グラブル とうとう!ソーンさんが仲間になりました!

ソーンさんを仲間にしたい!

イベント中でも常にそのことが頭にあったうちの騎空団!

前回必要な素材が古代布になる段階まで進めていたのですが
これは「古物商のプライド」を毎日2回こなしていけば割とすぐ集まりました

guraburu3096.jpg


無事この段階はクリアです

guraburu3100.jpg

guraburu3101.jpg


これを終えるとミニストーリーが入り
シルヴァ姐さんのフェイトエピソードとも関連しそうな感じの話になります


シルヴァ姐さんの話もね~

ダヌアがレベル上限の90になった時にエピソードが追加されたので
多分レベル上限100のキャラクター達もレベル100になったら
エピソードが追加されると思うので楽しみなのですが…

90を超えると必要経験値が物凄い事になるので
レベル100になるのはいつになる事やら…(笑)


てな事で

無事また1段階強化できた二王弓


次の強化の素材はなんだ!と思って見てみると
足りないのは真なる光のアニマだけでした

これはシェロちゃんのショップで
マグナフラグメントと交換してもらったら簡単に手に入るので
いきなりこの段階は素材が全部揃いました!

guraburu3102.jpg


お~

一気に2段階強化出来た~やったね~
何かと噂のヒヒロカネってのはここで使うんですね!

よし!

今日は勢いに乗っているぞ!次の素材は何だ!

と思っていたら!

guraburu3103.jpg


ソーンさんのフェイトエピソードが解放されたって出たんですが!!


お、おぉう!!。ooO(゜ペ/)/

これはもしや!二王弓完成っすか!

しかも!

guraburu3105.jpg


出現したフェイトエピソードを進めるとなんとソーンさんと戦う事に!

お~

guraburu3106.jpg


これはもしや仲間フラグでは!ドキドキ!
当然ソーンさんは強い事は強いけどどうにもならないって感じじゃないぞ!


guraburu3107.jpg


この戦いに勝つと
「魔眼の狩人を打ち破りし者」という称号をゲットできて…


ソーンさんが入団してくれましたー!

guraburu3108.jpg


キターー!\(>▽<)/

とうとう十天衆がうちの騎空団にも入団なのです!

クールっぽい人かな?と思っていたソーンさんですが
寂しがり屋で可愛い一面があるとてもキュートな人でした!

guraburu3111.jpg


これはこのギャップにも萌えてしまいますね~
しかも声がめっちゃ可愛い!

ちなみにシャレに関してはやっぱりちょっと無理をしていたようですぞ…


いや~

ソーンさんを仲間にしたいと思って3カ月ぐらいかな~?
周回ゲーの極みだと僕が勝手に思っているグラブルらしく
かなりの面倒くささやりごたえでしたが
ようやくソーンさんが入団してくれました!

めっちゃ嬉しいぜ~!


個人的に一番大変だったのは光の宝珠でしたね~
合計で600個ぐらい必要だったんじゃないかな?

エンジェルヘイローは回りまくりましたな


ソーンさんは十天衆の1人でその名の通りメンバーは@9人いるのですが
さすがにちょっと当分は十天衆に関わるのはやめておこうと思います

ヒヒイロカネもないしね~


ソーンさんというか十天衆は最終上限開放されてるんですよね~

その最終上限解放の条件が
これまた物凄い難度だというのは風の噂で聞いております

(さすがにこれはまだうちの騎空団が取り組んでいけるレベルではないです)


次は戦力的にはエッセルさんに入団してもらいたい所ですが
ナルメアさんのフェイトエピソード見ているので
ちょっとオクトーも気になるんですよね~

十狼雷は以前3凸を作ったので
とりあえず今日から始まった古戦場では
八命切3凸を目指してガチャを回していきたいと思います

まぁ…

さすがにすぐに取り掛かる事はないと思いますので
当分十天衆の事は忘れてプレイしていきたいと思います


次の目標としてはやっぱりジョブの解放ですね
調べてもよくわからないクラス4の開放にそろそろ取り掛からないとな~

うむ~

ランク的には開放しとかないといけないランクになってると思うので
調べていかないといけないな~

前までは宝箱アップのオリバーが欲しかったのですが
今はニルヴァーナが欲しいですね

というのも

シュバリエマグナ戦にはビショップで行っているのですが
闇の杖が以前シャドバとのコラボで貰った杖しかないんですよね~

しかもシャドバとのコラボの頃はまだ全然弱かったので0凸の状態です

(今でも弱いけれども!)

良い闇の杖が1本欲しいのでニルヴァーナを闇属性にしたいですね


こういうのは一気にやろうとすると疲れちゃうので
まずは一歩ずつできる事から進めていこうと思います

まずは

ジ・オーダー・グランデを自発するためのマグナ集めからかな?



そういえば

昨日の朝かな?にアプデがあったらしく
セレスト・マグナ戦の仕様が変更されたみたいですね

(偶然ですが仲間になったソーンさんが活躍できるコンテンツですね)

恐らく弱体化されたと思うのですが
アプデ前まで出来ていた霧ループの攻略が出来なくなって
ちょっと戸惑ってしまいました

参戦者の方が霧を誘発する事が無くなって楽になったとは思うのですが
前の日まで霧ループでルーティンを組んでいたので
ちょっとうちの騎空団では確定まで時間がかかるようになってしまいましたな

やっぱり武器的にセレストマグナとシュバリエマグナは
自発分だけは毎日行っておきたい所なので早く慣れておかないといけないですね

(ちなみに…
今までセレストクローは1回落ちましたがシュバ剣は1回も落ちた事はありません…)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ抜け球が頭部へ行くんだ?

ソーンおめでとうございます。

私もシエテを取りました〜
次は同じくエッセルを取りたいですねー。
でも最近はお疲れなのでグラブルもちょこちょこやるくらいですが。

クラス4はグランデ自発できるようにして共闘マルチでグランデ30連戦に入ると早いですよ…きっと(゚ω゚)

Re: なぜ抜け球が頭部へ行くんだ?

藤浪はイップス【ウール100%】さん!コメントありがとうございます!


そうなんですよね~
藤浪はちょっとイップスっぽいんですよね~

あれは伝染するみたいなので詳しくは知らないのですが
最近ピーゴロの処理とかが全体的に不安定なのも
関係あるのかも?しれないですね

なんにせよ…

プロ野球選手人生を左右しかねないのでしっかり治してほしいですな~


お~

ウルっちは十天衆リーダーシエテを仲間に加えられたのですね~

おめでと~

七星剣は名前からして格好良いですもんね~


僕はまだ次の十天衆の事は考えられないですが
このゲームは周回で宝箱をゲットするゲームなので
エッセルはすごく役に立ってくれそうな十天衆ですよね


まずはクラス4ジョブをゲットしたいので
またお時間合えば共闘ご一緒してください!


グランテ30連戦…

うむ…まぁ…

時間があれば探してみたいと思いますが…
30戦はちょっときつい…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる