グラブル グラブルアニメはまだ最終回じゃなかった!

土曜の晩はグラブルアニメ!

今回は暴れ出してしまったリヴァイアサンを止めるため
アウギュステ列島に戻ってきます

グラブルゲーム内ではアニメ放映を記念してリヴァ短剣が贈られていました

ありがたや~


てか

僕勘違いしてましたが
グラブルアニメは今週で最終回ではなかったのですね

ただ…

なんか次回予告ではエクストラって出てたから
なんとなくグラン編は今回で終わりで
来週はジータ編になりそうな感じも少ししましたね~

個人的にはちょっと楽しみになってきましたが
もしそうなったら
アニメだけ見てる人はちょっと混乱しそうな気もしますね

ただ…

ジータちゃん逆ハーレムパーティ結成なら
パー様とか4騎士の動く姿がとうとう見れるかも!

(まぁ…まだどうなるか全くわかりませんが…)


今回はグラン編クライマックス?という事で
大勢のゲストキャラクターが出演しましたね~

僕が気付いただけでも

マリー、カルバ、ヨダ爺、ユエル、ナルメア、シルヴァ姐さん、ソリッズ、
ジェシカ、フェザー、シャルロッテ、ゼタ

と超豪華なゲスト総出演でした

(うちの騎空団にはいない人も多いので
よくわからなかったキャラもいたのは内緒ですが!)


僕がスパロボ系の熱い演出が好きなのもあるんでしょうが
やっぱり必殺技を連発したり叫んだりする演出はかっちょ良かったですね~

(ただちょっと作画が危ういシーンがここ数週間…多いような…)(笑)


僕は宗教観という物があまり好きではないのですが
まだ日本に仏教や儒教が伝わる前の宗教というか
自然現象に神の存在を感じるような考え方は結構好きだったりします

森には森の、海には海の、空には空の神様がいて
もちろん生きていくためにそこから食べ物などを貰うけど
神様から折角もらったものなのだから大事に食べよう

みたいな?

宗教と呼べるものではないのかもしれませんが
日本に古くから伝わるそんな考え方が割と好きです

(まぁ…明確な神様が1人いた方が布教とかはさせやすいんでしょうけどね)

ゲーム中もそうでしたがリヴァイアサン戦は
なんかそんな考えた方が少し見えて中々好きな話でした

ゲームでもありましたっけ?
アニメでのティアマト戦後ラカムが

「お前の事…大事にしなくて…忘れててごめんな…」

みたいな感じでティアマトに謝るシーンは好きでしたね~



先ほども書きましたが来週からのグラブルアニメは
EXと出ていたのでちょっと今までとは変わった展開になるかもしれません

どんな展開になるのか?楽しみですね!


そういえば昨日はブログ記事書くの忘れていましたが
8、9日目の無料レジェガチャの結果です


8日目は

R召喚石ジェリー

guraburu3083.jpg


R召喚獣もSSRなどに負けず見た目が可愛い子が多いですね~


9日目は

R武器パワーボウ

guraburu3085.jpg


でした


今はレジェガチャからクリスマス限定キャラが出るので
引く時はいつも期待しているのですがさすがにそんなに甘くないですね~

でもレジェガチャが1日1回無料の期間は
まだもうちょっとだけ残っているので
諦めずに毎日引いていこうと思いますよ~





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる