グラブル とうとうアニメにジータ登場!

土曜の晩はグラブルアニメ!
とうとう今回最終回を迎えました!

以前より噂になっていたジータの登場ですが
意外な形で実現しましたね~

グランもそうですが
ゲーム内では喋らない主人公キャラなので
あまり強烈なキャラ付けをするわけにはいかず
キャラ付けは難しかったと思うのですが
ジータらしい個性もあって良いキャラをしていたと思います!

めっちゃ強かったですしね!


今回の放送は番外編という感じでしたが
グラン編より少しコミカルな部分が多く出ていて
個人的にはとても面白かったです

ロゼッタさんやナルメアさんなど
グラン編ではあまり活躍できなかったメンバーも大活躍でしたしね

ロゼッタさんの夏のビーチで魔物より怖い敵が
ぐらぶるっ!っぽくて面白かったす!


僕はまだ夏イベントをグラブルゲーム内では経験した事がないのですが
シェロちゃんをはじめ団の女性陣の水着回だったのも
とってもムフフポイントでしたな~!

てか!

召喚獣というかコロッサスってそんな使い方出来るんや!


そういえば

オイゲン役のヒロシこと藤原啓治さんが少しずつお仕事に復帰されているみたいです

何はともあれ嬉しいですね!
無理せず少しずつ復帰して行ってもらいたいです!



恒例となったグラブルアニメ最終回のゲーム内での配布は
なんとガチャチケット30枚でした!

guraburu3114.jpg


お~

これはまたすげー豪華な配布物ですね~
ガチャは課金すると1回300円なのでなんと9000円分のチケットです!

レジェガチャチケットなので
現在絶賛「黒騎士迎え入れよう貯金」をしているうちの騎空団の
天井到達への足しにさせていただこうと思います

運営様!毎週役に立つアイテムありがとうございました!
第2期もいつかあると信じております!



ゲームの方は古戦場イベントが始まって
忙しかったアイドルイベントの頃に比べて
少しゆっくりペースでグラブルプレイしております

昨日はアリエッティと久々に共闘へ行きましたよ~

guraburu3113.jpg


お互いクラス4への思いが溢れていますな!(笑)

ちょっとずつですが2人とも強くなっているので
割とサクサクと進めて中々スムーズに周回できたんじゃないかな~?と思います

ただ

欲しかったニルヴァーナレプリカはゲットできず残念でした~

アリエッティ!ありがと~また是非!ご一緒してください!



そういえば!


以前

毎日シュバリエとセレストの自発は忘れずにしているもの
シュバ剣は落ちた事がいまだにない!

と書いた事があるのですが
なんと!昨日!救援に入ったシュバマグ戦で!

初のシュバ剣ドロップがありましたー!

guraburu3115.jpg


お~やったね~!

シュバ剣といえば他のマグナ武器より落ちにくいとされているうえ
武勲交換でも生涯に交換できる本数が決まっているという超貴重な武器!

ようやく1本ゲットできてとっても嬉しいのです!


ちなみに…

無課金微課金での光編成の完成形といわれる
マグナ編成でのシュバ剣の理想本数は4凸を4本らしいです







うん…

多分僕がその編成を完成させる時には
さすがにグラブルのサービスは終わってると思います(笑)



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる