グラブル 二王弓強化着々と進行中

毎日ちょこっとずつエンジェルヘイローを回り
ようやく二王弓の強化に必要だった250個の光の宝珠が集まりました

guraburu3088.jpg


この前の段階でも光の宝珠は200個必要だったので中々大変でしたね~

これからも宝珠は大量に必要になるかもしれないので
エンジェルヘイロー2、3周は島ハードと同じく
毎日の日課にしておいた方が良いかもしれないですね

(とは言いながら…毎日回るクエが非常に多いので
時間が圧倒的に足りないのがグラブルなのであった!)

今回は強化後ミニストーリーは入らなかったのが少し残念でした


さて

次の段階に必要な素材はっと

ほほ~

guraburu3089.jpg


古代布ですね

この素材は確か以前少し調べた時に
集めるのが大変だと書いてあったサイト様が多かった気がします

ただ

今は昔と比べて古代布が取れるクエストも多いようです

とくに有名なのが「古物商のプライド」というクエスト

guraburu3090.jpg


このクエストは1日2回しか行けないのですが
古代布が確実にドロップするようです

僕も早速行ってみましたが確かに平均で5、6個は落ちてくれましたね~

1日2回しか行けないとはいえ
これなら毎日行けば必要数100個はすぐに集まりそうです

ただこのクエストは1回行くのに80APという
かなりのスタミナ消費なのでそこは注意ですね



古代布はメインクエスト70章の4章でも1~3個ぐらいのペースで落ちますね

今はメインクエストは半額なのでAP11で回れるうえ
古物商より敵が弱いので周回しやすいです

時間がある時はこちらを周回すればより早く集まりそうだな~と思いました

(ただ…半額期間はもうすぐ終わっちゃいますけどね…)


要求素材もちょっと上位の物が多くなってきた気がする二王弓強化!
これはそろそろソーンさんを仲間にする日も本格的に近づいてきた気がしますね


さてさて

そんな二王弓強化の後はガチャです!

登録者数1500万人突破記念で行われていた
毎日レジェガチャ無料期間もとうとう今日で終わりです

ラスト11日目の結果は!

guraburu3095.jpg


R武器疾風のバンテージでした~

あ~クリスマスキャラは当たりませんでしたね~残念~!

ただこの11日かな?の無料レジェガチャは
1日目でめっちゃ欲しかったSRキャラのククルが来てくれましたからね!

それだけで大当たりなのです!

なんといっても無料ですからね~
感謝感謝です!


今うちの騎空団は黒騎士ゲットのため貯金中なので
レジェフェスが来てもガチャが回せませんので
またこんな機会があれば嬉しいですね!


そういえば

最近今回のイベントで仲間になってくれたアイドルの1人
城ケ崎美嘉の最終上限開放をしたのですが
変わったグラフィックがアイドルっぽくてめっちゃ格好良かったです!

(横にいる人形は妹さんかな?)

guraburu3091.jpg

美嘉は能力もかなり強いので
ダヌアと共に頼りになるSR闇キャラとして
セレスト・マグナ戦で超活躍できそうです!

(ただ…フロントはさすがにオーキス、ヴァンピィちゃん、ダヌアですけどね)

(ナルメアさんと並んでスーパーサブですな)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる