回は何とかこの牢を脱出しないと~

エマや村の人が心配だー!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

tag : ドラクエ11

コメントの投稿

非公開コメント

白いモンスター・・・

「もののけ姫」に出たコダマみたいなやつですよね?私もいつも不思議に思ってます。特に敵対する訳でもなく、こっちをずっと見てる・・・。

私の勇者は片手剣とゆうしゃを上げています。特にゆうしゃは便利な呪文覚えますしね。んで、人と話す時やモンスターと戦う時、たまに恥ずかしがって動けなくなるシャイな若者ですw(参考:しばりプレイ)

Re: 白いモンスター・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうそう!

あのフィールドとか街にいる白いの!あいつなんなんでしょうね~?

初めは敵かと思っていましたが
近付いても戦闘にならないし謎の存在なのです!

お城の本棚にあった5大国という存在の中で
歴史深きユグノアという国が滅亡したみたいなので
それと関係あるのかな~?とちょっとだけ予想しています

お、お化け的ですからね~…


僕もスキルはまずはゆうしゃ優先で上げていこうと思っています
カミュは「かみわざ」から上げていこうと思いますよ~


ははは

ルッシーの所の勇者はシャイな性格をしているんですね~

てか!

ドラクエの主人公は全員無口でシャイですけどね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる