グラブル アギエルバ!強化キター!

グラブルでは7月のバランス調整が運営さんから発表されました

発表内容はこちらです

グラブルはもうサービス開始から3年以上経過しているゲームなので
どうしても後半出るキャラや武器がインフレを起こしていってしまい
昔のキャラが相対的に弱体していってしまうのはしょうがない事だと思います

(昔悟空と飲茶は互角の実力だったらしい!)

特にグラブルの場合過去キャラも普通にガチャから出ますし
長年プレイしているプレイヤーの方には
思い入れのあるキャラや武器も多いと思うので
過去キャラもそういうインフレの波に流されず
上方修正していってくれるのは嬉しいですね

やっぱり色々ある中
ゲームの調整で一番難しいのがバランス調整だと思いますが
今回の調整がうまくはまれば良いですね


僕はグラブル情報としては
以前から書いている
公式の放送系「ぐらぶるちゃんねるっ!」と
youtubeの動画でファミ通の加藤さんが出演されている放送や
個人の方がやられている放送
webではGamewith様の攻略サイトや
個人様がやられているブログなどを見ています

グラブルに関しては2ch関連のまとめサイトは全く見ていません


元々ネットの極端な意見があまり好きではないのですが
14やPSO2などのMMOをプレイする時にはやはりまとめサイト様なども見ないと
情報がかなり遅れて他の方にご迷惑をかける事も多いので見ていました

ただまぁ

グラブルや艦これは基本はソロでの戦いなので
そこまで迅速に情報が欲しい事もないですし
最先端の攻略をしているわけではないので
攻略サイト様の情報で十分スピードは間に合います

GameWith様の情報やyoutubeの主様の情報もめっちゃ早いですしね

ですのでネット上で議論されているであろう
キャラの評価の良し悪しってのはあまり知らないんですが
運営さん達もあまりネット上の意見には流され過ぎずに調整していってほしいな~
とはちょっとだけ思ったりします

どうしてもネット上の意見ってのは極端になりがちですからな~



そして!肝心の7月調整キャラですが!

guraburu3118.jpg


アギエルバ!強化きたー!

これは嬉しいですね~

アギエルバはうちにいる火SSRキャラの中では2番目に出てくれたキャラです

(1番初めの火SSRはアオイドスでした)

僕がプレイし始めてからちょっと経った時に
チュートリアルの内容が変更されて
全チュートリアル達成者にSSRキャラ確定ガチャチケットが配られた事があって
そのチケットから出てくれたのがアギエルバでした

はじめ出た時は

おっさんか~

と思ったんですが(笑)

(なんか見た目もモブのドラフ♂にこんなキャラいますしね)

声優さんが石塚運昇さんという
ポケモンのオーキド博士やジョジョのジョースターさんなどを
演じられていた超有名な人で
しかも!娘のアルドラたんが超可愛い!という!

フェイトエピソードを見て一気に好きなキャラクターになりました



これ多分…アギエルバがいる騎空団の団長さん
皆ちょっとは思った事があると思うのですが…
アギエルバ…フェイトエピソードなどではめっちゃ強いんですが
実際の戦闘では正直…あんまり強くないんですよね~

攻撃力もいまいちですし
かばうでもあまり防御力が上がらないので攻撃喰らったらそのまま死んじゃうし
正直SRのノイシュの方が使い勝手は良さそうなイメージがありました

そんなちょっと残念な感じがあったアギエルバ!!

見事今回強化です!

うっひょ~!やったね~!

強化が来てみないとどういう使い勝手になるのかわかりませんが
これで一気にフェイトエピソードのような無双をするアギエルバが見れそうな予感ですね!

これでティアマトマグナなどアギエルバさんのソロで退治できますな!

(↑それは無理です)



後うちにいるSSRキャラでは
少し前のレジェフェスで来てくれたメリッサベルが強化されるみたいです!

お~

正直うちは風キャラはかなり豊富にいるので
メリッサベルスタメンは少し厳しいのですが
サブにいてくれてその瞬間火力の高さでスタメンメンバーが負けた時
最後の一押しをしてくれて

メリッサベルサブに入れてて良かった~

と助けられる事も多いです


今回の調整ではさらにその瞬間火力が上がりそうなので嬉しいですね

(攻撃力アップが累積なのでホンマはスタメンにいた方が強くなるんでしょうけどね~)



後今回の調整では召喚獣が4凸だと
自分の召喚獣もすぐ呼び出せるようになるような調整が入るみたいですね

ふむふむ…これは結構重要な変更な気がしますな

アポロンとかバハムートとか
初手から出せるようになると楽になる戦闘がかなり多そうですね


ま、まぁ…しかし…

4凸の召喚獣がいないうちの騎空団にはあまり関係ないですけどね!キリッ!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる