ドッカンバトル アニメの影響でプレイし始めたドッカンバトルの七夕ガチャが大当たりだった!

最近あまりゲーム記事を書けていないのですが
もちろんグラブルをはじめ色々なゲームをプレイはしています

実は記事にはしていないもののグラブルや艦これ以外にも
ちょこちょことソシャゲーをプレイしたりはしているのですが
他のソシャゲでは夏という事もあり夏休みやボーナス狙いで
ガチャキャンペーン的なものをやっている事が多いです

多分グラブルでもそろそろそういうのやりそうな気がします

(艦これは硬派なゲームなのでそういう事は一切しません)
(艦これはそもそもガチャの要素がないという!)


他のソシャゲはほぼ無課金でプレイしていて
ぶっちゃけログインオンライン気味なのですが
最近ガチャ運が異常に良いのです!

まじか!

というぐらい引きが良いです!
記事にしているゲームなら何本もネタが出来るぐらいです!

(面倒くさいので記事にする気はありませんが…)


例えばアニメの影響で
最近ドラゴンボールドッカンバトルというゲームを始めたのですが
こういうゲームってプレイしている人は知っていると思うのですが
始め立ての頃はランクもスイスイ上がるので
ランクが上がるとスタミナが全回復するという仕様上
ガチャを回せる龍石ってのもスムーズに貯まっていきます

(ステージを1つクリア毎に龍石を貰えるので初めはどんどん貯まっていきます)

ドッカンバトルでも夏のキャンペーンとして七夕から始まった
アンケートで決まった神7が出やすくなるガチャがあるのですが
僕もそれを貯まった龍石で引いてみたら…

DBdokkan001.jpg


神7人中6人が出るという!超大当たりだったのです!

(超サイヤ人ゴジータから上のトランクスを抜いた6人がそうです)

ひえーーーー!。ooO(゜ペ/)/

(ちなみにスーパーサイヤ人ゴッドの悟空は50回くらい粘ったリセマラで当てました)(笑)

七夕から人気キャラのガチャが来るというのは
1週間ぐらい前からゲーム内で予告されていて
その間龍石を250個貯めまして50連回したんですが
10連回すと確実に神7のうち誰か1人は出るという…驚異のガチャ運だったのです

(しかも…ベジータ4とゴクウブラックはダブったという…)

今回は夏のスペシャルガチャという事で
確率をかなり上げてくれてたのかな?と思ったのですが
youtubeなどの主様達の動画を見ていても
そこまで確率が上がっていた事もなかったと思うので
これは僕の運が目茶苦茶良かったんだと思うのです

ぶっちゃけ…自分で引いていて

明日死ぬんじゃないか?

と思ってしまったほどですよ…いやマジで…


もちろん!

ゲーマーとして良いキャラが当たれば育てたくなるのが心情!

ちょうど今ドッカンバトルは修行キャンペーンもやっていてキャラを育てやすい期間なので
グングンキャラを育てております

(さっきの画像は育てた後ですね)


ドッカンバトル以外にも何故か最近他のゲームのガチャ運が異常に良くて
そうなるとその良いキャラ達を育てたりしたくなるので
中々グラブルや艦これをプレイしている時間はありません

ソシャゲは周回が主なのでやっぱり本格的にプレイしようと思うと時間がかかりますからな~

ただまぁ

ドッカンバトルはバン○ム製なのでグラブルや艦これほどゲーム性はないので
特に記事にするほどの事がないのが欠点といえば欠点なんですけどね(笑)


ちなみにドッカンバトルもサービス開始から3年ぐらい経過しているゲームらしいのですが
ドラゴンボールは世界的に人気なアニメなので世界中で人気があるみたいで
ストア1位も何回も取っていてそろそろ全世界で2億DL突破らしいです…

(今は1億8000万人突破のキャンペーン中ですが8月中には2億行くだろうという感じみたいです…)

2億って…凄まじいっすな…

(まぁそのうち50回ぐらいは僕のリセマラ分も入ってるんですけどね!)(笑)


そんな感じで!

最近は他のゲームの運が目茶苦茶良くてそっちをプレイしている事が多く
中々グラブルや艦これ記事を書けていないのです!

もし最近ブログの記事の更新がないな~と思った人がいましたら
他のソシャゲを遊んでると思ってください!

(てか…そういう時こそツイッターを使えばいいのではないか?)


ただグラブルの方は次のイベントが
水着イベント復刻らしいのでそれはもちろんプレイしたいと思っていますよ~!

guraburu3165.jpg


多分水着ゾーイでしたっけ?あの人気キャラがガチャに復刻すると思うので
またガチャ動画も盛り上がりそうですよね!

(僕は黒騎士迎え入れ貯金中なので引けませんが…)(-_-;)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ドラゴンボールZ ドッカンバトル
ジャンル : ゲーム

tag : ドッカンバトル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる