グラブル サイドストーリー実装!

最近プレイしていても
ほんのちょっとだけテンションが落ちてきた気もするグラブル

今は(というか永遠に?)各属性のマグナ武器というのを集める段階なのですが
これは相当の周回が要されるので先輩プレイヤーの方々もそうだったと思うんですが
初心者を脱却する時期と重なる事もありどうしても飽きが出てくる頃なのかな?と感じます

そして!

こうなってくるとマグナ武器も全然落ちなくなるイメージがします!

これはやはり目的がマグナ武器だけになってきているので
昔は召喚石やお目当ての武器じゃなくても「惜しい惜しい!」と思えていたのが
確率的には以前と変わらなくても今は目的のマグナ武器が落ちないと
「また落ちなかった!」と思ってしまうのもあるんでしょうね

(まぁでも微課金勢の僕にとって
マグナ編成が最終目標みたいなところがあるのでゆっくり集めていきます)


それでも!

グラブルが今僕が一番プレイしているゲームであることは間違いないのですけどね!


そんな中

先日のアプデで過去のイベントがサイドストーリーという形で随時行けるよう実装されました!

guraburu3161.jpg


お~

これ少し前の「これからのグラブル」で発表されていたやつですね

(個人的にはソロで共闘クエに行けるようになるというのも以前に発表されてて
それを楽しみに待っているのですが中々実装されないっすな)


これまでは過去イベントは復刻イベントという形で期間限定で開催されていましたが
それではなかなか追いつかないので過去のイベントは随時いつでも行けるよう
これからはこのような形で開催される事になるようです

これは嬉しいですね~

過去イベントは人気のあるクエストも多いですし
5コマ「ぐらぶるっ!」でもネタになっているクエストも多いので
僕のようにDMMゲームから始めたプレイヤーにとっても
過去のイベントを時間制限なしで体験できるのはすごく嬉しいです!

今回復刻したのは「降焔祭」

guraburu3162.jpg


これはなんとグラブルがサービスを開始して一番初めに開催されたイベントらしいですよ~

お~

僕は5コマ漫画ぐらぶるっ!も
最初から読ませてもらっていたりするのですが
どこまで読んだかよく忘れるので(笑)
次読む時もまた初めから読んでいたりするので
最初の頃のネタはかなり覚えています

(リンゴマン!)

ですのでこのイベントでの登場人物は印象に残っているキャラが多かったですね~

特にデュエルになるとキャラが変わるテレーズに
そのテレーズに惚れてしまったリチャードはこの物語の主人公ですね

guraburu3163.jpg


うちの騎空団にリチャードは元々いたのですが
このイベントで仲間になってくれるのはテレーズらしいので
新たに騎空団に加わってくれてリチャードも喜んでくれる事でしょう


まぁ!

といいながら僕もまだこの復刻イベントは全く進めれてないんですけどね~

グラブルはやる事が多いので
インすると島ハードとかイベントボスを回ってるだけで時間が瞬く間に過ぎていくので
中々他の事を進めている余裕がないのです!

この復刻イベントはこれから常時あるみたいなので焦らずゆっくり進めていこうと思いますぞ!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる