グラブル デレマスコラボ終了!

かなり長い期間やっていた気がする
1500万人突破記念&デレマスとのコラボイベントが
昨日とうとう終了しました

グラブルのイベントは大体1週間ぐらいのイメージがありますが
今回は10日以上やっていましたので
かなり長かったのではないでしょうか?

個人的には色々行くのに
半額のクエストが多かったのでとても嬉しかったですね

これで今日からはAP半額期間じゃないので
またマグナ自発がAP50に戻っちゃうんですな~…


僕は今回のイベントではアンノウン武器が欲しかったので
かなりのボスを周回しました

グラブルをプレイして以来一番周回したと思います


その甲斐あって
なんとかかんとか3種類の武器を4凸させる事が出来ましたよ~

guraburu3075.jpg

guraburu3084.jpg

guraburu3097.jpg


いや~

疲れた…頑張ったよ…


素材が全く足りないので
レベルとかスキルは上げきれてないのはご愛敬です

レベル上げはイベント終わった後でも出来ますので
とにかくイベント限定の素材を取っておくことが大事なのです


事前にアリエッティに教えてもらっていましたが
ヘルでしか出ない星型の素材が足りなくて
順番は水→土→風と作っていったのですが
風の4凸が完成したのはイベントが終わる日の朝というギリギリでした

マニアックを倒せば確定でヘルが出るみたいですが
そいつに挑めるのは1日2回だけなのでね~

朝で時間があまりなかったので

ヘル出てくれ~

と祈りながら周回していました

何せうちの戦力で周回しようとすると
ヘルは一番弱い奴でも勝つのに結構ギリギリでしたからな~

回数行かないと星の素材は集まらなかったのです


これもアリエッティに教えてもらっていたのですが
風武器だけはボスからドロップするので最後に回したのは正解でしたね~

最終的に3本ドロップしてくれたのでその分交換素材が助かりました
情報をくれたアリエッティには感謝感謝なのです!

(ちなみにアリエッティは2本ほど余らせてしまったそうです)


僕もいまいち理解できてないのですが
グラブルの武器には大きく分けて

方陣攻刃、通常攻刃、アンノウン攻刃

の3種類があり
同じ枠だと加算なのですが違う枠だと乗算になるらしいのです
ですので色々な種類を混ぜて構成すると強くなる…らしい…です

アンノウン枠の武器はイベントなどで出る武器や
特殊なボスに勝たないと手に入らない武器が多く
上限開放されて4凸になる武器は非常に貴重みたいです

今回はそんな貴重な4凸アンノウン武器が手に入るチャンスで
どうしても欲しかったので
3属性4凸がゲットできたことはめっちゃ嬉しいですね~

かなりクタクタになりましたが達成感はあります!


まぁ

明日からかな?のイベントは
騎空団の古戦イベントらしいので
そういうイベントに積極的じゃない団に所属している僕にとっては
いつも通り休憩期間になります

今回のイベントはかなり頑張ったので
明日からはちょっとグラブルは休憩しながらやっていこうと思いますよ~

(さすがにずっとこのペースはしんどい!)

二王弓の素材であった古代布は順調に集まっているので
時間があれば二王弓を強化していきたいですね


とにかく!

今回のイベントは周回頑張った!
ヴェルガンダ10層より頑張ったぞ!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

4凸3本完成おめでとう。

私も今回は珍しく頑張って周回して3本完成させました~。

風武器は最終的にもう一本3凸できる本数ゲットしました。トータル5本ぐらいかな(汗。結局スキル餌にしちゃいましたが…。


しかし十天解放素材収集と両立するとは!
かなりグラブってますな(笑)

土日のグラブり具合は私もかなりのものですが(汗。

まぁお互い身体を壊さない程度に頑張りましょう♪

14やってるフレ様も拡張きたからって徹夜でレベル上げしちゃだめですぞ(笑)。

Re: 4凸3本完成おめでとう。

おめでとうソイヤさん!コメントありがとうございます!

お~

アリエッティも4凸3本完成したのか~お互い頑張りましたな~

おめでとう&ありがとうなのです!


うんうん

基本的にゲーマーは
自分に合うゲームなら周回好きな人が多いですからね~

グラブルは大体ソロで回れて
あまり人に気を遣わず自分のペースで回れるので
そういう意味では僕にとっては合っている気がします

それにPCゲームなのでちょっと空いた時間に
こそっとインして回れるのが良いですな!


ですね~

ここ10日はソーンさんの武器とイベント両立でかなりのグラブラーでした!

撮り貯めたドラゴンボール超を観ながら周回頑張りましたよ~
クリリンめっちゃ格好良いーーー!


今回の武器集めではアリエッティが初めにくれた情報が非常に役に立ちました!
多分あの情報がなければ3本は無理だったと思います!

アリエッティ!情報感謝感謝です!


半額中にメインストーリーも進めたかったんですが
さすがにそこまでの気力は無かったのが残念な所でしたな~


お~

14もとうとう拡張発売されたのですね~
それは恐らく僕と同じく睡眠時間を削ってプレイしている人が多いでしょうな~

オリヴィアさんは恐らくもう赤魔導士はカンストしてますね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる