艦これ とうとう!あの艦娘がうちの鎮守府に!

最近は空いた時間はドッカンバトルをプレイしている事が多いのですが
もちろんグラブルや艦これも1日1回はインしております

艦これの方は最近はあまり海域の攻略をする事は無く
ほぼ任務の消化と遠征だけ行ってもらっている感じなのですが
春イベントから結構な日数も経過したので
またボーキ以外の資源がカンストする事も多くなってきました

これはいくらなんでもこのまま遠征だけ行くのは勿体ないので
カンストしたら大型建造を1回してからまた遠征という感じで進めていたのです

ちょっと記事にはできていませんでしたが
春イベント後大型建造は3回実行していて

陸奥(←陸奥になるビーム発動!)(笑)
比叡
日向

という結果になっていました

今まで記事にしていた分と合わせると通算9回目の大型建造を終了しましたが
目的の大和、武蔵、ビスマルク、大鳳は出てきてくれませんでした

(大鳳はレシピが違うので絶対出ませんが!)


しかーし!

今日!またボーキ以外の資源がカンストしたので

燃料4000、弾薬6000、鋼材7000、ボーキ2000、開発資材100

指揮官をZ3にして
大和、武蔵、ビスマルク狙いで回してみた所
建造時間8時間と出ました!

おぉう!。ooO(゜ペ/)/

8時間なんて長時間は初めてだぞ!

これはもしや…通算10回目の大型建造で大当たり来たか!

ドキドキしながら高速開発してみると…


大和キターーーー!

yamato001.jpg


しかも!夏だから水着バージョンだー!
やったねーーー!めっちゃ嬉しい!

水着バージョンと言う事は
確か1年ほど前にアリエッティが当てたのと同じ時期か~

苦節1年ほどの提督生活!
ようやく艦これの目玉ともいえる艦娘大和がうちの鎮守府に来てくれました!

アリエッティの話によると
大和は消費資源がめっちゃ多いので育てるのが大変だと聞いていますので
次の夏イベント攻略には間に合わないと思いますが
焦らずじっくり育てていきたいと思います!

この勢いでいつか武蔵とビスマルクも迎え入れれば嬉しいですね!


そういえば

めっちゃ苦戦した春イベントですがあのイベントは中規模だったらしく
8月上旬に来るらしい夏イベントは正真正銘の大規模作戦らしいです



うん…

あの春イベントでの最終マップラストのしんどさを思い出し
今回は絶対丙作戦で行こうと心に決めた提督だったのでした!


あ…

ちなみに

グラブルの方で来たゼノウォフマナフはやっぱりめっちゃ強くて…
うちの風属性では全く歯が立ちませんでした!テヘッ!

ゼノウォフマナフ武器など夢のまた夢っすな!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

偶然にもローソンで

キャンペーンやってるみたいですね〜。ローソンはこういうコラボ積極的みたいですね。

私はあまり知らないのですが、情報をば・・・。

Re: 偶然にもローソンで

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

うんうん!

僕もあまり詳しくはないのですが
今年艦これは大々的にローソンさんとのコラボを繰り広げているみたいですね~

ルッシー!情報感謝です!

艦これはコンビニもそうですし
デパートやお酒とのコラボとかもありますし
しかもコラボすると店から商品が無くなるぐらい
いつも人気になるらしいのが凄いですよね~

ゲーム内ではあまり課金せずに遊べるのが特徴な艦これですが
そういうゲーム外の所でしっかり儲けれるスタイルというのは
中々確立できるものではないでしょうから
その形を完成させた運営の皆様の努力は本当に凄いと思います

そして

そういう商品を全部追いかける人は大変だろうな~と
ちょっとだけ思ってしまいますな
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる