グラブル ゼノウォフ琴3凸完成!

7月の復刻イベントでは目玉ともいえるゼノウォフマナフ討滅戦

武器交換でめーっちゃ強い武器が手に入るので
うちの騎空団にも是非欲しかったのですが
当然強い武器が手に入ると言う事は倒す敵も強いと言う事

初めて戦った時はなんじゃこりゃ!と思うぐらいぼろ負けし
こりゃ今回もゼノウォフ琴など夢のまた夢だな~と諦めかけました



その後何回か戦っているうちにある程度敵の動きもわかって来て
1日2回だけ行けるマニアックやヘルの1番弱い難度にも
なんとかかんとか勝てるようになってきました

助かったのがケルフェンと違いゼノウォフはマルチの戦いでも
交換に1番必要な「聖性の経典」がたま~に落ちるので
周回がAP消費だけではなくCPでも賄えた点でしたね

ただ

ゼノウォフの周回は皆様一刻を争って回っておられたからだと思うのですが
俗に言われるワンパンの方が多かったのか?

30人フルで入ってるのに
ボスのHPが全然減っていかずにめっちゃ討伐に時間がかかる!

みたいな状態にもたまになりましたね~(笑)

なんせ僕のようなまだまだ全然弱いプレイヤーが
たまに3位以内に入れたりしましたからな…

(↑いや…ほんまにたまにですよ…)


ある程度周回できるようになってくると
やはり3凸、出来れば真化の状態が欲しくなるのはゲーマーってもの!

アイドルコラボに続き自分なりに出来る限り周回をしました!

(まぁ…横でドッカンバトルをプレイしながらでしたが…)


ツイッターで少し呟きましたが土曜の昼ぐらいやったかな?
目標の3凸に必要な4本目の交換分の経典まで@10ほどになり

これはいける!

と思いマルチを出来る限り周回!

しかし!

その状態になると急にマルチからは経典が全く落ちなくなりました!

ひえ~

ここで焦ってもしょうがないのでそういう時は気分を変え
地道にソロの方のEXでヘルが出るまでの周回を繰り返しちょぼちょぼと経典を回収

それに日曜日のマニアックの確定分2回のヘルを加えて
ようやく経典が35個集まりました~

guraburu3175.jpg


やったね~!

ちなみに真化するには黄星の輝きと楽器のエレメントが全く足りませんでした

guraburu3176.jpg


むむ~残念!

てか

黄星の輝きはユグユグのHLでゲット出来る素材なのでいつかは入手できると思うけど
楽器のエレメントはちょっと今の所入手出来る目途が立たないっすな…

う~

黒騎士貯金のため当分ガチャは回せないし
これは楽器のエレメントゲットには相当の時間がかかる気がします


まぁでも2つともイベントとは関係ない素材なので
イベント期間外でも入手の機会があるのは気が楽ですね!

いつかは真化できるよう頑張ろうと思います!


と…

書いていたらですね…

これ僕思い切り勘違いしていまして…

これは真化じゃなくて4凸する時の素材でした
真化はシェロちゃんの特殊武器強化から実行するのでした…(-_-;)

こっちはイベントで手に入る素材が要求されますが普通に素材は足りました!

guraburu3177.jpg


お~やったね~!

ただ…

レベルとスキルレベルが足りませんでした…!( º言º )

まぁ!これはそう時間はかからずに達成できると思うので
すぐに真化できると思います!

最近サボってたマグナ戦を周回してエサとなる武器を集めていかないといけませんね!


いや~

てな事で

月曜日までのイベントですが
どうにかこうにか日曜日に3凸まで完成させることが出来ました

今回はうちで1番育っている風有利な敵だったので
もうちょっと楽に回れるかと思ったのですが
全然そんな事は無くめーっちゃ苦戦しましたね~

そもそも周回は自分より弱い敵のステージを回るのが普通だと思うので
今回のように自分より強い敵と戦うのを繰り返すのはかなり疲れますな…


うちは全属性でそうなのですがマウントを使えるキャラがいないので
古戦場でも目茶苦茶苦戦する事が多いのですが
ゼノウォフマナフも厄介な弱体をズンドコ撃ってくるのに手を焼きました

(マウント持ちはストーリーで入団してくれる水のSRカタリナさんのみです)

一応風属性はリーシャの強化指令でマウントが出せるのですが
レベル5必要ですぐ出せるわけではないのでね~

グラブルにおいてマウントキャラの重要性を改めて認識しましたな


とりあえずウォフ琴の交換には次は70冊の経典が必要みたいですが
とてもじゃないですがそんな周回する元気はないので
うちはもうこの辺でこのイベントは終了したいと思います

正直もう当分ゼノウォフの顔は見たくないっす…(-_-;)

まぁそれでも
強い武器と有名なゼノウォフ琴が完成できただけでも本当に満足です!

てか…

1番強い風属性でこんだけ苦戦するのなら
他のゼノには太刀打ちできそうにないな~と思い切り感じましたね


なんか頂点目指す騎空団の人達は
このゼノウォフ琴4凸を2本も3本も用意するらしいっすよ



それって交換は5本で打ち止めなので全部ドロップで狙うって事ですよね…?

僕も今回まぁまぁ周回したと思いますが直接ドロップなんてする気配もなかったですが
グラブル頂点のプレイヤーの方々の根性はホンマに凄いですな~



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる